10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪大型二輪教習≫8、9時間目  


2014.02.23
Sun
19:20

2段階3時間目、4時間目を乗ってきました(`・ω・´)シャキーン

3時間目は高度なバランス走行、
4時間目はシミュレートです。

なんていうか昨日のライブ疲れが・・・orz
というわけで3時間目の高度なバランス走行。
・濡れたマンホールを通過(体験)
・小転回
・不等間隔スラローム
・波状路
とかをやりました。

●濡れたマンホールの通過
まぁ教習所内なら問題ないですよね。
なんでも濡れたマンホールのすべりやすさは
雪道と同レベルなので、公道に出たら気をつけてくださいとのことでした。

●小転回
苦手ですねーこれ(´・ω・`)
というかリーンアウトが苦手?
実際は足ついてもいいけど、大型二輪乗っててえっちらおっちらやってたらかっこわるいでしょ?身に着けてねー。
と言われました(´・ω・`)がんばるます。

不等間隔スラローム
特に問題なし。
1段階見極めのときにメリハリがないといわれまくったスラロームですが、
イメトレを重ねた結果、メリハリつけて走れるようになりました(`・ω・´)
これでふつーのスラロームもばっちり!?

●波状路
・・・なんかムヅイネ・・・orz
というか余裕こきすぎてイメトレとかぜんぜんしてなかったせいでズタボロでしたorz
けどまぁ最後のほうはだいぶマシになったとのことで、OKをもらえました。
ただ、アクセル弱いよ!と言われました(´;ω;`)
なんかいつも言われてるなーこれ・・・orz

後で聞いた話によると、

 入→│1.3m │1.3m │1.0m │1.15m│1.3m │1.3m │1.0m │1.15m│→出

4本目で間隔が短くなるので、そこで躓く人が多いとか。
そして5本目で立て直そうとすると、結局1.15mしかないのでgdgdが増すらしいです。
なので、1本目、2本目、3本目を越えたら、距離が短い4本目5本目は1アクセルで乗り越える勢いで、
次の1.3mの2回で立て直して、ラストの1.0mと1.15mはgdgdでも問題ないから、
一番最後だけアクセルオンでしっかり越えればいいよ!
というアドバイスをいただきました。

やる前に教えてほしかったけど、
練習は全部完璧にやるつもりでやって欲しいから、こーいうクリア目的の丸秘メモみたいなのは後回しね。
と言われましたw




4時間目はシミュレートです。

ゲーセンにあるバイクゲームみたいなやつ。
ものすごい乗りづらいマシンでした・・・

教官の
「この街はねー、危険なヤツばっかりだから、なんだよこいつ!て思うよきっと。
 ああでも現実の街が危険じゃないかっていうとね・・・」

というコメントが面白かったw

けどまぁ普通に乗ってると気をつけることばっかりなので、
事故とか急停止とかは起こさなかったのです。

ところで結果に「慎重に運転してるようですが道路の流れに乗ることも大事です」
みたいなのが書いてあった件。

違うんだよアクセルの反応が鈍くて予想してるほどスピードがでないんだよ!




これで大体教習の課題は終わりで、次の1時間は卒検のコースを覚えて、
残り2時間で卒検コースを走りこむという感じらしいです。

教官の感じだと
・一本橋は問題なし
・スラロームもだいぶマシになったから大丈夫だろう
・S字とかクランクはスムーズなので問題なし、ただもうちょっと速く通過したほうが安定するよ
・波状路は検定はクリアできるだろうけどもうちょっと練習したほうがいいかな
・急制動も問題なし、後輪ロックだけ気をつけて


とのことでした(´・ω・`)先は長い・・・


そして予約がいっぱいで、来週は土曜日1時間、日曜日1時間しかとれませんでしたorz
再来週の土曜日に1時間乗って、順調にいったら日曜日に卒検かなー。
プレッシャーに弱いので卒検1回は間違いなく落ちることでしょう・・・(´;ω;`)

category: 二輪教習

thread: 教習所

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2/25は!  | h o m e |  ≪大型二輪教習≫6、7時間目 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1349-2f950698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


