10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪大型二輪教習≫6、7時間目 


2014.02.22
Sat
23:51

というわけで2段階1時間、2時間目を乗ってきましたー

基本的に2段階1時間目は体験コーナーに近いものでした。
2時間目は急制動。


特に問題ないだろーと思っておりました(´・ω・`)
とまぁそんなわけで2段階1時間目は体験コーナー。
・安全な車間距離
・カーブの安全走行
・回避
をやりました。

車間距離は教官と違う車線で発進して、教官がブレーキ踏んだらこっちもブレーキを踏んで、
教官車の手前で止まれません、車間距離は空けて走りましょう。っていう体験。

カーブの安全走行は、カーブを
25km/h
30km/h
35km/h
でそれぞれ走って、どれだけ差がでるか、オーバースピードの危険性を体験。



回避は教官があげた旗の方向に回避するとかいう、普通二輪でもあったやつです。
赤旗だったら左に、白旗だったら右に、両方あげたらブレーキで止まる、というのですが、
教官があの手この手でフェイントを掛けてくるのがおもしろかったw


とくに問題もなく、1時間目はクリア。


2時間目は急制動。

最初はCB400SFでチャレンジ。
リアタイヤがロックする・・・(´・ω・`)

そこで教官が
「ブレーキの感じをつかめばいいから、停止線で止まることは意識しないでいいよ
と言うのでいろいろ試しながら走行してると・・・!


教官「しゅのぅさん、急制動1時間じゃ無理かもね。」

えっ

教官「普通二輪はぱぱっと止まってくれないと。」

・・・(´・ω・`)

いやその少し前に停止線で止まることは意識しないでいいといったので意識してなかったのですが・・・
なにはともあれ次は気合いれて一発でビシッと止めることに成功!
何度か止まったら

教官「不思議だね、なんで急にできるようになったの?」

(´・ω・`)いやだからあなたが停止線で止まるのを意識しなくていいと・・・
とはさすがに言えずw



その後大型に乗り換えてもさくっと停止できました(`・ω・´)


教官に
「やればできるんだからもっと上達する気で目標を高くもって!」
と言われましたがいやだから普通二輪でできなかったのはあなたが(ry

(´・ω・`)まぁ目標を高くもつ=停止線で止まるのを意識する
ってことだろうから、ちょっとのんびりやりすぎてたのは否定できませんがw



そして明日は2時間。
1時間目は波状路。
2時間目はシミュレーターとなっております。

半分すぎたのであとひとがんばりだー(`・ω・´)

category: 二輪教習

thread: 教習所

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ≪大型二輪教習≫8、9時間目  | h o m e |  SSA! »

コメント


その顔文字な表情で言ってやってください。(・ω・)
【2014/02/23 22:00】
URL | あとむ #- *編集*
Re: タイトルなし

むっ・・・無理です・・・orz
【2014/02/25 21:41】
URL | しゅのぅ #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1348-84a707e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


