08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪大型二輪教習≫2、3時間目 


2014.02.09
Sun
19:41

一段階の2、3時間目を連続でやってきました!

教習が遅い時間だったので寒かった・・・
日が落ちてからの教習はまじしんどいですね(´;ω;`)
がたがた震えながらやってたので3時間目のほうは何度か失敗しましたorz


1段階2時間目はスラロームと8の字とクランク。

・スラローム
昨日の雪で路面びしょびしょだったので、
スラロームは時間は気にせずアクセルあんまりあけないで
ゆっくりやってくださいといわれました。

1回目はあやうくコーンにつっこみそうになったのですがなんとかクリア。
数回くりかえしたらとりあえず安定してクリアできるようになったので、
スピードアップを目指します(`・ω・´)
とりあえず7秒は切れるようになったので、油断せずしっかりいきます。


・8の字
教官の「内側の脇を締めるとスムーズに回れるよ」という
アドバイスのおかげで、ぎこちないながらもクリアです(`・ω・´)
ぶっちゃけ最初は絶対1回は縁石に突っ込むと思ってたw


・クランク
最初の曲がり角でインのコーンを倒さないように気をつけてといわれ、
逆に意識しすぎて曲がりきれなそうになりましたw



1段階3時間目は加減速、坂道発進。

これはまぁ特に問題なくすんなり終わりました。
残された時間で、ひたすら1段階見極めのコースを練習。
一本橋→スラローム→8の字→クランクの繰り返しです。

ただこの時間、17:40スタートだったので寒くて寒くて・・・
早く終わらないかなーとそればかり考えてましたw



次はAT車に乗って、その後1段階の見極めです。
がんばるぞーおー!○(`・ω・´)。

category: 二輪教習

thread: 教習所

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪大型二輪教習≫4、5時間目  | h o m e |  雪やばいw »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1343-f556831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


