10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪大型二輪教習≫1時間目(´・ω・`) 


2014.02.02
Sun
10:45

に行ってきました(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・

(´;ω;`)すごい緊張した・・・

問題なくないけどなんとかクリアでございました。



というわけで以下続き。
1時間目はバイクの引き起こし、取り回し、乗り降り、発進と停車、一本橋、8の字あたりをやりました。

あれです。
自分のバイクじゃないとこうまで感覚が違うのか・・・orz
アクセルとクラッチの遊びがほとんどゼロなんですよなんか!
初発進の時、いつもの感覚でクラッチつなげようとしたら
半クラすっとばしてたみたいであっさりエンストorz
正直やりづらい(´・ω・`)


あとギアがカチッて感じで簡単に入りすぎるので
Nにいれようとすると飛び越して2速に入る。
正直やりづらいwww



で、実際の教習風景としましてはー
一本橋が落ちまくりんぐwwwww

最初の数回は8秒くらい。
遅くしようと意識しすぎて落ちる。
さらに落ちる。
落ち癖みたいなかんじで「あーまた落ちる」と思うと体が固まって落ちまくるw
必ず右に落ちるのは左利きなので半クラしてるほうに力が入りすぎてるからっぽい(´・ω・`)

教官に「もっとハンドル操作して!」と言われたのをきっかけに、
あーそうだ普段はもっとこうしてたな・・・といつもの運転を思い出したとたんさっくりクリア。
緊張ってコワイネ・・・頭も体もガチガチになってたよ・・・



あと8の字。
普段もそうなんですが左旋回が死ぬほど苦手なのが出てて、
左だと大回りになってる件w
教官はあれくらいなら問題ないかなーといってたけど、
次のスラローム正直やばいなーw



とりあえず課題としては
・ニーグリップをしっかりする
 →曲がるとき、内側の足が開き気味になってるみたい・・・
・目線大事!
・バイクに体重を預ける!
 →どうも手で支え気味になってしまっていたようです

普段バイクに乗るときは当たり前のように意識して気をつけてるところですが
正直緊張して舞い上がってました(´・ω・`)
言われてようやくあーそういや普段そうだったなーと思い出す始末orz



大型二輪と教習所に早く慣れないとダメな予感です・・・
失敗覚悟で気楽にいこう(´・ω・`)

category: 二輪教習

thread: 教習所

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« えっ・・・また雪・・・?  | h o m e |  またもや・・・ »

コメント

初めまして
バイク関連のブログを探していてたまたま見つけたので見てみました。
上から目線的で失礼ながら、なかなか面白いです。住まいも近いみたいで、ネタ的にも分かるので、これからも拝見させてください。
【2014/02/06 16:35】
URL | あとむ #- *編集*

はじめましてー!
更新ペース遅いですが楽しんでもらえたら光栄です!
よろしくおねがいします(`・ω・´)
【2014/02/06 21:47】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1339-19145104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


