07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(三峯神社初詣編) 


2014.01.02
Thu
14:10

新年初ツーリングにまさか元旦からいくことになるとは
あんまり想定しておりませんでした(´・ω・`)

1月1日。元旦。

8時ごろ目が覚めたわけですが、
ちょー暖かいという天気予報だったので。
9時出発で秩父の三峯神社まで行くことにしました。

路面凍結しててだめそうだったら
秩父神社とか長瀞のなんだっけでかい神社とか
そのへんに切り替える方向で。
臨機応変という名のいきあたりばったり(`・ω・´)b

ルートは関越→国道299号→国道140号→三峰神社。
帰りはそのまま戻ってくる感じです。

朝9時出発で10時半道の駅あしがくぼを目指します。

10時ごろ国道299号を通ったわけですが、
正丸トンネルあたりとかあしがくぼ近辺とかは
凍ってるのか塩カルなのか、ブラックアイスバーンなのか湿ってるのか
よくわかんない状況なのでちょー慎重に走りました。



で予定通り10時半くらいに道の駅あしがくぼ到着。
バイクが5台くらいいましたw
この寒いのにっ・・・

ささっと休憩して出発です。

途中道の駅あらかわでトイレ休憩しつつ、
12時に三峰神社到着を目処に走っていきます。



国道140号はずーっとドライだったのですが、
三峰口を過ぎて猪鼻観光トイレあたりからウェットに。
朝だったら絶対凍結してたんだろうなーと思いつつ、
11時すぎなので特に問題なく走れました。
快走快走っ!



道の駅大滝温泉を越えて、秩父湖の手前ですね。
三峯神社側に曲がる三叉路。
もともとトンネルで今は元トンネルの横?を通っていくところが
信号で大渋滞で大変なことになってました・・・

三峯神社に行くときの渋滞ポイントその1ってとこですねorz



三叉路を左に曲がって、三峯神社までつっぱしります。
あと1.6kmってところで駐車場渋滞!!!
センターラインが白の破線なので、先頭まで突っ走っても問題ないんですが
車が待ってるのにバイクだからって突っ走ったら
車の人もいい気分しないよなーと我慢。


あまりに動かないのでのんびり写真撮影。


ちなみにバッテリーが心配だったので、
歩いたほうが早い流れだったのでエンジン切って
バイクを押してました・・・



12時15分ごろ渋滞に参加して、そこから40分くらい待って駐車場に入れました。
その話を昨日知人にしたら
「バイクで1台分渋滞の列が増えるくらいなら先いっていいんじゃない?バイク用の駐車場あったんでしょ?先頭の車は駐車場の入り口で待ってるんだし割り込みにはならないでしょ。つーか車から見てるとコケそうでコワイから行け。」
といわれました(´・ω・`)ごもっともです。

駐車場整理のおっちゃんとかもバイクは別扱いしてたので、
あそこは先頭まですぱっと行ってしまうほうがよい・・・ようです。

周囲は雪景色なのです。


ここから神社写真ー。
三連の鳥居です。カッコイイ!


雪景色の中の神社って雰囲気いいですよねー


アップ。綺麗なつくりで迫力あります。


参拝するとこー



参拝した後、この左側でおみくじをひきました。

『末吉』でした。

凶じゃない・・・吉ってついた・・・!!!(´;ω;`)ブワッ
去年末どっかの神社で凶をひいたのでおっかなびっくりでした。
ありがとうありがとう三峯神社に初詣にいって本当によかったです・・・!


そして巫女さんズが御守りとかを売ってたので、
交通安全と厄除けを買っておきました。
べ、べつに巫女さんにつられたわけじゃないんだからねっ!

お酒を買いたかったのですがバイクだとビンが割れそうだし我慢・・・
いや大丈夫だとは思うんですけどねなんとなくねw


辺りをうろうろします。日影の建物は雪が屋根に残ってる!


雰囲気がよいです(`・ω・´)


快晴の空の青と雪の白がいい感じです。


ここを登ると展望台ー


いい眺めです(`・ω・´)
展望台は人気なくて人がいなかったのです・・・


そしてモーレツにお腹がすいたので親子丼を食べます!
ていうかよく考えたら朝ごはんを途中で食べようと思ってたのに何も食べてなかったよ!
そりゃーお腹すくわけだ!



そして午後2時半ごろ撤収。
来るときは1.6kmだった渋滞がすごい延長してました。
車かバスでしかこれませんからねー・・・
神社の中の混雑はぜんぜん大したことないんですが
駐車場渋滞がねぇ・・・(´;ω;`)


明日行こうと思ってる方がいましたら、路面凍結と渋滞に気をつけてください・・・!



帰りは道ガラガラで快走して帰宅ですが帰宅は午後5時半ごろになりました。
暗くなってから帰宅とか久しぶりですが、冬に山にいくとなると
凍結が心配だからどうしても遅い時間に出発になりますよね。
仕方ない。


んであ地図をペタリ。


大きな地図で見る

Bがあしがくぼ
Cが三峰神社

です。



とまぁそんなかんじで新年初乗り初ツーリングはおおむね無事に終わりました。
今年も一年頑張るぞーおー(`・ω・´)




category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« PCが散った(´;ω;`)  | h o m e |  あけてた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1329-88a6fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


