09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(三浦まぐろで走り納め編) 


2013.12.31
Tue
00:36

朝6時。
いつもどおりにケータイのアラームが鳴って目が覚めました。
もはや惰性で着替えて出社しようとして
ケータイの日付を見て気づいた。

年末休みだった・・・orz


やや早起きしてしまったし、
天気もいいし、
今日は寒波もマシになるらしいし。
昨日ネットでまぐろの写真を見たのでまぐろ食べたいなーと
思っていたこともあったし。


突発的に三浦までまぐろを食べに行くことにしました(`・ω・´)
もそもそと準備をして朝7時半ごろ出発です。
最短でいくと首都高5号使って都心を抜けていくわけですが、
なんか渋滞してるぽかったので。
ちょっと遠回りして、外環から首都高6号を使って湾岸へ出ます。
途中ちょっと混んでるところがあったけどスムーズ(`・ω・´)


ところで今日は冬の祭典だったのですね。
高速走ってるときにふと思い出したので、ちょっと様子見ようかなとか思いましたが
高速下りるのもめんどくさいし高架からじゃ人ごみ見えるわけもなし。
何事もなかったかのようにスルーしました(´・ω・`)


ぶるじょわく横横道路を馬掘海岸まで突っ走り、9時ごろ観音崎へ。
息が白いよーさむいよー(´;ω;`)
でも久々の海はいいものです。


さすが冬!
空気が澄んでて遠くに東京湾の建物とかが見えるー


相変わらずでかい船が通っております。


9時半ごろ観音崎を出発しまして、海沿いを走ります。


そして国道134号へ。
いつも超渋滞の道ですが、今日はそんなでもなかったです。
ちょっと早い時間だったからなのかな?

そして県道215号へ。
海岸沿いを抜けー畑を抜けー
10時ごろ風車のある宮川公園に到着!


自然もいいですがでかい人工物もロマンがありますよね!


空の青もいい感じ~


宮川公園には展望台がありまして、
すぐ下にある船着場みたいなところと海が一望できます。
きもちいいー(`・ω・´)


そして宮川公園の入り口にはこんなものも。


これはまさに・・・

 ヾヽヽ      _ _    、、
 (,, ・∀・)  1  丶|丶|  ー-,  -千- __   ヽ     |
  ミ_ノ   ┴ ./、|/、|   (    ノ  ___|__ __ノ   o
  ″″

 ヾヽヽ    ヾヽヽ       _ _    、、
 (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒,  丶| 丶|  ー-,  -千- __   -千- __   ヽ     |  |
  ミ_ノ    ミ_ノ  /    /、| /、|   (    ノ  ___|__  ノ  ___|__ __ノ   o o
  ″″    ″″   ̄ ̄

 ヾヽヽ    ヾヽヽ   ヾヽヽ     _ _
 (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒, 丶| 丶|  ソ フ_ ニ .| 十``
  ミ_ノ    ミ_ノ   ミ_ノ   ̄). /、| /、|  て ´__) ん しα
  ″″    ″″   ″″   ̄

       .,,_  _,,=-、
       '、  ̄_  _.,! __       .r-,.  _   r -、
      _/  _!」 .└ 、( `┐   .,,=! └, !、 .ヽ ヽ  丿
     .(.     ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r'  r.、''" r' ./
      ゛,フ .,.  |   `j .`" .,/ .r'" ヽ  | .l  '、ヽ、
     ,,-.'  , 〈.|  |  i' .__i'"  .( .、i .{,_ノ ヽ  ヽ \
  、_ニ-一''~ ヽ   |  \_`i   丶,,,,、     }  ヽ_丿
         ヽ__,/            ~''''''''''''″

のAAですね!

・・・実際はもうちょい左にあと1羽いて、
さらにもう1セットあるから全部で8羽いたわけですがw

よくわからない場合、『チュンチュンワールド』でぐぐるといいかも(´・ω・`)


10時50分ごろ宮川公園を出発しまして。
ここから三崎港までは5分程度です。
すぐに到着ーってなんかすんげー混んでる!?

それもそのはず、12月28、29、30日と
まぐろ祭りなるものをやっているらしいです。



いつもバイク停めてるところにいこうとしたら、
誘導員のおっさんが満車だから違うところに行けといいました。
えぇー・・・すぐそこにバイク停めてあってまだ余裕あるっぽいんだけど・・・

仕方ないので道なりに進んでいくと、
港の奥の倉庫とかがあるほうに停めていいよーと言われ
すごい遠くの隅っこに駐車。

てくてく歩いてると、
先ほど違うところに行けといった誘導員のおっさんが
普通にバイクを誘導して停めさせてました。
なんなのなの・・・



気を取り直してまぐろを食べるのです!
今日はまぐろを食べにきたのです。それ以外はもうどうでもいいんです!

いつもいってるお店へ直行。
あ、準備中orz
11時半からでしたw

10分ほど時間をつぶして入店~

中トロ丼!
ちょーうまー(`・ω・´)


念願のまぐろを食べれておなかいっぱいで幸せなのです。

港をうろうろして写真をパシャパシャ。


富士山が綺麗にみえる!


ちなみに宮川公園からも富士山が見えるっぽいです。
きづかなかったーw


12時20分ごろ、早めの出発。
いつも国道134号を進んで超渋滞にハマるわけですが。
というか三崎港から国道134号につながる県道26号がすでに
超渋滞してるわけです。

地図を見てるうちに、県道215号を戻って県道214号に入れば
超遠回りだけど渋滞の中イライラしながらノロノロいくよりはやいんじゃね?
と思ったのでさっそく実践(`・ω・´)


その結果、途中のろのろ車に遭遇したりバスに遭遇したりしましたが
40分くらいで衣笠ICに到着しました。
あれなんか国道134号よりぜんぜんはやいw
今度からこっちを使うことにしますw



その後は高速でさくっと帰宅ー。
湾岸とか車がすんごい飛ばすのですが、
高所恐怖症持ちなので自然と力が抜けてのんびり走行です。

不思議なもので飛行機とかは平気なのに、
高いところにある道路を走ってると意識するだけで
ダメなんですよね。。。

JCTとか下りカーブとかゾッとしますw
高いのが丸分かりなのでw



とまぁそんなこんなで無事帰宅です。
ルートをぺたりー。


大きな地図で見る

Bが観音崎
Cが宮川公園
Dが三崎港

です。


今年はこれで走り納めかなー?
明日バイク掃除です。

年始は・・・
初詣に三峰神社とか行こうかと思ったけど
雪でバイクじゃ上までいくのはしんどいぽい?
初詣は近場ですませてしまいそうですw

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 今年も終わり  | h o m e |  三連休でしたが »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1326-3216388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


