09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(日光~水上紅葉編) 


2013.11.05
Tue
00:12

11月の3連休は天候が下り坂になっていくということなので・・・
初日、11月2日に紅葉を見に行って来ました(`・ω・´)

行き先はほんとはその前の週に行こうと思ってたコースです。
台風の後で風強くてへたれたのですorz

というわけでルート。
東北道→日光宇都宮道路→いろは坂→国道120号→金精峠→国道401号→県道63号→管理道路を通って矢木沢ダム→もどってきて県道63号→国道291号→水上ICから関越で帰宅です。


いろは坂の渋滞に巻き込まれたらたまらないのでっ
朝4時出発です(`・ω・´)埼玉もさむい!

完全冬装備で固めて高速をひた走り~
途中でナビの電源ケーブルさすのを忘れていたことを思い出し
SAで休憩がてらえーとこのヘンのケーブルだったよなーと
真っ暗な中でごそごそして・・・
えいっと引っ張ったとたん、なんか違うケーブルもひっこぬけました。

あれっこのケーブルなんぞ・・・?
と思ったらなんか右のフロントウィンカーのケーブルでした・・・orz
ライジャケの裾になんかひっかかってたみたい・・・

しかたないので工具をひっぱりだしてカウルはずして・・・とやってると
いろんな人が来て、ライトを照らしてくれたりなんだりと助けてくれました(´;ω;`)
ありがたやーありがたやー・・・
おかげさまで無事ウィンカー再接続完了、バイクも復活です(`・ω・´)

ほんっとソロツーでトラブったときは人の暖かさが骨身にしみます・・・
いつも助けてもらってばっかりですよ(´;ω;`)ほんとありがとうございますといいたいです。


その後は快適に進み、朝7時ごろにいろは坂を登りきり、二荒山神社前にバイクを停めて散策です。
というのも!
中禅寺湖の眺めが!!!
雲かかってるー!
すごいいい感じだったので感動です(`・ω・´)


秋っぽく紅葉を入れてみました。


そして二荒山神社に参拝です。


朝で人もぜんぜんおらず、ぴりっとした冷たい空気が神社の雰囲気を厳かなものにしてるような気がします(´・ω・`)


中禅寺湖を竜頭の滝方面へ向かって進んでる途中、
駐車ポイントのところがいい感じに紅葉してたので停車してみました。

真っ赤だなー!


右側から日の光が差し込んできています。
さすが日光・・・いやなんでもないでs


こーいう遊歩道っていい雰囲気ですよねっ


竜頭の滝は相変わらず混んでるみたかったですが
ちら見した感じもう終わってそうだったのでスルーしました。
戦場ヶ原もなんか枯れモードなのでスルー。
ああーこれ湯滝もだめだろうなーと思いつつ湯滝へ。

案の定orz


枯れモードというか、台風のせいで散っちゃったらしいです(´;ω;`)


湯滝は諦めて金精峠越えを目指します。

金精峠の撮影ポイント。
逆光ですが雲海がちらっと見えていい感じ(`・ω・´)


金精峠も枯れモードなのでふつーにひた走って群馬側へ抜けます。
坤六峠へ入って・・・ああ、まぁ湯滝が終わってるんだからこっちも終わってますよねー・・・

しかしこの坤六峠、日影部分はそーとー寒いようで。
路肩の落ち葉は霜が下りて真っ白。
さらにところどころ、道を横切って流れてる水が凍り付いてたり。
こわいよっ!!

途中、奥利根水源の森の公衆トイレで休憩。
枯れ森(´;ω;`)


坤六峠を越えて下っていくと照葉峡です。
照葉峡もほとんど落葉状態なのでささっと通り抜けます。

奈良俣ダムへの分岐の手前あたりになると標高も下がってきたせいか
紅葉がいい感じになってきました。


これは奈良俣ダム期待できるんじゃないの!?
とwktkしつつ走ります。

たったったいへんなことになってるじゃないですか!!!


なにこのすごい綺麗な紅葉は!!!

あ、分かった。分かっちゃいましたよ?
これは矢木沢ダムとか大変なことになってる系でしょ?そうでしょ?
いやいや皆まで言わなくてもよいっ!
OKわかった、行けばいいんだろう?

ということで矢木沢ダムを目指します。

途中の道路も紅葉が綺麗で、テンションうなぎのぼり!!

そして到着矢木沢ダム!!
紅葉ちょー綺麗!!!!


展望台があってぐるーっと180度以上見渡せるんですけど、
一面真っ赤でした!
ほんとすごかった!

ちなみに矢木沢ダムまでは利根川沿いを走っていきます。
帰りは利根川側なので写真撮りやすいっ



県道63号まで戻って、国道291号へ。
一瞬谷川岳いっちゃおうかなーと思ったのですが
ちょっと眠くなってきたので諦めて帰宅しました(´・ω・`)


んであ地図をぺたり。


Bが二荒山神社の宝物殿でしたっけか正確には。
Cが湯滝。
Dが奈良俣ダム。
矢木沢ダムは管理道路を通らないとダメなので
グーグル先生が働いてくれないようです・・・


大きな地図で見る

距離にして450kmくらいだったのかな?


そして翌日は案の定朝起きれませんでした(´・ω・`)
ほんとは秩父から雁坂通って山梨に抜ける予定だったのにっ
体力ないから二日連続ツーリングはなかなか難しいですねー

今週末雨降らないといいなぁ(´・ω・`)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ああああっ  | h o m e |  (´・ω・`)つーりんぐめも »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1319-c241f3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


