05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(志賀高原紅葉編) 


2013.10.14
Mon
18:45

三連休ですよ三連休!
(´・ω・`)初日だけツーリングにいきました。
(´;ω;`)風邪引いた・・・


10月12日土曜日。
しゅのぅの朝は早い。
3時に起床、4時には部屋を出て出発準備を始める。

バイクの準備を進めながら考える。

『どこいこう・・・?』

決めてなかったんですよ(´・ω・`)


どうせなら紅葉してるところにいきたい!
→東北道に乗ると日光か那須か福島の3択。
→福島は遠い・・・日光はまだはやいという報告と写真を見ました。

・・・とりあえず関越いけば選択肢が膨らむかな!


というわけでテキトーに関越に入ります。
関越に入ったあたりで、『紅葉はまだ志賀高原あたりしか見ごろになってなかった』ということに気づきました。

(´・ω・`)・・・
1.渋川伊香保ICで下りて下道
2.碓氷軽井沢ICで下りて有料道路を乗り継ぎ
3.上田菅平ICで下りて国道144号から嬬恋パノラマライン
4.信州中野ICで下りて直で国道292号

(´・ω・`)・・・2でいいか・・・万座あたりも紅葉してそうだし。

とルートが決まったあたりで休憩ついでにガソリン入れようと上里SAへ。

とりあえず飲み物・・・と思ったそのとき、衝撃が走る!


財布忘れた・・・

オワタorz


くっそぅここまできてUターンかYO!
いやまてまつんだまだ慌てる時間じゃない!
そう、いつぞやのキャッシュカード破損事件のときに学習して
あちこちにお金を仕込んでいたはず!

たしか免許証入れに・・・

しゅのぅは埋蔵金1万円を発掘した!!!!

1万あればなんとかなるだろーということでガソリンいれて出発です(`・ω・´)
なんとかなるというかむしろ余裕?

けどあれですね、なんかあったらヤバいので財布と免許証と保険会社の連絡先だけはしっかりと忘れないようにしないといけませんよね。
忘れ物には気をつけないと・・・
さらに言うといつもつけてる膝パッドも忘れてたりorz


それはさておき、上信越から碓氷軽井沢ICで下りて鬼押ハイウェーから万座ハイウェーのルートをとります。
鬼押ハイウェーに入ったとたんものすごい横風。
死ぬっ死んじゃいますっ
超安全運転でゆっくり進みます・・・コワイコワイ。

東風だったので万座ハイウェーに入ると山で防がれてだいぶマシになりました。
万座ハイウェーはいい感じに紅葉が進んでて、来週末には見ごろになる感じでした。

途中の紅葉台にて。


有料道路終わって万座から国道292号へ登っていくところの途中。


これは志賀高原期待できるんじゃないの!?

とwktkしながら突き進みます。

志賀高原道路国道最高地点。


(´・ω・`)ナナカマド終わってた。
いや分かってた。これは予想済みなんだ・・・ほんとなんだからねっ!

今日の目的は志賀高原なので、渋峠ホテルは華麗にスルー。

途中ほたる温泉あたりは紅葉がピークって感じ?


ほたる温泉あたりから丸池・蓮池あたりまで紅葉が見ごろという情報だったのです。

そして琵琶池の駐車場に到着!

レストランの側には見事に赤く染まったブツが!



しかし・・・琵琶池は・・・まだまだといったところでしたよ・・・?
どういうことなのいんたーねっつ!


国道292号をてくてくと歩いて丸池へ向かいます。
その途中、丸池から琵琶池に流れ込む水路の橋から琵琶池をパシャリ。
向こうの山の上のほうはいい感じなんだけどなー・・・


案の定丸池もビミョンな感じでした(´;ω;`)ゥッ


いっきにテンションが落ちて、蓮池までいく気力がなくなりバイクに戻ります・・・

いやでもまつんだ、奥志賀も見ごろだったはず!
そうだ、奥志賀林道!
時間はまだ10時!
いくしかない!!!

というわけでちょっと戻って県道471号へ。

トンネルを抜けるとそこは見事な紅葉でした(`・ω・´)bイエイッ



高天ヶ原あたりも紅葉がいい感じー!


テンション△

このまま野沢温泉までいっちゃうよー!
きっとすばらしい紅葉が待ってるはず!!!


そう思ってました。

あれ微妙・・・


先っぽがめっちゃ赤いけどまだまだこれからって感じですねー


途中道路点検のおっちゃんと話しましたが、やぱりまだはやい感じとのことでした。
来週再来週とかのほうが綺麗になりそうだよーとのこと(´・ω・`)ショボーン


そのまま奥志賀林道をひた走ります。
この道は林道なのに道が綺麗で、センターラインないのがアレですが
めっちゃ快適に走れて素晴らしいです(`・ω・´)b

前回は野沢温泉に下りていったのですが、今回は県道502号を通って栄村を目指します。
・・・県道502号ってなにげにぜんぜん通る人いない?
道が大変なことになってました・・・
道一面土砂だったり、木屑だったり・・・コワイコワイ。

その後は道の駅信州さかえで休憩して、関越を目指して走ります。

・・・途中で雨降ってきたorz

けどパラパラ降ったり止んだりなので、カッパ着ないで突っ走ります。
ちなみにこのときの装備はメッシュジャケットに防風インナー。
万座とか渋峠あたりのときは防風インナーの下にダウン着てました(´・ω・`)

うん、このときはまだちょっと肌寒い程度かなーって思ってたんだ。
そして関越トンネルを過ぎれば雨降ってないだろうとも。
さらに関越トンネルまでは降ったり止んだりで大したことないんだろうとも。


六日町から高速に乗って走ってるとー
塩沢石打PAを過ぎたあたりからいきなり豪雨!!


けどここまできたら・・・突っ走るしかないっ
だって次のPAは土樽PAだし!そこでカッパきても関越トンネル目の前だし!

びしょぬれになりながら関越トンネルに突入!
・・・寒い(´;ω;`)
関越トンネルちょー寒い!



凍えながら関越トンネルを抜けると雨も止みあったかくなったので、
そこからはまったり乾燥させながら帰りました。

・・・横風が激強だった上に外環が事故渋滞&下の298号も超渋滞でしたが・・・
渋滞が始まる手前の和光で下りましたが下道も混んでてしんどかったー(´;ω;`)


んであルートをぺたり。

関越→上信越→碓氷軽井沢ICで下り→県道43号→国道146号→鬼押ハイウェー→万座ハイウェー→国道292号→奥志賀林道→国道117号→国道253号→六日町ICから関越で帰宅です。

地図ー


大きな地図で見る

Bが国道最高地点、Cが道の駅信州さかえ。
距離的には520kmくらいかな?

雨のおかげですんごい疲れた・・・若干風邪気味だし。
ほんとは今日(月曜日)早朝秩父をぶらっと走ろうと思ってたのに朝起きれなかったよ・・・

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 台風直撃コース(´・ω・`)  | h o m e |  ≪Ninja250R≫明日から忙しいので »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1311-d800aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


