07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(日光~那須編) 


2013.09.24
Tue
23:57

先週末は三連休でした
日曜日は奥多摩に行きたかったのです・・・いや結局・・・(´;ω;`)ゥッ
とまぁそれはさておき、土曜日は早く起きたので、ぶらりとバイクに乗って出発したのです!

東北道→日光宇都宮道路→いろは坂→国道120号→竜頭の滝→湯ノ湖→山王林道→県道23号→国道121号→国道400号→県道30号→道の駅那須高原友愛の森→東北道で帰宅

というルートでぶらっとしてきました。


朝4時起きの5時出発。

バイクを出したもののどこへいこうと決めてなかったのですが、
なんとなく気分で外環を東へ向かいます。
前のマイクロバスが東北道へ入ったのでそれに倣います。
東北道を走りながら、これはとりあえず日光だな!と。

いきあたりばったり(`・ω・´)b


霧降にいくかいろは坂を登るか悩んだのですが、
まだ朝早い(8時前)のでとりあえずいろは坂を登ろうそうしよう、と決定。
竜頭の滝の駐車場ががらっがらだったので寄ってみます。

(´・ω・`)写真イマイチだった・・・


展望台はガラッガラでしたよー。
紅葉シーズンと大違いです。まったりまったりー。


上のほうから紅葉が始まりつつある感じ?今年は紅葉早そうですねー。


ひととおりまったりしたので湯滝を目指して走ります。

が。

湯滝の駐車場にいく道が砂まみれだったので思わずスルーw
湯ノ湖をぐるーっとまわって奥のほうで休憩。


ここで話かけられた老夫婦が
「道の駅那須高原友愛の森のステーキ丼が美味しいから、今日はそっちにいってみる」
と言ってました。

(´・ω・`)ふむ?

よし僕も道の駅那須高原友愛の森を目指そう!

けどいろは坂を下りるのはいまいち芸がないなー

あ、そうだ、山王林道通ろう!

というわけで山王林道。別名奥鬼怒林道。


快晴でいい眺めなのですがー


台風の後なので道が一面、枝と葉っぱでした・・。
ちょーおっかなびっくりと走ります・・・
すんごい疲れた(´・ω・`)
台風の後は舗装林道とか走っちゃだめですね!
僕の技術じゃ命が危ない!w

のろのろ運転でなんとか県道23号へ抜けます。

川俣ダムを見ようかと思ったら、駐車場から往復40分歩くとか書いてあったのでスルー(`・ω・´)
この時点で10時近かったのでお昼に間に合わなくなっちゃうかも!?と思って・・・

県道23号を走りながら、どうやって那須までいこうか考えます。
といってもルートは2つ。

1.国道121号
2.日塩もみじライン

(´・ω・`)・・・もみじラインも台風の後で枝とか散ってそうだなー・・・
(´・ω・`)よし、国道121号だっ!

国道121号はめっちゃ綺麗な川のすぐ隣を走ってる道なのです。
川がほんと綺麗なので時間があったら川まで下りたいところですが、
お腹がへってお腹がへってどうしよーもなかったので一気に走り抜けます(`・ω・´)

そして11時半ごろ、道の駅那須高原友愛の森に到着!!!
涼しげなところで、初夏とかにきたらまったりできそうです。
この日はめっちゃ暑かったのですけどね・・・(´;ω;`)



それはともかく空腹が限界なので、さっそくステーキ丼が食べられるお店へいきまs

・・・ちょー並んでるwwwwwwwwwwww

どうやら人気店のようでした(´;ω;`)


しかしここまで我慢してきたのだから食べないわけにはいかない!
待つこと30分。

ようやくお肉にありつけました(`・ω・´)!


牛ィッィイイィィィィィイ!!!!!


やわらかくてなかなかいい感じ!おいしかったです(`・ω・´)b



というわけでいきあたりばったりのツーリングでした。
たまにはこんなのもいいかなって。
(´・ω・`)え?いつもじゃないかって?そーいう説も無きにしもあらずんばや。
いいじゃないかっツーリングなんて楽しんだ者勝ちなんですよ!



そして地図はー
・・・
眠いので今回はナシでお願いします(´・ω・`)もうだめ・だ・・・ガクリ

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ねむい(´;ω;`)  | h o m e |  ぐーたらしすぎたー! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1308-c54c65fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


