05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(お泊り新潟編その2) 


2013.09.16
Mon
22:11

新潟お泊りツーリングその2です(`・ω・´)

弥彦神社と弥彦山をめぐって、高速で帰るという。
どうも僕の一泊ツーリングは2日目が手抜きになりがちです・・・


まぁそれはさておき写真とかっ
朝7時半ごろ起きました。

ほんとは早起きして朝風呂とか・・・早朝の弥彦神社を散歩したりとか考えてたのですが。
目覚まし5時にセットしてたのに起きなかったorz
ま、まぁ、そのくらい気持ちよく寝れたってことですよねっ!

朝食は箱入りの分+バイキングでサラダとか焼き魚とか選べる形式でした。


蟹の味噌汁ー!ちょーおいしかった!!


とここで旅館の写真を。

お風呂の隣に設置してある休憩所。囲炉裏がいい感じですっ


ロビー。純和風なのです。


ここの旅館は全面畳敷きなのがウリのようです。エレベーターの中も!!


通路も畳!!



とても親切かつ丁寧な対応をして頂き、ものすごいまったりできました(`・ω・´)


10時ごろチェックアウトしてすぐそばの弥彦神社へ向かいます。

鳥居ー。


神社ー。



まだ朝早いというのに観光客が多かったのですが、
なにやら新潟でも有名なパワースポットとのことでした。
そのせいか、若い女性がやたら多かったような気がします?

弥彦神社からちょっと奥にいくとロープウェイがありますので、
それに乗って弥彦山の山頂までいきます。

ロープウェイから新潟の平野部が一望できます!


山頂から海側。
・・・霞んでて海がよくみえない・・・orz


平野部側。
快晴なんですよ!いやほんと!
やぱし遠くまでいい景色を眺めるのは秋とかのほうがよさそうですよねー。


お土産を買ったりして12時ごろまでうろうろして、
喫茶店で休憩です。
アイスコーヒーと抹茶アイス!おいしかった!


そして12時半ごろ出発です。
三条燕ICから高速を3時間くらいひた走って帰宅です。
あれですね、高速3時間とか拷問ですね、つまんないし暑いし・・・orz


全行程は710キロくらいでした。
がんばれば日帰りも・・・?でも夕日見たかったし一泊が無難かなって。

そいや走行距離が3万キロを越えました!

2万越えが去年の9月15日だったので、1年で1万キロ走った感じです。
このうち半分くらいが高速なわけですがまぁ僕にしてはよく走ったほうではないのかとっ
(※基本インドア人間なんです)


んであ地図をば。
帰りは高速まっしぐらなので割愛です。


大きな地図で見る

Bが渋峠ホテル
Cが関田峠
Dが道の駅越後出雲崎天領の里
Eが夕日みたところ
Fが弥彦温泉

です。

来週も三連休ですがーどこいこうかなー?

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 明日は・・・  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(お泊り新潟編その1) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1304-9cdcacd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


