09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(お泊り新潟編その1) 


2013.09.16
Mon
22:10

それは水曜日のことでした。
さんれんきゅーっさんれんきゅーっどこいこうかなーっ
土日使って日本海で夕日でも見に行こうかなっ
とノーテンキに浮かれてたのですが、夜天気予報みてたら日月雨予報(´・ω・`)

仕事もひと段落して落ち着いてるので、金曜日年休申請を無理やり押し通して、
金曜日の宿をささっと予約してっ!
久しぶりの一泊旅行ですよ一泊旅行!!!(`・ω・´)b


日程。
金曜日→志賀草津から奥志賀林道を通りつつ新潟へ。
土曜日→宿泊地をぶらぶら観光して帰宅。


んであ以下写真多目の続きを。
朝5時出発で関越をつっぱしります。
志賀草津には軽井沢経由か伊香保から下道の2パターンが僕の中で王道なのですが
軽井沢経由すると有料道路使いまくりたくなるのです。
一泊旅行なので交通費を抑えたい・・・となると伊香保から下道ですねっ

渋川伊香保ICで下りて下道を延々と走ります。
金曜日なのでダンプ多数でした・・・大失敗orz


なんとかかんとか志賀草津到着ーですが霧がすごい(´・ω・`)
白根山の湯釜とか霧で何にも見えなかったのでスルーですよ!

ある程度上ってくると霧がふと晴れました。テンションあがってきたよー!


と思ったら国道最高地点は霧エリアでしたorz


9時ごろ渋峠ホテルに到着ー。インディー君がおねむでした。肉球はぁはぁ・・・


リフトを使って上まで登るとあたり一面雲です。
遠くまでは見えないけどこーいう風景も気持ちよいものです(`・ω・´)


久しぶりに志賀草津道路を長野側へ降りていき、奥志賀林道へ行きます。
ゴルフ場の駐車場がらっがらでした(´・ω・`)さすが平日・・・


奥志賀林道は途中までは山の中を進む道で、途中からは眺めがよくなる道になるようです。
山の中を延々と進んでるときは快晴だったのですがっ
眺めがよくなる道にきたとたんこの霧・・・orz


けど奥志賀林道はものすごい快適に走れる道でよいものでしたねっ
ただ対向車が稀にくるのですが、1.5車線くらいの道なので車もバイクも基本真ん中走ってるので
あまりかっとばすとふつーに正面衝突しそうでしたw

あと途中でっかいヘビがいてびびった(´・ω・`)
さすが秘境・・・

途中を左折して野沢温泉のほうへ下りていくのです。

サンセットポイントという看板があるところ。
夕日が沈んだらすごい綺麗だろうなー!
けどこの時点で12時ちょい過ぎくらいでした。


そしてようやく野沢温泉に到着ー!
渋峠ホテルを出てからノンストップで突っ走ってきたので休憩です。


スキー博物館とやらの前で休憩ー。日影のベンチが聖域に見えます・・・
志賀草津は15度くらいだったんだけど野沢温泉までくると暑かった・・・


噴水があって、そこで飲み物を冷やしてました。
水冷たいのかなと思って手を突っ込んでみたらめっちゃひんやりでした!


この後は主要国道を通って新潟へーとか思ってたのですが。
ツーリングマップルをみたらなにやら関田峠とやらが日本海まで見渡せる絶景とか書いてあるので
急遽道を変更で向かってみました。

県道95号?関田峠は走りやすくて気持ちよい道だったのです。
長野側は田んぼゾーンから始まります。緑臭くて気持ちいいっ!


そして大パノラマとか看板があるあたりっ
日本海がっ・・・日本海がっ・・・
・・・霞んでてみえない!!!

ま、まぁ夏ですしね、ちかたないね、うん(´;ω;`)ゥッ

そしてこの道。
やたら通行止め迂回路ばっかりでナビがアテにならないうえに
へたに進むといきなり道が途切れてたりというorz
1車線くらいの坂道を下っていったら通行止めだったときの絶望感wwww
250ccでよかったと心底思いました・・・(´;ω;`)ブワッ

峠を下りた後は県道30号を使って柏崎を目指します。
同じ方向に行くダンプの群れがものすごい飛ばすのでそれについていきました。
はやいはやいw

柏崎からは海沿いの道をだらだらっと走ります。
が、トンネルが片っ端から補修中で片側通行だったのでめんどくさくなって、
米山ICから北陸自動車道に乗ってしまいますw
そして西山ICで下りるというこの無駄な高速の使い方・・・orz
だっだってっ片側通行がっまじでめんどくさかったんですよっっ!!

そんなこんなで道の駅越後出雲崎天領の里に3時ごろ到着ー。
うーーーみーーーー!!!!!!!!!!


お腹が減りまくって我慢できなかったのでここで昼食です。
お腹空くと胃が・・・十二指腸が・・・痛い・・・orz

海鮮丼だ(ドンッ!


(´・ω・`)あ、いえその、おいしかったです?

4時半ごろ出発して、海沿いにバイクを停めれるところを探します。
あーあそこいいなーと思うとすでに先客いっぱいだったりw
ツーリングがてら夕日待ちぽい人たちが多数で、
手をふるとみんな満面の笑みで振り返してくれましたw


途中なかなかいいところを発見したので、そこで夕日待ち。
17時ごろから30分くらい待って、写真撮影開始!

夕日ー夕日ーこれをみるために今回のツーリングを企画したといっても過言ではないっ!



パシャパシャ撮影してると、地元新潟ナンバーのおにーさんから
「ヘルメットと夕日でも撮ったほうがいいよ、すごい絵になるから!」
というアドバイスを頂きましたのです。

↓あれこれと試行錯誤をした結果。

バイクで旅してるって感じが出て・・・ます・?

夕日が沈むのを眺め、本日の宿へ向かいます。


寺泊のちょい先、弥彦山&弥彦神社の弥彦温泉に宿をとったのです。
夕日眺めてたところから20kmくらい?
30分くらいで宿に到着しまして、早速ご飯なのです!

以下夕飯。
最初にお盆ででてきて、そこから追加で後から後から食事がでてきます。


なんかわすれたけど魚の焼き物っ皮までうまっ


ローストビーフ。うまうまーっ


鰆のとナスの揚げ物。ナスが味しみててちょーうまかっですっ


〆にご飯とお味噌汁とおしんこ!


あと弥彦愛国という日本酒を頼んだのですが、きりっと辛口で美味しかったです(`・ω・´)b


そして待ちに待った温泉タイム!
今回の宿は貸切温泉があるのです!
なので温泉の写真も撮れるという!

樽のお風呂で雰囲気満点っ!すごい気持ちよかったです!!


温泉街の景色が見え・・・見え・・・真っ暗・・・w



温泉を堪能した後はすぐに就寝です。疲れたー。

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(お泊り新潟編その2)  | h o m e |  土日は待機でした(´・ω・`) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1303-1eacae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


