09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(秩父いつものルート編)  


2013.07.28
Sun
20:48

土曜日は結局降る降る詐欺で日中はぜんぜん雨降らなかったですね(´・ω・`)
その代わり夜すんごい降ったけど・・・
ネットの天気予報、ころころ変えすぎですよね!
んで「あたっただろ?」とドヤ顔されても・・・
もう天気実況に改名したほうがいいんじゃないかと!!!

と愚痴をこぼしつつ、今日は朝から秩父をぶらぶらっと走ってきました。

関越→国道299号→道の駅あしがくぼ→国道299号→道の駅上野→国道462号→県道71号(土坂峠)→県道37号→国道140号→道の駅あらかわ→国道140号→国道299号→関越で帰宅です。

写真はデジカメ忘れたのでケータイで撮ってた上に、ケータイの充電してなかったのですぐに電池不足で撮れなくなったので少ないです(`;ω;´)

朝3時半に起きて準備してー
4時50分ごろようやく出発です(`・ω・´)


時間短縮で高速をすっとばしまs・・・
ウェット路面だと車線変更がちょっとコワイ(´;ω;`)


さくさくっと高速下りて国道299号をあしがくぼに向けて進みます。
序盤は快走してたのですが途中でまったり走行のでかいバイクに追いついたので
こちらもまったり走行に切り替えます。

あしがくぼーでちょっと休憩。

秩父のほうめっちゃ雲でてるー


7時ごろあしがくぼを出発、志賀坂峠に向かいます!
埼玉側は路面も乾いてて良い感じー、途中枝とか散らばってたりするので気をつけつつ走ります。
途中のいい眺めポイントは霧でなにも見えませんでしたorz

下りの群馬側はウェットな部分が多く、小枝とかもけっこー散らばってたので
おっかなびっくりゆっくり下りていきます(´・ω・`)チキンです。


ふと思い立って道の駅上野まで行って見ました。
雲?霧?が山にかかってていいかんじ!
涼しくてすごい気持ちよかったです!




8時ごろ道の駅上野を出発、国道462号を走って土坂峠へ。
土坂峠は土砂&枝で怖かったですorz
おっかなびっくり走行。

そして合角ダムで休憩。
でっかい鳥が空をくるーっと優雅にまわっててぼけーっと眺めてました。




ここから国道299号に戻ってそのまま帰ろうかーと思ったのですが、時間はまだ9時前。
そうだそういえば某掲示板で道の駅あらかわのソフトクリームの話があったっけーと思い出し、
急遽向かうことにしました。

県道37号の途中で。

山の向こうに入道雲ー
夏って感じですね(`・ω・´)


道の駅あらかわには9時半ごろ到着。
うどんを食べてデザートにソフトクリーム!!

ブルーベリーソースのブルーベリーソフトクリーム。
ブルーベリーづくし!!!

うまうまー(`・ω・´)


満足したので帰宅ですが10時半ともなると国道140号も国道299号ものんびりのんびりとした車が多くてしんどかったです(´;ω;`)
コーナーになるたびに10km/hくらいまで速度落とされると怖いorz

でも国道140号で花園までいくには途中の長瀞あたりが渋滞してそうだし、
GLはこのまえ走ってこりたのです。
定峰峠通って県道11号をつかって県道254号にでるのとか、
定峰峠から県道172号?を通ってときがわ町までいくほうがいいのかなー?
でも定峰峠って走り屋さんがいて怖い印象(´;ω;`)

あ、有馬ダム側に抜ければよかったのを忘れてましたorz
ちょっと遠回りになるけどそのほうが楽ですよね・・・今度からそうしよう(`・ω・´)



というわけでルート。

大きな地図で見る


Bが道の駅あしがくぼ
Cが道の駅上野
Dが合角ダム
Eが道の駅あらかわ

です(`・ω・´)
ほんとは道の駅両神温泉薬師の湯もいったのですが
駐車場で停まって降りないでそのまま出発してしまったという・・・
あそこまでいくとあらかわまですぐだから
休憩するほどでもないんですよね(´・ω・`)


来週はどっか遠出したいなーとか思ったりしてます(`・ω・´)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(曇り気味ビーナスライン編)  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(日光~赤城編)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1295-32633f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


