07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(日光~赤城編)  


2013.07.23
Tue
00:16

土曜日のお話です。
涼しいところに行きたい→志賀草津は先週行った→ビーナスはちょっとダルい
(´・ω・`)日光・・・ふむ、悪くないな!


東北道→栃木ICで下り→県道32号→県道15号粕尾峠→県道58号→前日光高原→県道58号→県道14号→国道120号→いろは坂上り→県道250?元中禅寺湖スカイラインだっけ?の中禅寺湖展望台→戻って国道120号→戦場ヶ原→湯滝→金精峠→国道120号→薗原ダムを通って県道267号→赤城道路→赤城神社→赤城道路→渋川伊香保IC→関越で帰宅です。

赤城道路あたりで体力がきれて下りはぐったりモードでした(´;ω;`)


朝4時出発と思ったら・・・お腹イタイ(´;ω;`)
ぐだぐだして朝5時出発になりました。

明るくなってきた東北道はがらっがらで快走(`・ω・´)
ひくーい雲が一面に広がっていて、あれこれボルケーノハイウェイとかいったら雲海すごいんじゃないかなと思ったり。
けど時間が遅いので到着するころには低い雲なくなってそうなのと、遠くてめんどいのでおとなしく日光を目指します。


粕尾峠がおもしろいよ!という話を某ネットで見たので栃木ICで下ります。

細い道がぐねぐねしてて面白い・・・けどタイミングが悪かったのか道に葉っぱとか小枝とか散らばっててちょっと怖かったですorz
道的には志賀坂峠と似たような雰囲気・・・かも?

粕尾峠を登っていくと三叉路にでまして、直進で足尾に下りて国道122号につながります。
今回は右折して県道58号を通り日光を目指します(`・ω・´)

県道58号に入ってすぐ、前日光牧場の看板がありまして。
頂上の展望がいいとツーリングマップルに書いてあったのを思い出し、
急遽立ち寄ってみました。


頂上はトイレありの牧場で、二輪駐車場もあるようです。
(´・ω・`)あいてない・・・(朝7時前なのであたりまえ


道は全線舗装済みで、なかなかよい眺めです。
こんなところで雲海っ


柵が邪魔ぃのでバイクをはずして撮ってみました。もうちょい晴れてればなぁ・・・


前日光牧場を後にして県道58号を北上します。
道は下りにはいり、途中で古峰神社がありますが今回はスルー。

県道14号に入りくねくねした道を進み日光到着ー。
いろは坂を上って中禅寺湖スカイラインへと進みます。

いいながめー!
男体山が気持ちよく眺められます!


てっきり展望台のあたりが終点だと思ってたのですが、
地図みたらもっと先までいけたぽいですねー。
もったいないことをした・・・今度いくときは終点まで行って見たいです。


国道120号をつきすすみます。
竜頭の滝が見えてきた!
竜頭の滝「こっこの私を素通りですって・・・!?」
とかいう妄想をしつつスルーです。
正直見飽きt・・・ゲフゲフン

途中戦場ヶ原の売店によっておみやげを購入し、湯滝を目指します。


湯滝ー豪快で大好きです(`・ω・´)


ここでお腹が減ったのでご飯です。
地味に仕事のせいで胃潰瘍というか十二指腸潰瘍ぽくて・・・
空腹になるとお腹が痛いのです(´;ω;`)
なのでご飯はちゃんと食べるようにしてるわけです・・・

それはさておきっ
ワタクシ、これでも高校卒業までは栃木県民でした!
栃木県民が栃木で食べるものといったらこれっ
ちたけのおうどん!!!!


ちたけ・・・正式名称はチチタケというらしーですが
炒めたナスとちたけのつゆはサイコーにウマーいのです!!!!
というかちたけ自体はぼそぼそしててあんま美味しくないのですが
ちたけの出汁とそれがしみこんだナスがもうまじでやばいくらい美味しいのです!!!
栃木にいったらちたけのおうどんかおそばを食べることをオススメします!!!!

・・・話が逸れました。

お腹もいっぱいになってしばらく休憩しつつ次のルートを考えます。
はい、今回は湯滝までしかルートを考えてなかったわけですねー。

1.いろは坂を下りて霧降高原へ
2.奥鬼怒林道を通って川俣湖へ
3.金精峠を通って群馬へ

(´・ω・`)うーむ
1、2はなんか気分じゃないしかえりはなんとなく関越使いたいので3かな!

ということで金精峠を上ります。

遅い車に追いついちゃったので駐車スペースで写真を撮ります。


んっ?
よくみると男体山の向こうが雲でもくもく!
気温も涼しくてすごいまったりできますねー(`・ω・´)


あんまり休憩しててもしょーがないのでほどほどで出発。
菅沼、丸沼は相変わらずスルーです。
いや丸沼高原で停まったのですが、ロープウェイで上までいこうかなーと思ったら
片道2.5キロとかいうんでダルくてやめてしまいました・・・w


さてさてここでこの先のルートを考えます。

1.県道63号を越えて谷川岳へ
2.県道64号を越えて沼田ICで帰宅
3.国道120号で沼田ICで帰宅
4.県道62号で国道122号へ
5.赤城山へ

(´・ω・`)んーーーーーーー・・・
なんとなく5かな!!!

というわけで赤城道路をのんびりと登っていきます。
走り屋さんぽい人たちがたむろしているわけですが
たしかにものすごい気持ちよい道なのです。
走り屋さんが集まるのも分かる気がしますのです。
けどへっぽこな僕はのんびりと上っていくのです(´・ω・`)


赤城神社到着ー。

橋が見える駐車場は未舗装なのです。
橋ところに舗装駐車場あるんですけどねー、こっちからだとこのアングルで撮れるのがいいかなーって。


赤城神社をぶらぶらと散策します。


真っ赤だなー


龍かっこいい!!



と堪能したので帰路につくのです。
赤城道路の南側、県道4号は段々になってたり波打ってたりでひどい道路でした(´;ω;`)こわい
二輪事故注意とかいうなら道をヘンにいじらないでくださいよコワイから!w


赤城道路を下りたとたんちょーあっつい(´;ω;`)
最短ルートで帰るなら前橋ICか高崎ICなのですが、この暑い中都市部を抜けるのはダルイ・・・
というわけで渋川伊香保ICまでいってから関越。
ささっと帰宅してきました。
・・・あとになってよく考えると駒寄のスマートIC使えばよかった気が・・・高速はいれるんでしたっけか・・・?
マァイイカ・・・


んであ地図ぺたり。


大きな地図で見る

Bが前日光牧場
Cが中禅寺湖スカイラインの展望台
Dが湯滝
Eが赤城神社

です。

だいたい420kmくらい?
前の志賀草津がいまいち消化不良だったのですが今回は大満足でした(`・ω・´)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(秩父いつものルート編)  | h o m e |  いろいろやってたら・・・! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1294-6e786050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


