07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(雨降り渋峠編)  


2013.07.16
Tue
20:46

4連休だーーーー!
いやもう終わるんですけどねorz

そんなこんなで4連休でした。
土:渋峠ツーリング
日:飲み会
月:飲み翌日でだらけ
火:痛恨の寝坊でメンテとライジャケ洗濯

今日は比較的涼しくて絶好のツーリング日和だったのですけどね・・・
起きたら10時過ぎてた(´・ω・`)オワタ



そんなわけで土曜日です。

朝3時に起きれたのです。
埼玉は晴れてたのです。
よしとりあえず出発だ!!!

以下続く!


とりあえず涼しいところー涼しいところー
ビーナスはこのまえいったばっかなので志賀草津いこう!

というわけで関越に乗ります。

関越走行しながらルートを考えます。
1.上信越で長野側から志賀草津
2.上信越で軽井沢から有料道路ラッシュ
3.上信越で嬬恋パノラマラインを北上
4.そのまま関越で渋川伊香保で下りて下道

(´・ω・`)んんんー4でいっか!一番安上がりだし!

国道145号、八ッ場バイパスを快走し、ついでに道の駅八ッ場ふるさと館によります。


(´・ω・`)目の前がすんごい橋です。


あしゆ!!

おっきいタオルもってかなかったのでスルーしましたが(´・ω・`)


途中何度もぱらぱらと雨が降るのですが、今日は雨覚悟でカッパ以外もちゃんと準備!
そのままつっきります(`・ω・´)

そして朝7時ごろ、草津のT字路に到着。
・・・ガソリンが怪しい!!!!
しかし草津近隣のガソリンスタンド、調べたら開店が7時半から!
コンビニで時間をつぶさせていただきましたorz

ガソリン補給して志賀草津高原道路を登っていきます!
高所恐怖症なのでゆっくりと・・・
なんだろうね、すぐ隣が崖だと認識するだけでへなへなと力が抜ける感じです・・・


緑も生い茂ってきていい感じ!!!・・・晴れてれば・・・


そういえば国道最高地点の記念碑、珍しく誰もいませんでした。
えーと朝8時ごろだったような(´・ω・`)
初、目の前に停めて撮影ですよ!いえいっ!
・・・これで晴れてれば・・・


最高地点のところからパシャリッ



渋峠ホテルでトイレ休憩~と思ったら!

野性のクマがあらわれt

クマ可愛くないよ・・・目がコワイ・・・

一服してたのですがこのマグカップかわいーですよね!ほしい!!


インディ君が元気に飛び跳ねてました(´・ω・`)でかわいい


なんとなく雲上のパン屋さんのほう、人っ子一人いなそうなので
ついうっかりリフトに乗って向かってしまいました。
・・・下りのリフトで雨に降られることを考慮してカッパをもっていきますw

いい景色ー雲が近いよねっ!!



とやってたら9時半ごろかな?ぱらぱらっと雨が降ってきました。
雨がやむのを期待しつつパン屋さんへ。
ボルシチセットがちょーうまそうだったので頼んでみました。

うんまー(`・ω・´)

ピリッとした辛さが冷え切った体を温めてくれます!!

あ、ちなみに気温は11度でした・・・寒いってば!

雨やまないかなーとまったり。


結局10時半ごろになってもやまないのでカッパ着込んで下ることに。


そしたらパン屋さんのおばちゃんが
「バイク大変でしょー。雨だから気をつけてねー。体力使うだろうからこれ、途中で食べな!」
とパンを二つもくれました(´;ω;`)ありがたやーありがたやー・・・

そして恐怖の下りリフト。
まぶしくてなにもみえない!


渋峠ホテルまで戻ってきたら雨がだいぶやんできたのですが
すぐ次の雨雲がきそうな感じ。

長野側は雨降りだったぽいので草津側へ逃げます!

そしたら!
すれ違うバイクの多いこと!
この雨なのにっ!
しかもハイテンションな人が多くてピースサインの嵐!
もうっ・・・みんな最高だー!

とかいいながら僕は雨雲から逃げるように下ってるんですけどね(´・ω・`)へたれでさーせn


草津まで下りてきたら雨はほとんど降ってませんでした。
これから渋峠まで登っていくであろう勇者達に敬礼(`・ω・´)


ここでしばらくバイク乗りの人とだべったり、旅行のおっちゃんとだべったりして
1時間くらい経過。
いただいたパンを食べつつ次のルートを考えます・・・がもう12時近い。

嬬恋パノラマラインかーそれとも有料道路ラッシュで軽井沢かー・・・
ってところまで考えて、雨降ってたら快走路も快走できないかなーと思いました。
結局県道55号通って四万ダムいこうーということに。

県道55号は楽しいです(`・ω・´)ほどよいくねくね!


1時半ごろ四万ダム到着ー。
相変わらず綺麗な色なのです(`・ω・´)



時間も時間なのと、夕方はさいたまーのほうで雨予報がでてたので
2時ごろにささっと出発、高速をひた走って帰宅です。


(´・ω・`)正直物足りなかった。



大きな地図で見る
Bが渋峠ホテル
Cが道の駅草津
Dが四万ダム

です。

距離は400kmちょっとー

くそっ雨ッ・・・雨さえ降らなければ・・・!!

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« いろいろやってたら・・・!  | h o m e |  渋峠雲上のパン屋さんなう! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1292-1a22c4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


