09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ヘルメット買い換えたよ! 


2013.07.07
Sun
20:03

今まで使ってたWINSのCR-1が3年になるので、
夏ボを使ってヘルメットを買い換えました!!

おニューのヘルメットは!
シューベルトがいいか散々悩んだ結果!!
こちらにしました!!!
SHOEIのNEOTECです(`・ω・´)

ちなみにねおてくにした決め手はといいますと!
シューベルト取り扱ってる店探すのめんどくさかっ・・・
・・・
(´・ω・`)めんどくさかった!!!!!!


そんなわけで土曜日に即座ににりんかんにれっつごー。
ふぃっちんぐ?をしていただきまして。
ちゃんと頭の大きさ測ってもらっちゃいましたよ!

自分頭でかいんで・・・とか思ってたら
「55・・・54・・・くらい?お客様、かなり小さめですねー」
といわれました(´・ω・`)!?

ピンロックシートとかも貼ってくれて、あとパッド交換とかもいろいろ無料でしてくれて、
さらに今まで使ってたヘルメットも無料回収してもらいました。
いたれりつくせりとはまさにこのことっ
にりんかんからの帰りはさっそくねおてく装備でした(`・ω・´)b



そして今日、日曜日。
さっそくねおてくお試しツーリングと称して秩父をぶらぶらしてきました!

ルートを決めるのがめんどいので、
ナビに残ってた前回のルートをそのまま走ります。(手抜き

ただし今回はねおてくのお試しがメイン!
行きは早速高速に乗りました(`・ω・´)

あ、ねおてくの感想とかは下にまとめてかく予定です。

狭山日高ICで下りてー国道299号にいってーあしがくぼで休憩してー
国道299号をすすんでー志賀坂峠を越えてー国道462号を右折してー
途中で右折して土坂峠を快走してー合角ダムで休憩してー

さてここからどうしよう(´・ω・`)?

というかちょーあついのでアイスが食べたいな!
よし秩父高原牧場へレッツゴーだ!

県道37号を通ってー県道361号釜伏峠を登ってー・・・

・・・る途中でいい眺め!!



写真をとりつつ二本木峠を越えてー



秩父高原牧場到着!


ソフトクリームを頂きます。
溶けるの早ッッッ!!!
慌てて食べますが濃厚ですんごいウマーーー(`・ω・´)b


リアル牛遣い。


いい眺めなのです。

日向はあっついんですが、日影に入ったとたん気持ちよい風ですごい涼しくて快適でした。
帰りたくなくなるくらいです・・・下界は暑い・・・つらい・・・帰りがつらい・・・


この暑いのに下道で渋滞に巻き込まれながらちんたら帰る気力ないので
当然高速で帰ります。(40kmくらいしかないのにね・・・)

ここから最短で帰ろうとすると、県道11号から嵐山小川IC方面なのです。
(´・ω・`)すぐ下るから暑いな・・・やだな・・・

というわけで定峰峠から奥武蔵GLをつっぱしることにしました(`・ω・´)


定峰峠は案の定激走してるバイクに邪魔そうにされましたorz
定峰峠恐怖症になりそうです(´;ω;`)


GLは快適ー・・・でも・・・ない・・・あつい・・・
というか過去GL走ったときは早朝ばっかりだったので気づかなかったのですが
ここって自転車とランナーさんのメッカみたい?
ブラインドコーナーの先にランナーさんが二列横隊!
とか頻繁だったのでものすごいびくびくしながら慎重に走りました。
つかれ・た・・・
早朝以外はあんまり行かないほうがよさそうなのかなー。


鎌北湖がすごい濁ってるのを横目でみながら通過して、
あとは高速に乗ってささっと帰宅です(`・ω・´)
出発が午前5時ちょいすぎ、帰宅が午後2時ごろです。
いやなんかね、今日ね、やたらと話しかけられまくったのです。
12時ごろには帰ってくる予定だったのですがこれは想定外!
面白かったからいいんだけどw


んであ地図をぺたり。

大きな地図で見る

Bが道の駅あしがくぼ
Cが志賀坂峠のトイレポイントこと恐竜の足跡
Dが合角ダム
Eが秩父高原牧場
Fが鎌北湖

300kmいかないくらいでしたが
ひたすらくねくね道を走り倒したので
なかなか楽しかったです(`・ω・´)



あっ
ねおてくの感想を忘れるところでしたね!!!
以下を見てください(`・ω・´)べっべつに忘れてたわけじゃないんだからねっ!



【NEOTECの感想】


ええっとー重い重いいわれてますが、いや実際重いみたいなんですが、
かぶってるとあんまり重くない?重さを感じない?
ぜんぜん疲れませんでしたよー(`・ω・´)

うーとあとはーピンロックシート!
うん、この時期だと曇らないから恩恵受けなかったかな!
先輩もねおてく使ってて、本気で曇らないまじすげー!と言ってたので
効果は抜群らしいですよ!

あとー内装がやぱし快適ですねっ
WINSのCR-1との比較になっちゃいますが、
ほっぺたとかの肌触りがぜんぜん違うので長時間装備してても
ぜんぜん問題なかったです。

あ、風切り音とかもかなり少なかったです。
これまたWINSのCR-1との比較になっちゃいますが、
高速走ってると「ボボボボボ」って音とは別に、
スキマ風みたいな「ヒューーー」って音がしてたのですが。
ねおてくはそのスキマ風がなかったのです。
あの甲高い音はなにげに疲れるので助かります。

そういやイヤーパッドが仕込まれて、音の軽減効果もあるようです。
このパッド取ると隙間がだいぶできるので、
ヘルメット用スピーカーとか貼り付けるとよさそげです(`・ω・´)

えとーあとーベンチレーションはかなり涼しくていい感じです(`・ω・´)
走ってる限りはムシムシしないと思いますよ!
走ってる・・・限りは・・・ね・・・

そう、このヘルメット、密封性がヤバいのです。
フルフェイスか!といいたくなるような・・・
チンカーテンのせいもあるのでしょうが、
信号待ちとか熱くて死にそうになりますw

なので信号待ちではカパッとオープンしたりしてました。
めっちゃ軽いんですよ、チンガード上げるのが。
おろすのもかるくて、ささっと上げてささっと下ろせる!
あけるのも簡単なので助かります(`・ω・´)

あ、バイザーは今回使わなかったのです・・・
お試しでやったところ、WINSのCR-1と比べると
ぜんぜん軽くて気軽に開け閉めできそうですね!
CR-1はけっこー硬かったのです・・・(´;ω;`)




あとフィッティング効果のせいか、
髪がぺったーんってならなかったですね・・・
WINSのときは実際はかなりゆるいサイズだったようで
(新ヘルメットになってから初めて気づいた)
ほんとに頭のてっぺんに乗っかってた感じだったようですね・・・HAGEそう
ヘルメットのサイズって重要ですね!!!(´;ω;`)


とまぁいいところをバシバシ羅列してみました。
あとは先輩の話とかを交えたワルイところ。

アゴ紐のところの金具だかゴムだかがノド仏にあたるそうです?
フツーの男性だとすごい痛いみたいです。
僕ぜんぜんノド仏でてないのでまったく平気でしたが・・・

あとはーやぱり重量があるのが?
駄目なひとはほんと駄目らしいです。

えーとあとはお値段ですよねー。
実売価格は4万6~8千てところですが、
シューベルトC3>ネオテク> HJC >OGK=WINS=その他システムメルメット
7万前後     4万後半 3万後半 1万~2万台
って感じですからねー・・・

あと・・・見た目?
下膨れとかいう話もありますが
まぁまず他と比べるとでかいですよねw



といった感じです。
僕的には特に問題はなく使えそうかなーと思います。
お値段分の価値はあったと思いたい!

category: Ninja250R

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 連休きた!  | h o m e |  手持ちのお金が・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1289-65aa88b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


