09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(合角ダム編) 


2013.06.23
Sun
18:42

昨日一日中寝てたせいか、今朝は4時半ごろに目が覚めました。
外を見ると曇天&一面の霧。

(´・ω・`)・・・なんか晴れそう?
(´・ω・`)・・・でも明日から忙しいかもしれないし英気を養うべき?
(´・ω・`)・・・
(`・ω・´)でも走ったほうが心機一転リフレッシュになるよね!

というわけで目的も決めずにぱぱっと最近使ってなかったポーチに
財布とケータイとツーリングマップルを放り込んで準備開始!

バイクの準備をしながらぼんやりと行き先を考えます。

日曜日なので遠出はきつい

午前中で帰ってこれる範囲かつ体力に余裕があるようなルートがいいかな?

1.秩父ぶらぶら
2.高速突貫で霧降往復
3.高速突貫で箱根
4.高速突貫でどうし

・・・(´・ω・`)そもそも高速突貫で往復してくるのはどうなのよ?

というわけで秩父に向かい出発!


秩父をぶらっと走ろうとすると、僕の中では
1.国道299号→国道140号で雁坂方面
2.国道299号で志賀坂峠
のどっちかになります。

定峰?GL?
(´・ω・`)なんかコワイんですよあっち。かっとばしてる人多いんで・・・

というわけで、どっちにしろ国道299号であしがくぼまでは必ず通るのです。
なので第一目的地は道の駅あしがくぼー!


僕的に遅めの朝7時ごろ到着。
バイクの数すごすぎワロエナイw
隅っこのほうでひっそり休憩してそそくさと出発です(`・ω・´)

結局ルートは志賀坂峠を越えて462号、そして土坂峠を通って合角ダムにいくことにしました。
前の前の台風がくる前に、合角ダムが貯水率10%きってやべぇwとかいう話を見たので気になってたのです(´・ω・`)


小鹿野あたりで信号待ちしてる大型軍団の後ろについてしまったのですが
信号が青に変わった瞬間ものすごい勢いで飛び出していきました。
僕?当然ついていくわけもなく。
(´・ω・`)飛ばしすぎですお。おまわりさんがいたらイッパツアウトですお・・・


まったりマイペースで志賀坂峠を登っていきます。


志賀坂峠のトンネルのちょっと手前から。


いい景色で心が洗われるようです(`・ω・´)落ち着くわー



元気な状態でのワインディングはものすごい久しぶりなので
下りも無理せずのんびりと下りていきます。
途中トイレ休憩ー。
恐竜の足跡んところいついっても誰も居ないんですが・・・


国道462号をまったりと走り、初土坂峠!
前いこうとしたら通行止めだったんですよね(´;ω;`)
wktkしながら突っ込むとー

あれっなんかすごいおもしろい・・・!?
へっぽこなりに楽しめました(`・ω・´)b
登りも下りもいい感じですねこの道!
交通量も少ないし!

快適走行しつつ合角ダムに到着ー。


うろうろしてたら展望台があるのに気づいてえっちらおっちらと登っていきます。
・・・し ん ど い orz
ぜーぜーいいながら階段を登りきり展望台へ!

最近雨がけっこー降ったおかげか、水はだいぶ増えたのかな?


ダムを上から見下ろします。

こーいうアングルでダム見ることって少ないような気がしますが
なぜかものすごいどこかで見た気がする・・・
・・・
あっ!ダムカレーだ!!!!
とか思ってたらお腹がすきました(´・ω・`)


ダムのすぐ向こうには家がフツーに建ってるんですよね。



堪能したので出発です。
ダムから見えた橋はバイクでも渡れるようなのでそちらへ行ってみました。

橋ー。もっと奥行って撮ればよかったかなと思いましたがまぁいいかな。


川岸・・・もといダム岸までいける・・・だと・・・?

道がわからなかったので行かなかったけど(´・ω・`)


この後は県道37号を通りつつ国道299号を使って戻ってきて帰宅しました。
そういや県道37号走ってるとき素晴らしいヤエー軍団の皆様と遭遇しました。
ダブルヤエーとかはじめて見たよ!!!
テンション大幅UP!!(`・ω・´)v



とまぁそんなかんじでお仕事げんなり気味だったのもリフレッシュできました。
また明日からなんとか生きていけそうです(´・ω・`)



んであ地図をば。

そういや上でルート書き忘れてた!
国道17号→国道463号→国道299号→国道462号→県道71号→県道37号→県道270号→国道299号→狭山日高ICから圏央道→関越→外環

大きな地図で見る

帰りの国道299号でのんびり運転だった以外はマイペースでひた走れていい感じでした(`・ω・´)b

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大変っだー!?  | h o m e |  もう・・・だめぽ・・・(´;ω;`) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1286-65fafc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


