06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(裏切りのビーナスライン編)  


2013.05.26
Sun
10:40

事の発端は5月24日金曜日のことでした。

NC700先輩<ビーナスライン走りたいんです。
XJ6先輩<今いっても枯葉模様だぞ、行くなら梅雨明けだろw
NC700先輩<いきたいんですよ!
XJ6先輩<一人で行けよwww

(´・ω・`)僕もXJ6先輩と同じで「一人で行けよ」と言いたい。
なぜなら日曜日は栃木の実家にいかなくてはいけない用があったので、
KCBMにでも寄って行けばいいかなっと思ってたのです!
土曜日に長野までいってる体力的余裕はないのです!

が!

NC700先輩<しゅのぅなら分かってくれるよな!

えっわかりません!
僕もXJ6先輩と同意見なんですが・・・?

NC700先輩<違う違う。ここで断ったらどうなるか分かってるよなって意味。(真顔


(´;ω;`)なにそれこわい


この後いくつか仕事の担当割りを調整した結果、先輩のところにめんどくさい仕事を押し付けられたので。
5月24日土曜日はビーナスライン通って美ヶ原高原にいくことになりました(`・ω・´)!
僕<じゃあどこで待ち合わせます?
NC700先輩<道の駅美ヶ原高原美術館で!
僕<一人で行ってくださいよもう(・ω・`#)

とかいうやり取りがあったあと、結局

諏訪南IC降りてすぐのコンビニで待ち合わせ→八ヶ岳エコーライン→国道152号→ビーナスライン→美ヶ原高原美術館(解散)

という素晴らしくやっつけルートにしました。
僕が八ヶ岳エコーライン通りたいといったのと、
NC700先輩が「スズラン峠?女の神展望台?俺が行きたいのはビーナスラインなんだよ!」
とか言いやがったのでこのルートです(´;ω;`)スズラン峠ェ・・・


4時半出発でさくさく高速を乗り継いでいきます。
埼玉~談合坂SAまでずーーーっと曇り・・・これビーナスだいじょうぶなの・・・?
と思ってたら!

笹子トンネルを抜けたとたん快晴になりました!
テンションあがってきたwwwww


集合が7時にコンビニだったわけですが、実は出発が30分遅れてたので
結局ついたのは7時20分ごろでした。
が、バイクがいない(´・ω・`)
先輩にTELってみたところなかなかでない。
遅刻か?と思ったら折り返しがきました。
「今起きた。もうめんどくせーから今日は伊豆いくわ。」

オンドゥルルラギッタンディスカー!!
僕のwwww怒りがwww有頂天wwww
二度とコイツとはツーリングいく約束しないことを誓いましたwwww
当然仕事はやってもらいますがwwww

(´;ω;`)逆に考えるんだ。マイペースで好きに走れる、そう考えるんだ。



というわけでソロで出発です。

八ヶ岳エコーラインは快走ルートです。
綺麗な道で、前はビーナスライン、後ろは南アルプスがどーんと見えるのです。
余所見&スピード出しすぎに注意が必要デース!

ながーい直線ー


田植えの時期ですね!


まったり走って白樺湖からビーナスラインに入ったところで
「あっ一人ならスズラン峠いけばよかった」
と思ったのですがもういいやとそのままつっぱしります。


そして案の定の景色(´・ω・`)まだ5月だもんねー


富士山が見える展望台にて。
中央にうっすらと・・・雲の上に見えるんですよ・・・
なんか土曜日はすごいガスってたんですよねー(´;ω;`)


三峰展望台。

ぐるーっと見渡せます。



しかしなにげに今週は激務だったので、疲労がこうべっとりと残ったままな感じなのです。
体が動かないのでコーナーリングとかもいつも以上にチキンモード。
道は爽快なんですがまじでツライorz

それでもなんとかかんとか道の駅美ヶ原美術館に到着!


(´・ω・`)ええとこっちは・・・北アルプス?雪かぶってて綺麗に見えます!


南のほうはめっちゃガスってる&雲が残ったままです。これはこれでイイ!


こんな風に撮ると北アルプスが目の前ぽいです・・・?


アイス食べながら次のルートを考えます。
ぶっちゃけ疲れてるしここで1時間くらい休憩してビーナスを下って帰るのが正解だった気がします。

が、何を思ったのか・・・
「そうだ、ぐるっとまわって美ヶ原自然保護センターまで行っちゃおう!」
と思いつき、20分くらいの休憩で出発しました。
アホです。ほんとアホです。orz


バイクに乗ったとたん、正直「ああこれまじでヤバイんじゃ?」と思うくらい
バイクも体も重く感じました(´;ω;`)

しかし時間はまだ10時すぎ。
のんびりいけばなんとかなるさーと出発!


(´;ω;`)その後は具体的に言うとボロボロでした。

ぜんぜん体が動かず頭も働かず、へろへろのままなんとかかんとか走ってる感じでした。
走っててこんなにツラいのはひさしぶりでした(´;ω;`)

それでもなんとか森林ゾーンを抜けて高原ゾーンに到達です。

美ヶ原自然保護センターの直前にて。

時期が時期ならほんと気持ちよいんでしょうね~。
当然今は枯れ模様ですがorz

自然保護センターで休憩しようとしたのですが・・・
なぜか王ヶ頭まで行ってみようと思い立ちました。
アホです。ほんとアホです。アホすぎです。orz

ちがうんですっ
MAPには800Mと書いてあったので!
ああすぐじゃんちょっと行ってみようと!
思っただけだったんですよ!

半分くらい登ったよ。

ものすごい急な山道の階段を延々と登っていきます。
やばいこれアカンやつや・・・
そう思いながら・・・途中引き返そうにも「あれ?もうすぐじゃ?」となんとか奮起・・・

元から疲労困憊なのになぜ登ったのか。
「そこに山があるからさ」
などと言いたいところですが自分でも「なんとなくノリで・・・」としか言えないのが切ない(´;ω;`)


王ヶ頭ホテルに到着ー!やった!やったよ!僕はついにやったんだ!!!


いい眺めです!感動モノ・・・ですよ・・・ね・・・?そうだと言ってください(´;ω;`)ツカレタ



ちなみに遊歩道はこの先まで続いてますがもう無理。これ以上先に進んだら死にます。マジで。


水分補給&休憩してからすぐそばにある王ヶ頭に移動ー。
(´・ω・`)鉄塔が邪魔なんですよね。
このすぐ裏側にはNHKのドでかい鉄塔が・・・w


王ヶ頭が一番高い場所なので、王ヶ鼻までは1.3キロあるけど行ってみました。
ここからはアップダウンはあるけど砂利道でのんびりと歩けるので助かります・・・

王ヶ鼻に到着ー。


石像が一杯居ます。


石像の周りは石畳みたいになってて、もうその先は崖なわけですが・・・
ハイキングしてる人たちがみんな崖際に立ったり座ったりしてるのを見るだけで
腰が抜けそうになります・・・みんな度胸ありすぎですよー!?

中でもこのおねーさんすごすぎ!

立ち上がるときちょっとよろけだたけでまっさかさまなんじゃないですか!?
高所恐怖症の僕にはとても真似できませんでした(´;ω;`)
つーか見てるだけで気が遠く・・・orz

ちなみに王ヶ鼻もめっちゃ眺めがよいです。
北アルプスが根元からどぉーんと壁のように!!!


王ヶ鼻から自然保護センターはこんなかんじの緩やかな傾斜なのでラクチンです。

どう考えても自然保護センター→王ヶ鼻→王ヶ頭→自然保護センターのルートをとるべきでしたorz


歩き回ったせいで空腹&脱水症状気味のダブルパンチのせいで激しい頭痛が・・・

自然保護センターでビーフカレーをいただきます。



ツーリング時には必ず常備してる、眠くならない頭痛薬を飲んで出発ー
・・・と思ったのですが、疲労がまじでヤバい件。
結局保護センターのすみっこでボーっとしてたらいつのまにか寝てました(´・ω・`)

50分くらい寝てたぽい?
起きたら体がめっちゃ軽くなってました!
やぱし休憩は大事ですね・・・(´;ω;`)


自然保護センターを出発した後、来たルートをぐーっと戻っていくわけですが。
なにげにこのルートの県道62号とかがすごい山道なんです。
行きはへろへろだったんですごい怖かったのですが、
帰りは元気になってたのですいすい走れました!
行きの半分くらいの時間で美ヶ原公園西内線との分岐まで到着w

ここを右折すると美ヶ原高原美術館なのですが、
もう帰りだし直進します。

そしてこの県道62号。
ここからが本領発揮の道でした・・・


いっきに綺麗な道&山と山の間を抜けるずーーーっと直線の快走路!
しかもセンターラインは白の破線!
ネズミ捕りやったら入れ食い間違いなし!!

さらに交通量はほとんどゼロに近いです!
対向車は車数台すれ違ったのみ、進行方向にはいっさい車もバイクもなし!
つまごいパノラマラインの直線版みたいな感じでした!

あっというまに国道152号に到達。
時間は午後3時近かったのかな?
もっと時間に余裕があれば、国道254号抜けて下仁田までーとかできたんですが
少し回復したとはいえ疲れはかなりのもの。
ささっと高速に乗って帰宅しました。



んであルート。



大きな地図で見る

Bが道の駅美ヶ原高原。
Cが自然保護センター。


距離は520kmくらい~?


とりあえずNC700先輩は僕にごめんなさいしないといけませんよね(´・ω・`)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« キャッシュカードが・・・  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(御坂~雁坂編) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1282-6c53d61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


