09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(御坂~雁坂編) 


2013.05.19
Sun
19:42

土曜日が曇り予報から晴れ予報になったので、ぶらっとツーリングに行って来ました(`・ω・´)


金曜日に目的地が決まらなかったというか
どこにいこうか考えてる間に寝てたので
土曜日朝起きてとりあえず秩父方面にいこうという流れで出発です(`・ω・´)


ルートをざっくりと。
外環→関越→圏央道→中央道→河口湖IC→国道137号→御坂みち→天下茶屋→御坂みち→国道140号→広瀬ダム→雁坂トンネルくぐって国道140号→国道299号→圏央道→関越→外環で帰宅。


写真とかは続きのほうに~。
朝起きても行く場所が決まらないという優柔不断っぷりを発揮しつつ
とりあえず秩父方面へ~というテキトーさで朝5時ごろ出発です。

朝は寒いのに昼は暑くなるという困った気温なので装備に悩みますねー
散々悩んだ結果
上:メッシュジャケット&防風インナー&インナーダウン
手:メッシュグローブ&防風インナー
となりました。

秩父だったら・・・問題なかったんだろうけど・・・!



秩父だから下道でいいやーと国道298号を走ってたら、
2車線両方でかいトラックが並んじゃってノロノロノロノロ・・・
しかもそーいうときに限って信号に捕まらないという(´・ω・`)

めんどくさくなって思わず外環にのってしまったわけですよ!


圏央道まですいすい走れて快適快適~
と思ったら快適すぎて狭山日高ICを華麗に通過!

(´・ω・`)・・・

なんかもうめんどくさいからこのまま中央道行ってどうしでも行こう

そう思いひた走ります。

中央道にいってー本来相模湖あたりで降りるべきなのに
気がついたら談合坂SAまで行ってしまいました。

ち、ちがうんだ、あまりに快晴すぎて気持ちよかったので鼻歌まじりに走ってたらつい、ついね・・・

仕方ないので談合坂SAで次のルートを決めます。
どうしにいくよりも河口湖にいこう、そんで山中湖通って道志みち通ればいいや!
そう思って河口湖ICを目指します。


しかし中央道から見える富士山があまりにも見事なので!
御坂峠の天下茶屋からはきっとよく見えるはずだ!
と思いついたのでそちらに向かうことに!!!

いいんです、特に目的もなく走り出したんだからこのくらいのgdgdさでちょうどいいんです!!!


だってさ、こんなに綺麗に富士山が見えるんだからさっ・・・!



そんなこんなで御坂峠をのんびりと登って行き、天下茶屋に到着ーしたのが7時半ごろ?

お店開いてない(´・ω・`)あたりまえか・・・
なにげに寒かったので(12度くらい)あったかいお茶がほしかった・・・

そして肝心の富士山はっ!!!

(´・ω・`)雲でてる・・・


河口湖あたりであれー雲がかかってるなーとは思ってたのですけどねー(´;ω;`)
朝の雲だからちょっと待てば晴れるかなーと思いぼけーっと待機。


30分くらい待ってたら晴れてきました!


満足したので次を決めます。

(´・ω・`)そうだ、最初の目的は秩父だったんだ。
きっと狭山日高ICで下りてたら、秩父まわって御坂峠通って道志だったんだろうなーと思ったので。
それじゃあ・・・ってことで、逆周りでこのまま秩父向かうことに(`・ω・´)

雁坂みちを快走して9時半すぎくらいに広瀬ダム到着ー。


途中コンビニでおやつと飲み物を買って来たので休憩です。
奥の公園の一番上まで登ってまったり(`・ω・´)いいながめー


人がほとんどこないのです。ものすごい落ち着きます。
ベンチで30分ほど寝てました(´-ω-`)zzz...


結局10時半くらいに出発したけどおみやげを買ってないことに気づいて、
目と鼻の先の道の駅みとみにいきます。
おみやげだけ買ってすぐさま出発(`・ω・´)

ループ橋に向けて快適に下っていきます。
なんか後ろからすごい勢いで来たスポーツカーに道を譲ったら、
80km/h以上でかっとんでいきました。
狭めの道なのに恐ろしい・・・


マイペースでのんびりまったりと下っていって、
あしがくぼあたりでお昼ご飯かなーと思ってたのですが!

トイレ我慢できなくて道の駅あらかわに寄ったついでに
ご飯とデザートにソフトクリームを食べました(´・ω・`)

いちごすっぱかったw



んで後は国道299号を通って下道で帰ろう~としたけど
飯能あたりが激混みだったので圏央道でさくっと帰宅してしまいました。
街中地帯を抜けるのなら高速のほうが・・ラクですよね・・・


距離は高速使って350kmくらいですがこれくらい走ればまぁ満足です(`・ω・´)


んであルートをぺたり。


大きな地図で見る

Bが天下茶屋
Cが広瀬ダム
Dが道の駅みとみ
Eが道の駅あらかわ
Fが道の駅あしがくぼ

です。

来週末も晴れるといいなー(`・ω・´)



あ、そういや新調したメッシュジャケットとメッシュグローブと防風インナーですが。

■防風インナー
なかなか効果を発揮してくれましたよ!
風を完璧にシャットアウト!ただし冷気は伝わるので注意(´;ω;`)!
けど談合坂SAあたりだとちょっと寒いかなーって程度でしたし、
なかなかいいものだと思いたいです!
・・・談合坂SAでメッシュジャケットきてたの2、3人しか居ませんでしたけどね!


ちなみにインナーダウンはゆにくろさんの2年ものなのでそろそろ羽毛が限界ですかねー。
今年の冬はバイク用のを買おうかなー・・・


■メッシュジャケット
なんか腕にエアスルーの穴があるとかいうのですが、
最初は大して効果ないんじゃないのwwwとか思ってました。
HYODさんにごめんなさいしないといけないよね(´;ω;`)

かなりいい感じでした・・・涼しかった・・・
手首のちょい下から肩あたりまで風が抜ける感じで、
ついでに腋にも風が通るので涼やかです(`・ω・´)
夏の暑い時期になったら、ひんやりするのを腕に巻いとくといいかも!


■メッシュグローブ
(´・ω・`)今まで使ってたのとあんま変わらないかった・・・
いやまぁ同じシリーズだから当然といえば当然ですかねw
涼しいし振動吸収パッドもいい感じに機能してて疲れにくいのは相変わらずです。



夏ボ入ったら・・・ヘルメット買い換えるんだ・・・

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(裏切りのビーナスライン編)  | h o m e |  また土曜雨(´・ω・`) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1281-e66c82f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


