10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(ぶらっと霧降高原編) 


2013.05.06
Mon
01:00

GW後半戦に入りました。
明日で終わっちゃうんですが・・・

後半戦初日は思いっきり寝坊したので、
二日目になる昨日、ぶらっとツーリングにいってきました。

行きに高速使うと混んでるだろうから~
下道でふらっといけるところがいいなーと思い場所決め。

・埼玉発下道ツーリングで一番いい秩父は芝桜渋滞
・箱根もアリだけど都心以南はまんどい
・富士山方面もまんどいうえに富士山も芝桜渋滞あるみたい

(´・ω・`)・・・
あ、そうだ、草木ダムのところ抜けて霧降高原で肉食べよう!

ってことで出発したのでした。


国道17号→国道407号→道の駅めぬま→国道407号→県道78号→国道122号→草木ダム→国道122号→霧降高原道路→大笹牧場→県道23号→国道121号→道の駅湯西川→国道121号→国道400号→道の駅湯の香しおばら→国道400号→西那須野塩原ICから東北自動車道で帰宅です。

GWになっても寒い寒い。
日光のほうは気温余裕でヒトケタとのことなので、
冬装備で出発です(`・ω・´)

朝5時ちょいすぎに出発したような。

国道17号をぼけーっと走ってたら、ついうっかり箕田?のところでバイパスに行きはぐってしまいました(´・ω・`)
ナビが何度も何度も途中右折しろといいますが、まっすぐいけば407号にぶつかるからちょうどいいからめぬまで休憩しよう!ということでそのまま進みます。

道の駅めぬまで休憩してたらなんか息白いんですけど!
同じ埼玉でもずいぶん差がありますね(´・ω・`)寒い寒い。


めぬまから17号上武道路にいくのは遠回りな気がしたので、そのまま407号を北上してしまいます。
普段は県道69号から122号にいくわけですが、今回は県道78号。
大間々のところでぶつかって国道122号につながるわけですが、この三叉路。
県道69号に県道78号が合流する形になってるので、
県道78号からいくと地味に信号待ちがめんどい・・・

次は絶対県道69号からいこうと誓いました(`・ω・´)


それはさておき国道122号をしばらくいくと山道ゾーンになります。
前に車がつながってて、センターラインもイエローなので
鼻歌まじりでのんびりついていきました。

山道入ってすぐのところで白馬の王子様による検問?
バイクが入れ食いになってました(´・ω・`)こわい

そのあとも国道122号で3箇所ほど、白馬の王子様に捕まってるバイクを見ました。
そういや埼玉もねずみやってたっけ・・・GWだからカモネギゲフゲフン交通安全のために取り締まり強化してたんですかね(´・ω・`)?


そのまままったり走って8時半ごろ草木ダム到着ー。


バイクがすんごい数いました。コワイ(´;ω;`)
ツナギレンジャーとかヤンキーぽい人ばっかりなので、ものすごい場違い感・・・トイレだけ行ってささっと出発ですw
入るときも出るときもじろじろ見られるのはイヤなんですが、
Ninja250Rだとエンジン音がおとなしいせいか、出るときは注目されないのでラクです(`・ω・´)

その後は前も後ろも車がいなくなったので、きもちよーく走ります。
ねずみとりと白馬の王子様に注意!
遭遇しても確保されない速度を維持して安全運転です!


9時ごろ日光につきました。
日光駅前をさけて、国道120号から県道247号を通って霧降高原道路へ行こうとしたら、
すごい渋滞してましたorz
カーブの先が渋滞してたので気づかなかった・・・
東照宮の駐車場渋滞だったみたいですね、大失敗です(´;ω;`)

ぼーっとしてたら係員ぽい人がきて、「駐車場いくの?」ときかれました。
「いやーここぬけて霧降いこうと思ったんですけどねー」
といったら、反対車線も渋滞してるので通っていいよと誘導してくれて、
あまり時間食わず通り抜けられました。
ありがたやー・・・

霧降高原道路ー
まだカンが戻らないのでのんびり車についていこうとしたら、車が譲ってくれました。
30km/hだとさすがにしんどかったのでありがたく先に行かせてもらいました(`・ω・´)


橋の手前の駐車場にて。


寒いけどいい眺めなのです(`・ω・´)


牧草地帯のゆるい下りコーナーを抜けていく道。


ここの牧草地帯苦手なのですよねー、長いコーナー嫌い(´・ω・`)
のんびり走らせてほしいものです・・・

10時ごろ大笹牧場到着です。
まだがらがら(`・ω・´)いえいっ

お肉を食べに来たので当然お肉を食べます!

2600円の和牛ロースセットー。カルビって気分じゃなかったのです。


うまうまと食べまして、周囲を散策。

桜がまだ咲き始め!!!


休憩所でごろごろしながら次のルートを考えますが、
なんかもみじラインを通る気力がありませんでした。
なので、国道121号を抜けることにして11時すぎごろ出発(´・ω・`)

途中、道の駅湯西川温泉に寄ります。
足湯はスルー。
霧降高原はめっちゃ寒かったけど、
下りてくると地味に暑かったんです・・・

ぶらぶらしてるとこんなものが!

ちょっと惹かれるけどなんかすごい並んでたのでスルー。


その後は国道121号から国道400号で、道の駅湯の香しおばらで休憩して。
高速でさくっと帰宅です。
PASAがめっちゃ混んでましたが、特に渋滞はしてませんでした。
まったりと帰ってこれてよかったです(`・ω・´)



んであ以下ルートを・・・と思ったらなんかPCの調子が悪くてぐーぐるまっぷいじれないorz

距離的には390kmくらいでした。
まぁほどよい感じ?


結局GWは900kmくらい走りましたが、
そろそろ行く場所とルートがお決まりパターンになってきた感じがします。
いきなり思い立って出発することが増えたので、
どうしても一度行ったことのあるところとルートになってしまうようです?
関東日帰り圏内の有名どころは一通り行った感じですし、
そろそろどこか新規ルートとかを開拓すべきでしょうか?
ツーリング雑誌あたりをあたってみますか(´・ω・`)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« メッシュグローブ新調(`・ω・´)  | h o m e |  夏ジャケ新調! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1278-020f8c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


