09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫シートバッグ固定方法 


2013.04.30
Tue
18:08

今まではタンデムシートにシートバッグ固定用のベルトをつけてたのですが。

シートバッグを使わないときにはずして使うときにつけるのがめんどくさい!!!

というわけで昨日ぐぐってなんかいい方法ないかなーと探してたら、
とあるブログさまで画期的なやり方をしてました!
こここれはすごいっこの発想はなかった!
なのでさっそくマネしてみることにしました(`・ω・´)


そう、シート下のネジに紐を固定してしまうという技!これは考えなかった!

黒紐2本しか売ってなかったので2本は白紐・・・orz

紐をだした状態だとこんなかんじ。

なにげに固定ベルトの跡がくっきり残ってますね・・・かっちょわるい(´;ω;`)

シートバッグ使わないときはーてきとーにおしこんでー


タンデムシートを装着すればすっきり!(`・ω・´)


これで次からはいちいちタンデムシートはずしてーベルトをえっちらおっちら固定してーとか、ちょっとぶらっと近場を走るときにベルトはずしてーとかやらなくてすみますよ!
ありがたい話です・・・(´;ω;`)



ベルトに穴を開けるのは、皮ポンチというアイテムがあるそうです。
かなづちで皮ポンチを叩いて穴あけろとか説明書?に書いてありましたが、
硬いものの上にベルトをおいて、皮ポンチでぐりぐりと押し込んだほうがラクでした(´・ω・`)
6mmてのがなくて、あったのが4mmと8mm(´・ω・`)
大は小兼ねといいますし8mmを買ったらなんとか程よい感じになりました。

ついでにあけた穴にはハトメパンチで補強しておくとよいのです。
こんなかんじ。

だいたいハトメパンチを買うと皮ポンチも付属してるのです。
僕それに気づかなくて皮ポンチ買ったよ・・・ハトメパンチ開封したあと愕然としたよ・・・orz


あとあとベルトを切ったり穴あけたりしたら、
ガスコンロの弱火で軽くあぶって溶かしておくと、ほつれなくてよいのです(`・ω・´)
あ、ナイロン限定かな?
上の写真もさきっぽがほつれてたので、あぶっておきました。





ちなみに隣にうつってるスクーターは、僕が越してきてから一度も動かした形跡がないのです。
シートとか苔生えてます。
管理人さんに聞いたらかれこれ8年以上放置なんだよねーと言ってました・・・
もったいない(´;ω;`)

あ、自転車はマイ自転車なのです(`・ω・´)雨降ったんで汚い・・・

category: Ninja250R

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 雨ェ・・・  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津雪の回廊2013編)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1275-920aaa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


