06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津雪の回廊2013編)  


2013.04.29
Mon
19:44

お預けくらってた志賀草津道路にいってきましたよ!


ルートはこんなかんじ~
外環→関越→渋川伊香保ICで下り→国道353号→国道145八ッ場バイパス→国道292号→渋峠ホテルで折り返し→国道292号→県道59号→つまごいパノラマライン北ルート→国道144号→鬼押ハイウェー→国道146号→国道18号碓氷バイパス→県道43号→碓氷軽井沢ICで上信越→関越→外環→帰宅。


志賀草津これで5回目かな?
さすがに道覚えたのでナビなしでもいけますね(`・ω・´)



んであ以下写真とかー
昨日おとといと志賀草津道路は積雪で閉鎖中でした(´;ω;`)
しかしっ
昨日の感じをみると今日はいけるんじゃないか!
もしだめだったらしまってるゲートの写真でも撮ってネタになればいい!
そのまま東にまっしぐらで谷川岳の一ノ倉沢まで行ってやる!

そんな気持ちで4時半すぎかなー、だいぶ明るくなってきたところで
渋峠のライブカメラをチェック。
これはなんとなくいけそうな気がする!
というわけで出発です!


ちなみになんか渋峠ホテルの群馬側の温度計があるところのゲートにあるみたいです?
リンクとか勝手に貼っちゃまずいのかな(´・ω・`)?
『群馬県 道路ライブカメラ』
でぐぐるとでてきました(`・ω・´)


朝5時はサイタマーも寒くて息が白い(´;ω;`)
それでもメゲずに関越を快走!
高速下りて国道353号を走ると電光掲示板に『志賀草津道路積雪通行止』の文字が!

・・・その後も数回ほど、まるでこちらのやる気を殺ぐかのように見かけました・・・


いいんだっ通行止めでもネタにはなるんだっ


そして草津到着ー、道の駅とかセブンイレブンとかでバイクがちらほら。
やっぱりだめなのかな・・・と思いつつ下のゲートまでいくと

『本日午前8時開放予定』

この時点で午前8時10分くらいでした。

もうあいたのか!はやい!きた!志賀草津きた!メイン志賀草津きた!これで勝つる!
と大歓迎状態でしたw
まさにテンションうなぎのぼり!
みwなwぎwっwてwきwたwwwwww


途中までぐいぐい行ってたのですが、
写真とってたら黄色い車がきて、「上は凍結してるところあるからバイク気をつけて」と言われましたので途中からハイパービビリモードw

途中の展望台でパシャリ。

いろいろ設定ためしてたらなんかすごい色彩に・・・

そのまますすんで白根山到着ーしたところでケータイにブログでなうったわけですが、
画像のUP方法が分からなくてちゃんとできませんでしたorz
↓と同じ画像を貼ったつもりが・・・


靴は登山靴とかじゃなかったので、上まで登ろうとしたとたんすってんころりんとこけました。
早々に挫折orz

しかし寒い。寒すぎるのです。
雪は去年よりないかんじなのに寒かったです。

去年はあったかかったから余裕かまして、下は普通のジーパンでした(´・ω・`)
インナーにウィンドストッパーのを着てたからまだマシだったけど・・・
ネックウォーマーもって行かなかったのが致命的な致命傷でしたorz


白根山を上まで登るのはしんどいことが分かったので
さっさと出発するのです。

渋峠の手前、両サイドが斜面になってるあたりでパシャリ。


バイクをはずしてパシャリ。ってなんか色合いが・コントラストが強い感じに・・・?


志賀草津はほんといいとこですよねー、雪化粧の白もいい、夏の緑もいい、紅葉の赤もい・・・よさそうですよね、ええ去年紅葉の時期に行ったら霧で何にも見えなかったのできっといいんだろうなと写真でみた意見ですけどねっ今年こそ・・・・!


そして雪の回廊ーどどーん!!

今回はちゃんと一端停車して撮ってみました。
バイクに乗ったままなのでバイクうつってませんが・・・


国道最高地点は満車だったのでスルー。
渋峠ホテルでご飯ーと思ったらなんかすごい人と車。
さすがに9時になると混んできますね・・・
あと雪かきが間に合ってないみたいで、バイク停めるところがあんまりなかったのです。
道のはしっこに停車してたら、ちょうど長野側から来た人とトーク。
実は白根山の時も長野側から来た人と話してたのですが、
「スノーシェッドはまだ凍ってたんでそろそろっと来たよ」
という話を聞きました。なんか転んだ人いるみたい?

コワイので戻ろう(キリッ
へっぴり腰でUターンして草津を目指して下ります!

雪の回廊にバイクを停めてパシャってしまいました。



下りはもう凍結ないの分かってるのでひゃっほいモード!
と思ったらビッグスクーターに追いついたのでのんびりモード。
と思ったらしばらくしてから譲ってくれたのでひゃっほいモード復活!
・・・へっぽこなのでぜんぜん速くはないんですが下りは楽しいですよね!(`・ω・´)


道の駅でおみやげを買ってたら先輩から電話がきたので応対。
ぐだぐだと話したあとルート決め。
この時点で10時。

1.つまごいパノラマライン
2.野反湖方面から県道55号を通って水上→谷川岳コース
3.国道戻って帰宅
4.二度上峠通って榛名湖

2は時間かかる、3はあっけなさすぎ、4は体力がアヤシイ。
時間かかると帰りに渋滞にハマりそうなのでつまごいパノラマラインへGO!



いい景色、いい道、最高ですっ



が、猛禽類とスズメぽい鳥と2回にわたりバードストライクしそうになったあげく
ヘンな動物がぱっと飛び出してきてびっくりしたのでのんびりモードです。
動物こわい(´;ω;`)


このあと県道94号、東御嬬恋線を抜けて上信越ーと思ってたのですが
なんか正面に見える山がめっちゃ雪かぶってるので方向転換。
軽井沢を抜けようと思いました。

はいこれ大失敗。すごい渋滞でしたorz

まさか軽井沢を抜けるのに30分どころか1時間近くかかるとは・・
中軽井沢の駅入り口の信号を碓氷峠方面に曲がる車で渋滞ができてたので、
逆側に曲がって18号バイパスにいったわけですが、
結局こっちも混んでました(´;ω;`)
軽井沢っていつも早朝に通過するだけだから空いてるイメージがあったわけですが
昼間いったら混んでるにきまってますよねーorz


帰りの高速、PAのバイクゾーンにバイクとめてトイレいったりして戻ってきたら
前後左右バイクびっしり置かれてて出せないwww
前のバイクがびみょーにスキマあけてるのですがいやそれどう考えてもNinja250Rが1台ぎりぎり(ちょっとでも揺れたらアウト)な範囲ですから!

しかたない、周りのバイクの持ち主が戻ってくるのを待つお・・・と思ったら
後ろの人がいつのまにかバイク移動させてくれたようでした。
なんとか脱出!お礼をいいたかったけどちょっと待っても戻ってこなかったので諦めて出発。
ほんと助かりました・・・(´;ω;`)ありがたいです・・・



結局関越は花園付近で渋滞3km、高坂付近で渋滞5km、大泉jctで渋滞2kmくらいのぷち渋滞3箇所でした。
(´・ω・`)GWこわいですね、追突事故とかまじ勘弁。
帰りの関越、車もバイクもスキマを縫うように車線変更しまくって走ってるのが多くてビクビクでした。
そんな必死こいて命かけて走っても1時間も変わらないと思うんですけどねー・・・?



んであルート。


大きな地図で見る

Bが道の駅草津。
Cが白根山レストハウス。
Dが渋峠ホテル。
Eがつまごいパノラマライン北ルートの終点。


あれですね、疲れるとハンドルによりかかるようになるので
コーナーリングが怖いです。
リアタイヤがすべるような感じが・・・
やはりもっと体力つけないとダメですかねぇ(´;ω;`)
神龍にHP9999にしてほしいってお願いしたいお・・・

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫シートバッグ固定方法  | h o m e |  白根山なう »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1274-096e8fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


