09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(妙義山さくらの里編) 


2013.04.14
Sun
23:39

昨日は久しぶりの快晴な土曜日とのことなので
さっそくツーリングに・・・
と思ったらなんか朝寒すぎてへたれて6時出発でした。
ほんと寒かったです(´;ω;`)


なんか前日どっかのページで、
妙義山のさくらの里が見ごろとか書いてあった気がしたので
いってみたのでした。

外環→関越→国道254号→県道51号→県道196号→さくらの里→国道254号まで戻って→県道45号→国道299号→道の駅上野→国道299号→国道462号→関越→外環で帰宅です。


3時半に起きたのですがー
前日なかなか行く場所が決まらなくて寝るの遅かったので眠い・・・
あと30分だけ!と二度寝したら1時間寝てしまいました。
しかも朝寒い・・・なかなか布団から出れず、結局出発が6時過ぎ(´・ω・`)


外環入るところでは渋滞情報無かったので流れで外環へ入った直後!!
関越渋滞中
大泉Jct→三芳PAまで8km 45分

(´・ω・`)・・・

17号ちんたらいったほうが速かったか・・?
と後悔しつつのんびりと渋滞の中を進みます。
でもなんだかんだで20分くらいで渋滞ゾーンを突破。
事故渋滞だったそうですが、もうほとんど対応が終わって
渋滞解消に向かってるタイミングだったみたいですねー。


春の交通安全運動真っ最中なので制限速度を守って安全運転。
いや普段からそうなのですけどね!
250ccだと高速道路で飛ばすの疲れるし怖いし(´・ω・`)


さてさて。
藤岡jctを曲がって上信越道に入って下仁田ICで下ります。
すぐに道の駅しもにたに着くので休憩。
綺麗なのに混んでなくて落ち着くので、
ひそかなお気に入りスポットだったりします。


県道196号はくねくね道なのですが、
時々コーナーに砂が散っててひじょーに怖かったので
ハイパーチキンモードでゆっくりゆっくり・・・
というか正直冬で山道走ってなかったので走り方忘れ・・・orz
ビクビクしながら走ってると余計不安定になるから
もうちょっとスムーズに走れるようになるまでリハビリモードですね(´・ω・`)



そんなこんなで到着妙義山!
午前6時過ぎに出発、渋滞に巻き込まれ、休憩1回で午前9時ごろ到着。
意外とスムーズだった?

いい景色(`・ω・´)b


相変わらずあらあらしい景観です!


そして肝心の桜です!!


(´・ω・`)えっ



(´・ω・`)・・・
は や す ぎ た 

こんなのってないよ・・・あんまりだよ・・・!
いやぶっちゃけ県道51号あたりで7分咲きくらいだったんで
あーこりゃダメっぽいなーとは思ってたわけですがorz

どっかのページにウソつかれた気分です!!


次の目的地を決めるタイミングなのですが、
なんか一気に疲れてしまいました。

1.県道196号を北にいって榛名湖へ
2.県道196号を北にいって軽井沢方面へ
3.県道196号を北にいって上信越で帰る(へたれモード

榛名湖なんか混んでそうなんで行きたくないなー
軽井沢ってぶっちゃけ志賀草津への通過ゾーンであって
目的地って感じじゃないんだよなー
けどこのまま帰るのもアレだしなー

とボロボロのツーリングマップル(2010年版)とにらめっこ。
そろそろ買い換えるべきですかね(´・ω・`)
ナビの地図と年度が合ってるから愛用してるんですが
ときどき地図に無い道を走って焦りますw


それはさておきぼーっと地図を眺めてたら
おっちゃんに話しかけられてしばしトーク。
おっちゃん曰く、秩父側から抜けてきたけど上野あたりのしだれ桜が見ごろだったよとのこと。
県道45号で抜けられるとのことなので行って見ることにしました!

県道45号の途中で。

このちょードピンクの木なんていうんですかね?
春になるとよく見るのですがほんと派手ですよねー(´・ω・`)


県道45号は地図でぱっと見峠っぽかったのですが
実際は谷間を抜けるのんびりとした道でした。
バイクといっぱいすれ違いましたよ!
国道299号で秩父抜けて志賀坂峠越えて県道45号で群馬に抜けて妙義山越えて榛名湖か軽井沢へーって走ると走り応えありそうですね!


そんなこんなで上野村。
しだれ桜がそこかしこで咲いてて綺麗でした!


イマイチ名所っぽいところがないのが・・・
しだれ桜群生ゾーンみたいなのがほしいところでした。
僕が気づかなかっただけなのかも?

道の駅うえのまでいったところで11時チョット前。
そうだこの前食べれなかったいのぶた丼を食べよう!
と思い立ち、道の駅の道路を挟んで向かい側のお店でご飯。

メニューをもらいましてー
・・・
あれっ

いのぶた丼ない(´・ω・`)

しかし一度入ったお店を出るのは悪い気がするので
メニューを見て天丼ぽいのを頼みました。

どどーん


パンじゃないよ!しいたけのテンプラだよ!(FEZネタ)


量多すぎワロエナイ(´;ω;`)
半分でお腹一杯になってしまいましたが
頼んだものを残すのは失礼だと育てられたせいで
無理して詰め込みました。

・・・当然お腹一杯モードでしばらく動けませんでしたorz


あ、ちなみに家に帰ってから調べたら、
いのぶた丼は道の駅うえののお土産やさんの奥から
レストラン?に入れて、そこで食べれるそうです。

気づかなかった(´;ω;`)


志賀坂峠を越えて帰ろうかと思ったのですが、
おなかいっぱいすぎて体が重い&眠い&ダルいので
国道462号をまったりと走って帰宅しました。
やぱり腹八分目が重要ですよね・・・(´;ω;`)

途中神流湖に寄って休憩です。

湖はよいものです(`・ω・´)b



帰りの高速は向かい風が強くてしんどかったー
向かい風の中で登り坂になると周りの車がいっきに時速にして20kmくらいスピード落ちるからコワイ(´・ω・`)



そいや道の駅うえのに黒の新型Ninja250がいましたよ!
めっちゃかっこよかったー(`・ω・´)
こっそり写真とってしまいましたが
こっそりなのでのせれませんw


ルートはこんなかんじー。


大きな地図で見る

Bがさくらの里
Cが道の駅うえの。
300kmくらいですが渋滞にハマってたのですんごい疲れました・・・
伊豆あたりにいったほうがよかったのかなー
と思ったら昨日は東名も事故渋滞だったみたいですね。
最近高速の事故多すぎな予感が・・・(´・ω・`)



そういやナビの調子が悪いのでそろそろ買い替えかなと思ってたのですが
ケーブルが断線しかかっていただけのようで、
ケーブルを買い換えたら治りました。
まだしばらくはイケる・・・!

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫シートバッグ買っちゃったよ!  | h o m e |  風が呼んでる・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1270-3df59d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


