09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(長瀞桜編) 


2013.04.06
Sat
21:04

(´・ω・`)なんで週末になると天気くずれるん?
(´;ω;`)まじで勘弁してくだしあ


なんでも爆弾低気圧で午後からモーレツな風と雨とのことなのでした。
なので、午前中早い時間だけちょろっとどっかいってこよう!
→近場だと秩父→4月だし桜でも→長瀞の桜がギリギリっぽい?

朝5時半出発で長瀞に向かったのでした!


外環→関越→花園ICで下り→国道140号で長瀞→国道140号→国道299号→県道15号→鶴ヶ島ICから圏央道→関越→帰宅(´・ω・`)
高速使わなくてもぜんぜんアリなんだけど市街地の渋滞嫌いなのでついつい高速を・・・



写真は曇りなのでぱっとしない感じですorz
5時半出なので長瀞には7時ごろ到着しました。
関越でいっしゅんぱらっと雨が降っただけで風もなく穏やかな感じ。
ちょっと肌寒いけど渋滞もなく快適走行(`・ω・´)

国道140号をまっすぐ走って。
長瀞駅前の交差点を駅側に折れ、線路を通過してすぐ左折してすぐ右折して突き当たりのT字路を左折してー。
荒川ぞいに1km以上続く長瀞桜並木です!
曇りの日の桜の映えなさは異常(´;ω;`)

下のほうは葉っぱになってきてますねー

アップで。


上の写真はこの先が右コーナーになってるので一直線のところで撮り直ししました(`・ω・´)


地元の人が朝の散歩しててうらやましかったです。
毎朝こんな桜並木を散歩できるとかずるいっ!!


7時半くらいに長瀞を出発。

ふと思い立って長瀞駅前を直進、宝登山へ行きます。
桜ライトアップしてるっていうくらいだしすごいのかな!
と思って行ったらなんか駐車場が有料だったのでUターン(´・ω・`)
長瀞駅前から宝登山までの道も桜並木なのですが、片側だけだったので
長瀞川沿いのほうがいいかなーと。



まだまだ朝早いから浦山ダムでもいこうかなと思いましたが、
11時には風が強くなるとの予報。
風が弱いうちに帰りたいので浦山ダムまでいくと時間的にちょっときびしいかなーって。
おとなしく帰宅モードです。おはやい(`・ω・´)

ちんたら走って8時ごろにあしがくぼ到着ー
到着した時点でバイクなし(´;ω;`)


あしがくぼも桜は下のほうが葉っぱになってましたがまだまだイケる!
・・・来週末はもう終わってるでしょうけど(´;ω;`)



その後は国道299号をまっすぐちんたらと走って高速道路へ。
三芳PAで休憩してたらいきなり風が強くなりました(´;ω;`)まだ10時ごろだったのに!
外環の荒川越えが怖すぎるのです(´;ω;`)


10時半ちょいすぎに帰宅しました。
往復5時間くらい?
高速つかうと長瀞くらいでもちょろっと行ってこれるのがよいですね!
渋滞してなければ・・・orz


ルートはこんなかんじです。

大きな地図で見る


Bが長瀞北桜並木のスタート地点。
Bから南にいくと南桜並木らしいです?
家に帰ってから南側の存在に気づきました(´・ω・`)

Cが宝登山。有料駐車場ェ・・・

Dは道の駅あしがくぼです。

距離は200kmいかないくらい。
朝早くでたのと爆弾低気圧予報のおかげか道もがらっがらで、
午前中だけぶらっと走るにはちょうどいい感じでした。


とにかく土曜日は晴れてくださいお願いします(´;ω;`)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 風が呼んでる・・・  | h o m e |  あれっ・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1268-3c403c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


