07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

--.--.--
--:--

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(秩父うろうろ編)

2013.03.09
Sat
18:29

久々の日記かつ久々のツーリング日記です(`・ω・´)

いやね、日記書くと仕事の愚痴オンリーになりそうだったのですよ。
まったく最近うちの職場の連中は責任感が無くて困る(´;ω;`)

あっそれはさておきツーリングですよツーリング!
年明けてから熱が引かない⇒インフル⇒土日風強くてへたれてたというコンボでぜんぜんツーリングいってなかったのです。
寒さは耐えれるけど風が強いとへたれます(´・ω・`)

そんな中、なんかいきなりあったかくなる&風も弱いとかいう予報!
これはどこかいくしかない!!
よし朝4時出発で河津桜を見に行こう!
そう思って寝ました。

・・・起きたら朝5時でしたorz
河津は諦めてとりあえず道の駅芦ヶ久保を目指し出発したのでした(´;ω;`)
家出るとき、装備にめっちゃ悩みました(´・ω・`)
天気予報では初夏の陽気になるとのこと。
でも朝はけっこーさむい。

結局、冬用ジャケ&付属インナー、Gパン、ウィンドストッパーの脚用インナー、冬用グローブ、で出発です。
グローブだけは夏用メッシュグローブを持っていきました。
暑くなったら各種インナーをキャストオフしてグローブを変更してベンチあければなんとかなるといいな!
というヌルい考えです(´・ω・`)

そうこうしてるうちに出発が朝6時になってしまいましたので高速でぱぱっと秩父にいこうと考えます。
がっ
電光掲示板に浮かんでいた文字はっ
三芳PA⇒高坂SA 渋滞13km 100分
100分てwwwww

所沢ICで下りました。さすがにあさっぱらからすり抜け地獄とか勘弁です・・・
所沢は6時半なのであんまりこんでなくて、国道463号から国道299号は快適でした。
芦ヶ久保手前5kmくらいからトラックに追いついたのでのんびりでしたが・・・

そして到着芦ヶ久保!午前7時50分ごろだったような!

あれっ・・・
バイクいっぱいだと想定していったのですが(´・ω・`)
まぁ気温4度でしたからね。
思わず強調に寒色使っちゃうくらいですよ。
朝からいくなら伊豆方面とか房総方面ですよねわかります。
誰だよ今日あったかくなるとかいったの!もっと重装備でくればよかったよ!

ここで次の目的地を考えます。
①初心に帰って浦山ダム
②雁坂トンネル通って道の駅みとみ
③志賀坂峠越えて上野村
④国道140号を北上して花園から高速で帰る(一番へたれな選択肢

(´・ω・`)とりあえず②でいいか・・・
時間と元気があったら御坂経由で山中湖経由でどうしって手もアリだし。

というわけで国道140号を快適に走りますっ
途中道の駅大滝温泉によってTT(トイレタイム)。
もう寒くて寒くてここで温泉入って帰ろうかと思ったけど
温泉入るのがダルいので(お風呂グッズ何も持ってきてないし)

ところではじめて寄ったけどこの振興会館ってオサレですよね。

珍しく滝沢ハムじゃなくてダムが開いてたのでぶらり立ち寄り。
ループ橋ですよループ橋!

ループ橋手前を左折すると、ダム下広場にいけるんですってね!
今度そっちから見上げる形で写真撮ってみたいな!
思ってるだけで実行するかどうかはナゾだけどね!(基本ただ通過する場所という認識のため)

そして滝沢ダムで時間くいすぎたので、道の駅みとみまでいくのがかったるくなりました。

そうだ、栃本関所跡いこう

ふと思いついたのでさっそく出発です!いきあたりばったり!

20分くらいでぱぱっと到着。

相変わらずいい景色です。
静寂に包まれてるというかなんというか。
民家があって洗濯物とか干してあるのに人の気配がないのですよね。
風と木のざわめきと、動物の鳴き声くらいしか聞こえないのですよ。
あ、あとたまにバイクの音w

そしてここであまりの暑さにインナーをキャストオフ&グローブを夏用に変更。
ここまで暑くなると思ってなかったよ!もっと涼しい装備でくればよかったよ!

さっきと言ってることが違うなんて知りませんっ
そのときどう思ったかが大事なんです!

栃本でまったりした後、三峰神社のところでご飯でも食べようと思い立ちました。
前、秋にいったとき串焼きの魚とか食べれたのでなんかむしょーに食べたくなったんですよ!

秩父往還を秩父側にどんどん下って、秩父湖がみえてきt・・・

・・・凍ってる・・・だと・・・!?

秩父往還の路肩に雪残ってたのですがまさか湖が凍ってるとは思ってなかったです(´・ω・`)
予想外にいいものをみれてラッキー!
山中湖が凍ってるとかいう話は耳にした(目にした?)んで見たいなーとは思ってたのですが
秩父湖でも十分見ごたえありました(`・ω・´)

ちなみにこちら側からトンネル内三叉路にいくと右折できないので、
一度トンネルを抜けてUターンしないといけないのです。
トンネルの待ち時間ながいよー(´;ω;`)

三峰神社到着!

鳥居を拝んだらそのままお店に直行です!
神社はなんか太鼓がドンドコ鳴ってたので近寄りませんでした。
祓われてしまうっ

三峰神社の眺めもいいものです。

んでも栃本とか三峰とかは、紅葉か新緑の時期のほうがいいですかもしれませんね!

そしてほとんどの店が開いてなくて、唯一開いてたお店でうどんを食べて帰宅しました(´;ω;`)
想定外でしたお・・・紅葉シーズンしかやってないのかお・・・ひどいお・・・こんなのあんまりだお・・・

帰りは国道140号⇒国道299号⇒県道15号⇒国道407号⇒高速乗ってささっと帰宅でした。
帰りも芦ヶ久保よったんですがバイクがすごい数でした。
朝との差が激しすぎw

んであ地図をぺたり。

大きな地図で見る
Bが道の駅芦ヶ久保
Cが大滝温泉
Dが滝沢ダム
Eが栃本関所跡
Fが三峰神社
ですぅ><
・・・(´・ω・`)

そいやナビとかカウル内とかの風があんまりあたらないところが黄色い粉でたんまりしてました。
花粉すごすぎですお・・・明日掃除しないと(´;ω;`)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 風とかいろいろすごかった  | h o m e |  (´;ω;`)仕事嫌い・・・ »