07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(西湖~河口湖~山中湖編) 


2012.12.16
Sun
20:20

土曜日は雨でした。なんで土曜日になると天気くずれるの・・・

しかしっ
日曜日はめっちゃあったかくなるという予報だったので!
ツーリングにいくべきだなと思い!
朝6時半ごろ家を出ました(´・ω・`)もっと早く出る予定だったけどへたれた・・・


そして前日までは千葉いこうーとか思ってたのに、
今朝あまりの暖かさに急遽行き先変更!
よーし今年最後の富士山にいっちゃうよー!!!
と突発的に思い立ち。

ちがうんだ、窓あけたら富士山が見えたんだ、朝焼けの中悠然とたたずんでいたんだ!
これはもういくしかないっ!と!


というわけで出発しました(`・ω・´)

外環⇒関越⇒圏央道⇒中央道⇒河口湖ICで下り⇒国道139号⇒道の駅なるさわ⇒県道21号で西湖から河口湖⇒国道137号で山中湖へ⇒道志みち⇒道の駅どうし⇒道志みち⇒国道412号⇒相模湖ICで中央道⇒圏央道⇒関越⇒外環で帰宅です。

5:30に家を出よう!と思ってたのについうっかりうとうとしてしまい6:30出発です(´・ω・`)
冬装備で家をでるも・・・あれっあったか・・・なまぬるい・・・?
けど高速走ってれば寒いだろう!と思い立ちそのままで出発ー

(´・ω・`)あれっ風強い・・・
風強い日って外環の荒川渡るのが怖いんですよね・・・w

圏央道までは路面も乾いてて快適に走ってましたがー
中央道にきてウェーーット(´;ω;`)
凍結してないかびくびくしながら走ります。
相模湖付近がちょー霧だったのでまじこわかった・・・

そして休憩がてら他のライダーの動向をチェックしようと思い談合坂SAへ。
いやそのなんていうかこの先凍結してたらやだなーって。
他の人が出発するようなら大丈夫かなってね・・・!

そしたら!

・・・バイクがぜんぜんない・・・!?


(´;ω;`)ブワッ

結局まぁだいじょうぶだろーと出発しまして。
大月jctで河口湖方面へ。
というか笹子トンネルの事故のため、大月jctから先は通行止めなわけですが。

河口湖ICまでは日影がウェットだけどほとんど乾いてて快適に走れましたのです(`・ω・´)

んで到着道の駅なるさわ!・・・えーと8:30ごろだった気がします(´・ω・`)
あ、なにげにここから富士山みえたの初めてなんじゃないのかなー


朝ルートを決めるのがまんどかったので、
とりあえず道の駅なるさわまでいって考えよう!
というまたテキトーな方針で出発したので。
ここで次のルートを考えます。

ちなみに気温は10度くらいでした。あったかー。

ツーリングマップルとにらめっこー
あんまり遠くまでいくと明日に響くので、富士山一周は諦めます。
あったかいとはいえ富士山スカイラインとかヤバそうだし、樹海ルートとか絶対ウェットだろうし・・

そして見出したのが、そうだ行った事のない西湖いってみよう!というものでした。
西湖~河口湖~山中湖~どうしというルートが確定した瞬間でした(´・ω・`)

道の駅なるさわを出発して1kmくらい?で急激に温度低下!
気温がいっきに5度まで下がりました(´;ω;`)寒い
けど+の温度なら問題ないっ!
のんびり走行で西湖到着です!

ほんとはもっとバイクを湖に寄せようと思ったんだけど
なんとなくコケるフラグな気がしたのでこのへんで。。。


富士山をよーくみると雪が風で舞い上がってます。
現地にいたら大変なことになってるんだろうなー・・雪山コワイ(´;ω;`)


河口湖では特に停まらずつっぱりしります。
大きすぎ&観光施設多すぎてどーにもふらっと寄る気にならないのですよねー。
いつも河口湖は通過するだけですが、一番富士山が大きく見える気がしますよ。


途中でナビの充電がきれました(´・ω・`)
なんかシガソケがちゃんとささってなかったようでしたorz
けど河口湖⇔山中湖は何度か走ってるし分かりやすいので特に問題なしです。

山中湖到着!
やっぱり逆光じゃないほうが綺麗に撮れますよねー。


この時点で10:00過ぎ。
パノラマ台いこうかなーともちらっと思いましたが
なんか車いっぱいな予感がしたので道の駅どうしへまっしぐらです。

日影は相変わらずしっとりしてますので安全運転。

10:30ごろ道の駅どうし到着ー・・・バイク少ないですね(´;ω;`)


おなかすいてなかったので豆乳ソフトだけ食べて11:00ごろ出発です(`・ω・´)


あとはまっすぐ道志みち走って中央道から帰宅~。

ルートはこんなかんじでした。

大きな地図で見る


Bが道の駅なるさわ、Cが道の駅どうし。
うーん・・・あっさりしすぎた?
雁坂みちいっても大丈夫だったかなぁ?

でもまー富士山をみるという目的は達成したのでヨシとしますか(´・ω・`)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« うちの日記の・・・  | h o m e |  PCの掃除って大事だね(´;ω;`) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1246-e68d19ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


