08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(修善寺もみじ祭りと海の幸編) 


2012.11.25
Sun
22:22

結局土曜日は何事もなく平和に終わりました。
のでっ
日曜日はちょろっと海の幸でも食べようか!ということでっ
三浦にマグロを食べにいこうとしたんですが!?
首都高曲がるところ間違えて湾岸じゃなくて東名のほうにいっちゃったので!
違うんだ、つい、ついいつものクセでね、ナビはまっすぐを指示してたのについつい・・・orz


ま、まぁそんなわけで、そうだ乙女峠の駐車場で富士山でも見ようと思い!
御殿場までいったのですが!
寒すぎワロエナイ((´;ω;`))
※気温0度


そして御殿場ICを華麗にスルーしてしまったので!
河津のループ橋でも行こうと思い!
沼津ICで下りて伊豆を縦につっきってきました
行き当たりばったりすぎる・・・(´・ω・`)


というわけでルート。
首都高⇒東名⇒沼津IC⇒国道136号⇒県道18号⇒修善寺自然公園(紅葉祭り会場のひとつ)⇒国道136号⇒国道414号⇒道の駅天城越え⇒国道414号⇒県道14号⇒国道135号を熱海方面へ⇒昼食⇒伊豆スカイライン⇒ターンパイク⇒小田原厚木道路⇒東名⇒首都高で帰宅です。


以下写真とかドゾー。
前の日の天気予報みたら、御殿場朝6時で-1度とかわけわかんないこと言ってたので
凍結にびびって遅めの朝5:30出発です。

前述の通りに首都高間違えて東名にいってしまったので、
もういいやーととりあえず御殿場ICを目指します。

途中海老名SAで休憩ーーまじさむいっ

ふじさーんがちょー綺麗でしたよ!高速走りながらどーんと見えて素晴らしかった!
ここだとまだちまっとだけどね!


ちなみに海老名SAは朝6:30にも関わらずバイクいっぱーいでした。
みんな箱根とか伊豆スカとかいくのかなー?



それはさておき高速をひたはしって御殿場IC・・・
・・・日影の路面が湿ってるというか路肩がたまに凍結してるところがあるように見えるんです・・・
・・・危ないから乙女峠はやめておこう!


ということで走りながらこの後どうしようか考えます。
伊豆にいくなら沼津ICで下りるしかない、富士山いくなら富士ICまで余裕がある・・
あ、沼津ICが見えてきた・・・あー・・・下りちゃえ!

なんといういきあたりばったり

下りた後とりあえずナビをいじります。
(道間違えた時点で案内解除してた)
とりあえず道の駅天城越えをセット、出発進行!!!!

国道136号をひた走っていると、道に修善寺紅葉祭り開催中!というのぼりを発見。
これはいくしかない!と思い急遽いこうとするも場所がわからないorz
コンビニで紅葉祭り開催してる場所を聞きます。
温泉街と修善寺自然公園と二次虹の郷でやってますよーということで場所を教えてもらいました。

何度か・・・何度も・・・?道を間違えつつなんとか9:00ごろに到着!
虹の郷は入場料が必要なのでスルーしてしまいましたが、自然公園でもみじを堪能するのですよ!

以下ハイパー紅葉ラッシュ。







とまぁ綺麗な紅葉なのですが、写真はいいとこ撮りのものだったりして、
全体的にはこんな感じが多かったです。

んー・・・ちょっと早かったかな?て感じでした。

ちなみにここ、富士見台とかいう富士山が見える展望台があるのです。
高速走ってるときにすごい綺麗に富士山が見えてたので、
ここでもさぞかし・・・と思ったら!!!!!

曇ってました☆
(´;ω;`)べ、べつに泣いてなんかないんだからねっ!
ただちょっと空の青さが目にしみただけなんだからっ
あ、雲だらけで青くもないですね(´;ω;`)


一通り堪能したので10:00ごろ出発、道の駅天城越えを目指します。
国道414号を走るーけどこのころになると車も増えてきて快走とはいきません。
路線バスさんで大名行列がっ・・・!

国道414号は住宅街っぽい道で途中から山道になるわけですが、
路面濡れててコワイ(´・ω・`)
びくびくしながらもなんとかかんとか道の駅天城越え到着ーしたのが10:30くらい?


おみやげを購入します。
が、わさびソフトはスルーしてしまいました・・・
ちょっともったいなかったかもー。
まぁきっとまたそのうちいくでしょうからそのときにでも・・・
でもなんか微妙そうなんだよね、おいしいって話だけどちょっとコワイ(´・ω・`)


さてさてこの後どうしようっ
1.昼食食べにいく
2.ついでだから最南端のほうまでいく

(´・ω・`)混む前に昼食食べたいかな?

というわけで前も行ったお店に直行です!

国道414号をひたすらすすみます。
そういや途中ループ橋も通りましたが・・
あーいうぐるーっとした道って苦手です(´;ω;`)
頭がくらっときて怖かった・・・


海沿いの道をぐーっと熱海方面へひた走り
うちの先輩愛用の磯辺というお店に到着ー。

ほんとに海の目の前なのですよこの店!


お刺身を食べたかったのですが、メニューをみてるうちにイクラとウニが食べたくなったので
ミックス丼(3,500円)を注文してみました。

そしてきたのがコレ。



ウニとイクラてんこ盛りwww
そのまま食べるのはちょっと無理なので取り皿がついてきます。
ウニとかイクラとかお刺身とかを取り皿に退避してから食べます(´・ω・`)

ちなみにお味は
ちょーうまかった
とだけ言っておきます(`・ω・´)食べ過ぎた!

今度いったらイセエビのお味噌汁がついてくる5,000円くらいの定食にチャレンジしてしまおうかなっ・


満腹になったのでお店の周囲をぶらつきます。
海は広いな大きいなー!


海の見える町って憧れますよねー!



13:00ちょいすぎごろ、お店を出発。
国道135号をずーっと進んで、伊東マリンタウンで休憩、西湘バイパスを走り小田厚から東名かなっと考えてたわけですが。
電光掲示板で国道135号渋滞の文字が。

(;^ω^)・・・
(;^ω^)おっと、あれにみえるは伊豆スカイライン!
(;^ω^)ここまできたんだから伊豆スカイラインを走ろう!別に渋滞がイヤなわけじゃないんだけどね!

というわけで伊豆スカイラインを快走ーみんなすっとばしててコワイんですよね・・・


途中の展望台にて。
富士山ちょっとみえたー!
うん、ちょっとだけね・・・(´;ω;`)


途中スカイポート亀石にもよりました。
バイクが多数で怖いのでトイレだけ行ってささっと出発です(チキンハート

さらに途中どっかの展望台で。


標高高いところからの景色はいいものですー



伊豆スカイラインが終わって、大観山をスルーして、ターンパイクをさくさくっと下って、小田原厚木道路に入ります。
このころはもう帰宅モードでどこかに寄ろうとかいう気持ちは皆無なのでほんとにさくさくと走りますw

が、小田原厚木道路の電光掲示板で「平塚~横浜町田 事故渋滞13km」の文字がorz
一瞬小田厚木下りてリルートしようかとも思ったのですが。

東名で東京方面:横浜町田からならどのみち渋滞してる
西湘バイパス:どのみち小田厚木道路なり東名なりにいくので大して変わらない
東名で御殿場IC⇒富士有料道路⇒中央道⇒圏央道コース:小仏トンネルで渋滞してるのは確定的に明らか

どうあがいても渋滞にハマるのは間違いないようなので、諦めて小田原厚木道路を進みますorz


・・・結局1時間半かけて渋滞突破しました(´;ω;`)
これが土曜だったら伊豆にUターンするなりなんなりでビジホか民宿さがして一泊しちゃえ!って気にもなるんですが日曜だから帰らないとだめなわけでorz
やぱしツーリングは土曜日に行ったほうが選択肢的にも時間的にも余裕が持てますよねー・・・
仕事がっ待機がっ・・仕方なかったんです!(´;ω;`)


ちなみに東名はこの後渋滞の最後尾で追突事故とかどっかのトンネルで火災とかで、僕が家についた17:00ごろには50km近い渋滞になってたとかなんとか?
普段渋滞を避ける時間に帰ってくるので久々に渋滞にはまりましたが、13kmでもうへろへろなのに50kmとか死ねますね(´;ω;`)
でもこれから冬になるとどうしても早朝出発とかしづらいから、帰りに渋滞に巻き込まれることも増えるんだろうなぁ・・・ヤダヤダ。。


んであ地図をドゾー


大きな地図で見る

Bが修善寺自然公園
Cが道の駅天城越え
Dが昼食食べたとこ
Eがスカイポート亀石

です(`・ω・´)

430kmくらいでした。

うーん、最初はちょろっと走るくらいのつもりだったのに・・・どうしてこうなったw
(首都高間違えたからじゃ?という突っ込みは禁止)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Ninja250国内正式発表(`・ω・´)きちゃった!  | h o m e |  うっうっうわぁああぁぁぁ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1240-36abd114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


