09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

--.--.--
--:--

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(大涌谷編)

2012.11.11
Sun
15:06

最近日記サボりすぎな予感がします(´・ω・`)
いや違うんだ、平日はとくに書くことがないだけなんだ
まどまぎオンラインはかめりあんしかやってないから直で話するし・・・

だから自然と週末のツーリング日記がメインになってしまうのです!しかたないんです!

というわけで大涌谷あたりが紅葉ピークという話をきいたので、土曜日にささっと行って来ましたよ!

首都高⇒東名⇒ターンパイク⇒芦ノ湖スカイライン⇒大涌谷⇒箱根スカイライン⇒県道401号⇒国道138号⇒途中適当に曲がって国道246号⇒県道147号⇒山中湖村のパノラマ台⇒国道413号道志みち⇒道の駅どうし⇒相模湖ICから中央道⇒圏央道⇒関越⇒外環で帰宅です。
帰り風ちょーつよかったー一番強い時間に帰ってきちゃったみたいでしたorz

そんなこんなで帰宅後すぐに日記かこうと思ったのですが
最近帰宅してからすぐにうたた寝してしまいます・・・
体力のなさがネックです(´;ω;`)

4時起きの5時出です(´・ω・`)
寒くて朝起きられなくなってきましたお・・・

首都高東名厚木道路あたりはさくさくと進みますが寒いです・・・
東名の港北PAで休憩したけど気温は10度くらいあったんだけど体感温度がねぇ(´・ω・`)

箱根新道とターンパイクとどっちか悩みましたが、せっかくだしターンパイクを通って大観山へ行きます。
7:30ごろ到着ー富士山綺麗でした!!!
いやなんか富士山が雪かぶってる時期に僕がいくといつも曇ってるから珍しいんですよ・・・(ちなみに前々回(バイクで初箱根)前回

大観山の展望台から。芦ノ湖綺麗!紅葉も進んでる感じですねー

なにやらヤマハの人たちが喫茶スペースを設営してました。
カワサキ乗りなので華麗にスルー・・・

さてさて本日の目的地、大涌谷へいくのです!

芦ノ湖の右側(?)通っていくか芦ノ湖スカイラインを通っていくか悩みます・・・
というのも朝早いと走り屋さんが居て怖いときがあるのです
まったりツーリンガーのくせに早朝出発なのでかち合う(´;ω;`)コワイ

でもまー結局芦ノ湖スカイラインを行くことに!
だって富士山が綺麗なんですよ!仕方ないじゃないですか!!

芦ノ湖スカイラインの終点を右折して大涌谷へいきます。
案外近くて8:00ちょいすぎごろ大涌谷の駐車場に到着ー。

駐車場待ち(というか料金場の料金払い待ち)で車が4台くらいいたので後ろにつきます。
あと1台だーってところまできて「バイクはとめれませーん!」という声orz
なん・・だと・・・

ちょっと進んだところに退避ゾーンがあるのでバイクはそこに停めてーといわれました。
ためしにいってみたら2台ほど停まってたのですぐわかりました(´・ω・`)一安心。

ここまできて素通りとかどーいうこと!?と一瞬絶望しかかってしまいましたw

一応もくもくゾーンを見ておこうとえっちらおっちらと歩いていきます・・・
ってあれゲート開いてない・・・
どうやら8:30にならないとゲートが開かないらしいです(´・ω・`)

なのでてきとーにぶらぶらして時間をつぶして、ゲートが開いたのを確認して
えっちらおっちらと登っていきます。

すぐに到着ー(`・ω・´)黒たまごはセット販売しかしてないので食べられませんでしたが別にいらn(略

ススキが綺麗なのを見て仙石原いこうかとも思いました。思っただけでした。

ここからも富士山がきれーに見えるよ!

歩きつかれたので戻ってきてたまごソフトクリームをいただきます。
いやさー、インナー+インナーダウン+ライジャケで登ったらめっちゃ暑くて・・・
ライジャケは脱いでいくべきでした(´・ω・`)ていうか晴れてるから太陽暑かった・・・
なのでソフトクリームがマジウマでした!

9:10ごろ大涌谷を出発したら、駐車場渋滞が長蛇の列になってました((´;ω;`))ガクブル
8:30ごろから渋滞始まってたみたいですね~。はやめにいって正解でした(`・ω・´)

とりあえず目的も達成したので、東名目指して箱根スカイラインを進みます。

途中箱根スカイラインの展望台から。
芦ノ湖キラキラでした~そして遊覧船がナイスタイミングで!!

富士山もひっそりと見えます(`・ω・´)だんだん大きくなってきた!

そして10:00ごろ峠の茶屋というかおしるこ屋さんに到着ー。

朝4時にご飯食べてから何も食べてないのでおなかがすいたので立ち寄ります。

柚茶というのを頼んでみました。甘くておいしい!

磯辺餅ーお餅美味しいね(`・ω・´)モグモグ
お茶もおいしかったです。焚き火っぽい味がして子供のころが懐かしくなりました。

ここで次のルートを考えます。
こっから東名で帰ると、渋滞中の首都高にぶちあたりそうです・・・
環八とか拷問だろうし・・・

というわけでせっかくだから山中湖でもいこうか!と思い立ちました。
一番簡単なルートは国道138号をまっすぐいくことなんですが~
ぜっっっったい渋滞してるよね(´・ω・`)

というわけで、途中曲がって明神峠と三国峠を通ってパノラマ台を目指します。
車とかぜんぜん通らないんじゃないかなーとか思ってたら案外交通量ありました(´・ω・`)
なので車についてまったりのぼりま・・のぼり・・・
・・・
勾配きつすぎ&先行車の速度遅すぎて3速でもエンストしそうになったorz

パノラマ台ちょっと手前で停車。
富士山がすんごい綺麗に見えます!

アップで。

ちなみに周囲はススキで覆われてます。綺麗ーだけどちょっと枯れモード?

11:30ごろに山中湖到着ー。
駐車場めがけて走ってるとバイクが数台停まってるのを発見したので僕もそこに突っ込んでみました。
風がそこそこあったので綺麗な逆さ富士ーとはいかないのですがまぁそんなもんでしょう
富士山が見えるだけぜんぜんOKです(`・ω・´)先週見えなかったしね!

さて・・・ここからどうしよう(´・ω・`)?
1.御坂峠越え
2.富士山一周
3.道志みち

(´・ω・`)。。。
河口湖までのルートが混みそうなので帰ろう(あっさり
日曜日雨予報だからはやめに帰って洗濯したかったんです(´・ω・`)

道志みちを通って道の駅どうし到着ー。
途中の道志みちはピースサインであふれておりました。
先頭がNinja250Rだった一団様がものすごいハイテンションでピースサインしてくれました(`・ω・´)
ほっこりした気分になりますね!

そして道の駅どうしは激混みでした。さすがというか。

紅葉もぼちぼちと~でも川が綺麗すぎてそちらに目がいってしまいますねw

おこわおにぎりとかトン汁とか食べておなか一杯になったので帰宅です。
帰りの圏央道~関越~外環の風の強さは恐ろしかった・・・
北風だったみたいで、関越はラクだったのですが、圏央道と外環が・・・特に荒川越えるときが・・・orz

そんなこんなでルートです。
ほんとは芦ノ湖スカイライン通ってるんですが、なんかグーグルマップさん芦ノ湖スカイラインはサービス範囲外とかごねるんですよね・・・orz

大きな地図で見る

Bが大観山ビューラウンジ
Cが大涌谷
Dが山中湖
Eが道の駅どうし

です。

全部で350kmくらいでしたー。

来週どこいこうかなー(`・ω・´)

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« エルソとまどまぎオンラインがUPDATE(`・ω・´)  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(雁坂~御坂~道志紅葉編) »