09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(雁坂~御坂~道志紅葉編) 


2012.11.04
Sun
21:19

結局金曜日はなんとか休みが取れたのですが、前日終電で帰宅だったので朝は当然起きれず。
そのかわりに昨日・・・土曜日にツーリングに行ってきました(`・ω・´)

しかし寒波がきてるとのことで、朝も極寒・・・
一日寒そうだったのであまり遠出しないコースに。
高速道路寒いんだもん(´・ω・`)


前情報で、国道140号雁坂みちになる西沢渓谷が紅葉見ごろ!とのことなので。
とりあえずそこへ向けて出発してみたのでした!

ちなみにルート。
国道17号バイパス⇒国道16号⇒県道15号⇒国道299号⇒道の駅あしがくぼで休憩⇒国道140号⇒雁坂トンネル⇒道の駅みとみ⇒国道140号(雁坂みち)⇒国道137号⇒県道708号(御坂峠)⇒国道137号⇒県道729号(山中湖沿い)⇒国道413号(道志みち)⇒中央道⇒圏央道⇒関越で帰宅です。


以下続き。
朝4時出発~はそろそろしんどいのです。
5時半出発・・・でもさ、よく考えたら、1日で気温が一番低いのって朝5時6時じゃないですか。
・・・4時出発で6時前後の1時間は休憩でもしてたほうが効率いいんじゃないのかなとか思ったり。

それはともかく下道さくさく進んで道の駅あしがくぼです。
バイクけっこーきてましたね!
正丸トンネル抜けたところの温度が4度くらいだった記憶が・・・(朝7時ごろ)
寒い寒い(´;ω;`)

それでもめげずに国道140号を山梨方面へ。

雁坂トンネルの手前で湧き水?が凍ってました。


それもそのはず、この時点で気温-1度!!!!!
わwけwがwわwかwらwなwいwよwwwwww
(´;ω;`)

雁坂トンネルの料金所のところにある休憩所です。紅葉綺麗!
寒いけどテンションあがりますね!!


8:30ごろに到着ー道の駅みとみから。


ちなみに西沢渓谷はというと。。。
スルーしてしまいましt・

いやだってさ!
あまりに人が多い!!
そのうえ、道の駅の駐車場にとめて西沢渓谷いっちゃだめとか看板あるのにみんなふつーにいってる!(西沢渓谷用の駐車場あいてるのにね)

まぁそれはいいんですが。
バイクの駐輪場の前って駐車禁止ゾーンになってるのにふつーにそこに車停めていっちゃうんですよ(´・ω・`)
休憩してたらバイクだせなくなってて吹いた。いやぎりぎりだせましたが・・・

「あの車あんなところに停めていっちゃったよ・・・あれじゃバイク出せないんじゃないのか?マナー悪いなー」
とか言ってた人がいたのであれっと思ったんですけどね(´;ω;`)

というわけでテンションも下がってもういいやーと出発。



西沢渓谷にいかなかったので時間に余裕ができましたので。
いつもは素通りしてた広瀬ダムに寄ってみました。

ダムというか土砂崩れのまま放置したらダムになっちゃったみたいな感じです!


ちなみにここの奥は公園みたいになってて、人も少なくベンチもあってトイレもあって休憩にちょうどよさそうです。こんどから雁坂みち通ったら立ち寄りポイントにしますか・・・!


紅葉もいいかんじっ!


ダム湖から撮影~ことしの紅葉は綺麗ですよねっ


ところで次の目的地は御坂峠なわけですが、進行方向は雲が・・・富士山みえるのかなこれ・・・


国道137号の登りは2車線(登板+走行)なのですが、みんな飛ばす飛ばす。
100km/hくらいだしてるんじゃないですかあれこわい(´・ω・`)
どのみち途中左折して御坂峠にいく予定なので登板をのんびりと走っていきます。


御坂峠ーは好きなのですが、路肩に枯れ葉が積もってて怖かった(´・ω・`)
右コーナーに入る前にアウト側にーとかやると枯れ葉踏んですべりそうだったので、
まったり走行でいきました。コワイw

10:30ごろ天下茶屋到着ー。


紅葉がちょー綺麗です!!!


茶屋と紅葉。グラデーションが綺麗なのです(`・ω・´)


あ、そういえばなんでしたっけか、富士・・・山・・・?

(´・ω・`)。。。


心の目でみるからいいんです。
僕の心の目にはくっきりと富士山がうつって・・・うつって・・・・(´;ω;`)ゥッ


せっかくなので茶屋で休憩をします。
眺めもよくて雰囲気もよい!


みそでんがく(お品書きではおでんになってました)


食後に珈琲をいただきました。おいしー(`・ω・´)


そうこうしてたら富士山がちらっと見えてきました!!!!



あっこれはバイクといっしょに撮影するしかない!
人も減ってきたし今がちゃんす!
とバイクを移動させ、カメラを構え・・
・・・あれっ電源入らない・・・

バッテリー切れでしたorz


しかしこんなこともあろうかとバッテリーは予備を持ってきてるのです!
バッグをごそごそ・・・
・・・
予備忘れたorz


いいんだ・・・今度は快晴の日にいくんだ・・・!
次の楽しみにするんだっ・・・!!


御坂峠を出発し、河口湖を通り、山中湖を抜け、道志みちへ入ります。
ちなみに河口湖から山中湖までめちゃ混んでた(´・ω・`)


道志みちは混んでなく快適でした。
13:00ごろ到着ーの道の駅どうしでお土産&お昼です。

後は中央道から帰宅。
ほんとは富士山一周しようかと思ったんですけど、紅葉シーズンなのでそこかしこで渋滞してそうだったのでやめてしまったのですよね~。
でも今思うと
河口湖~山中湖の渋滞>富士山一周でひっかかる渋滞
だった気がしなくもないです(´・ω・`)失敗・・・だったのかもしれない?
いやわからないですけどね!!


んであルートをぺたり。

大きな地図で見る

Bが道の駅あしがくぼ
Cが道の駅みとみ
Dが広瀬ダム
Eが御坂峠の天下茶屋
Fが道の駅どうし

走行距離は350kmくらいー。
なんか道の駅めぐりっぽいツーリングでした(`・ω・´)



ちなみに河口湖とかはまだ色づき始めくらいだった予感でした。
昇仙峡とかいつ見ごろになるのかなー(´・ω・`)まだ早いかな?

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(大涌谷編)  | h o m e |  あれ・・? »

コメント


相変わらずアクティブに動けてるなぁ・・・。
もう、バイクは年単位で持つことはないだろうけどツーリングはしたくなる

レンタカーでバイクってないのかね。
【2012/11/05 09:47】
URL | つぁ #99DFA69w *編集*

レンタルバイクあるよ!
人によっては現地まで移動して、レンタルバイクでツーリングとかする人もいるみたい?
けっこーお高いっぽいけど(´;ω;`)


【2012/11/05 20:36】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1233-88b95276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


