07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(日光~照葉峡紅葉編) 


2012.10.21
Sun
13:29

先週は紅葉をみれなかったのでっ
今度こそ紅葉を目指してツーリングにいってきました!

目的地は照葉峡。見ごろっていう噂を聞いたのです。
が、それだけじゃあまりにも!せっかくツーリングいくのだから、と!
東北道で日光を回ってからいくことにしました!


東北道⇒いろは坂⇒国道120号⇒竜頭の滝⇒湯滝⇒金精峠⇒国道401号⇒県道63号⇒坤六峠⇒照葉峡⇒ならまたダム⇒国道291号⇒関越で帰宅です。


写真多目ですが以下ドウゾー
朝の4時ちょっとすぎに出発です。さいたまも寒いっ

ちなみに装備は前回の志賀草津とほぼ同等。
だったのですが・・・なんかものすごい高速走ってて寒いッ
なんでだろーなんでだろーと思ってたのですが・・・

金精峠あたりでライダーさんに「ベンチあいてますけど寒くないですか?」って言われて気づきましたorz
どーりで寒いわけですよね!(´;ω;`)ゥッ
風邪はひかなかったみたいなので一安心ですw


まーそんなわけで寒い寒いといいながら東北道⇒宇都宮有料道路へと進みます。

寒いのでゆっくりいって、6:30ごろ日光口PAに到着ー。
このへんでもちらほら紅葉してきてる感じでした。


いろは坂をうねうねと登り、明智平・・・は駐車場満杯だったのでスルーです。
というかいろは坂ですでに車多すぎ状態・・・バイクでいくとみんな右車線開けてくれるんですが
寒くて体が動かないのでのんびりいきたいところでした(´・ω・`)

竜頭の滝に到着したのですが、滝横の駐車場は満杯どころか駐車場待ち渋滞発生!!!
オワタ・・・これは素通りするしかないか・・・と思ったら臨時駐車場があったのでそちらへ。

下が砂利なので慎重に・・・
この時点ですでに紅葉きれいでした!


というかそこかしこに路駐車が大量でしたが、パトカーがすっとんできて
「路駐してる車は移動してください」と叫んでました。

しかし路駐してる車の白ハンドルボックスカー率が高かったですね(´・ω・`)なぜだろう☆

歩いて到着竜頭の滝ー。
すでに展望台には人が大勢つめかけてます。7時なのに・・・はやいよ来るの・・・
いい感じに紅葉してたので紅葉みるならオススメですよ!
最前列までいくのに10分くらい待ちましたけどね!


周囲を散策ー赤く紅葉するのはいいですねっ(`・ω・´)綺麗です!



それにしても人大杉なのでささっと出発してしまいます。
国道120号をまっすぐ走り、戦場ヶ原は混んでたので素通り。
戦場ヶ原からの景色はそれはそれは見事なものだったのですけどね(´・ω・`)マンドクサイ

湯滝に到着ー。
ぶっちゃけ竜頭の滝より湯滝のほうが好きなのですが、なんか湯滝て人気ないよね(´・ω・`)?

紅葉も綺麗だし滝も迫力あっていいよ!湯滝オススメ!バイクだと駐輪場100円かかるけどね!


下まで降りて滝に接近!


幻想的な風景で和みます~


あまりに寒かったのできのこ汁をもぐもぐと。
鮎の塩焼きは・・・魚臭くなるとアレなので我慢しました(´・ω・`)


ところでクマがでて重傷者がでたらしいですね。
この時期のクマはほんと危険らしいので、山道ハイキングとかするならダサいとかいわずにクマ鈴装備すべきですね・・・!
(´・ω・`)僕体力なくてハイキングとかしないからいいけど・・・


湯滝周辺も紅葉ちょー綺麗でしたよ!竜頭の滝周辺よりも綺麗でしたよ!(ステマ


バイクといっしょに見上げるかんじにっ


ついでに湯の湖までいってしまいます。
見よっこの見事な景色!!!


パノラマで撮ればよかったーと後で後悔(´・ω・`)パノラマめんどいからやらないんですよね・・・


金精峠を登ります。
途中名も無き展望台にて。
金精峠からの展望はココが一番いいよ!と母親様に教えてもらったのを覚えていました。

湯の湖も見えて爽快ですね!


上のほうもだいぶ紅葉してます。



金精峠の丸沼あたりでガソリンランプが点灯してヤベッと思いましたが、
こっから100kmくらいはふつーに走れるので気にせず進みます。
丸沼、菅沼あたりもいい感じに紅葉してましたがまぁこのヘンは停まらずスルーです。


国道401号を尾瀬のほうへ進み、途中を左折。
県道63号を進みます。


坤六峠への登り道。奥利根ゆけむり街道でしたっけか。
この見事な紅葉・・・!!!!!
日光各所よりも綺麗でしたねっ!


ずーっとこんな道なのです。
道も狭いしのんびりと紅葉みて、数分おきに停車して写真とりまくりですw



県道260号、鳩待峠のほうを見てみたら、あちらのほうがさらにすごい紅葉っぽいですね~。
マイカー規制アリっていう情報みたので行かなかったのですが、
途中までくらいは行ってもよかったかも・・・?


ちなみに坤六峠の下り側は茶色ぎみになってました(´・ω・`)
太陽よくあたる方向だから紅葉の進みもはやいのかな?


下りきってしばらくいくと照葉峡・・・なのですが・
ぜんっっっぜん紅葉してないよ!
思わずスルーしてしまいましたw
来週・・・再来週くらいですかねぇ・・・?


照葉峡で肩透かしをくらったので、ならまたダムまで行ってみました。

ダム湖ーって水少なッッッ!!!
冬に水不足とか勘弁してくださいよ!?


ダムを見下ろします。
下からダムにそって風がびゅおーーーってきてて寒かったですw


ちなみに遊歩道があってダムの下まで歩いていけるそうなのですが
往復30分とかいう話なのでやめておきました。
体力ないのです!死んでしまいます!w

ならまたダムを出発し、県道63号を進む途中でならまたダムが一望できます。


このあとはおなかがすいたので(12時になってた)
道の駅水上町水紀行館でダムカレーを食べました。

ダム決壊ーとかやりながら美味しく頂きました(`・ω・´)
カレーを先に食べて水不足状態ーとどっちをやるか悩みましたが
それをやると後がつらくなりそうだったのでやめました(´・ω・`)


そして関越でさくりと帰宅。
高速が風強くてこわかったですが埼玉にはいったくらいからマシになりました。
赤城あたりの橋を通るときの横風はほんと勘弁してほしいものです・・・(´;ω;`)



んであ地図をペタリ。

大きな地図で見る

Bが竜頭の滝
Cが湯滝
Dが照葉峡
Eがならまたダム
Fがならまたダムを下から見れるとこ
Gが道の駅水上町水紀行館

です。

だいたい410kmくらいでした。


さて、来週はどこが見ごろかな!
秋は毎週毎週どこ行こうか悩んじゃいますね!

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 今週末は~  | h o m e |  ≪エルソ≫死霊装備! »

コメント

参考にします
今週末、まさにそのルートで計画を立てていたので、参考にさせていただきます。相当混雑しているようで…山道初挑戦の身としては緊張します。きれいな紅葉が見れると良いのですが…
ちなみに、私はメタリックアイランドブルー(2010年式)。
【2012/10/22 18:16】
URL | たかぴん #- *編集*

こんばんわ~。
日光は朝7時ごろだと、動かないッてほどじゃなかったですよ~
お昼とかだと大変なことになりそうでしたが・・・ガクブル
群馬の県道63号は道が狭いのでお気をつけてっ
楽しいツーリングを!

メタリックアイランドブルーも綺麗な青ですよね
きらきらカラーは磨きがいがあっていい色ですよね~
お互い大事に乗ってあげましょうね(`・ω・´)
【2012/10/23 19:16】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1229-7645b170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


