10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津紅葉編) 


2012.10.15
Mon
19:38

志賀草津の紅葉が見事とのことなのでー
土曜日にさくっと行ってまいりましたよ!!!

ルートは関越⇒上信越⇒碓氷軽井沢ICで下り⇒県道43号⇒国道146号⇒鬼押しハイウェー⇒万座ハイウェー⇒国道292号で白根山⇒国道292号で渋峠ホテル⇒国道292号を戻って国道146号へ⇒国道18号でめがね橋へ⇒県道196号で道の駅下仁田へ⇒下仁田ICから高速で帰宅

紅葉みにいったはずなのに渋峠で戻ってどーすんのって話ですよね!


なぜ戻ったのかも含めて以下をドウゾ・・・!
朝4時半出発なのです(´・ω・`)寒い
渋峠の気温がすごい寒そうなので、冬装備で出発!!!
冬ジャケ、冬グローブ、ウィンドストッパーのレッグウォーマー。
さらにユニクロのウルトラライトダウンジャケットという名のダウンインナーを持っていきました。

関越がすでに寒い・・・けど我慢で走行。
上信越にはいったところで我慢の限界!
甘楽PAでダウンインナーを着込みます。寒い寒いー。気温は11度・・・

しかしダウンインナー着るだけでぜんっぜん違いますねー。寒くなーい!
鬼押しハイウェーは快適に走ります。快晴だし気持ちいいなー!
そして万座ハイウェー。
・・・下りに入るころに曇ってきて風も強くなってきました。
うん、ぶっちゃけ国道146号走ってるときから前方すんごい雲だなーとは思ってた!!!


万座温泉で温泉に入って帰りたくなるものの、そこは我慢して白根山へ。
・・・
AM8:30ごろ白根山到着ー!!!
湯釜綺麗にみえるかなっ!



霧で幻想的な風景でした。



弓池が紅葉綺麗っていう情報をみてこっちきたんですよ!
さぁその弓池を見下ろす展望台!!

池ドコ?


しょんぼり(´・ω・`)しながら駐車場に戻ってくると、
観光バスの人たちが話しかけてきてくれました。
天気予報のうそつきー!とみんなで談笑w
バイク大変だろうけど気をつけてね、とありがたいお言葉を頂き、渋峠に向けて出発です。


・・・10m離れると前の車が見えない・・・
・・・さらに左右もなんも見えないのでまさに霧の中の一本橋状態・・・
・・・あれです、セイントセイヤで紫龍がクロス直してもらいにジャミールに行ったときの亡霊がでる橋みたいな・・・
・・・しかも風めっちゃ強くて突風が吹くと反対車線まで押し流されそうに・・・


も、もう帰るー!と泣き叫びながらもなんとかAM9:00すぎに渋峠ホテルに到着です・・疲れた・・・


霧すごい(´・ω・`)


ロープウェイがそもそも見えない!


そうだ温度計みてこよう!と思い立ちてくてくと歩いていくと


0度?

えっ

0度?

/人;ω;人\わけがわからないよ・・・

そして気づいた。
髪が凍ってることにwwwww

もう・・・もうやだぁぁあぁぁあwwww
と渋峠ホテルに逃げ込みます!
そしてそこには・・・!!!


暖炉ついてたーーー!!!!!


あったかい・・・ここが天国か・・・
やっぱり火はいいものですねっ
暖房とかこたつとかも最高なんですが、直火のほっとする感じは異常です。
暖炉なんてスキーいったときくらいしか見たことないので感動~
お客さんこなかったので暖炉の前で30分くらいぼーっとしてました。
気持ちよいものです。ほんとに。


しかしいつまでもこうしていられません。
1時間ほど霧がおさまるのを待ってましたが(霧っておさまるでいいんだっけ?)
なんにも変わらず。


そしてこの霧と風パワーにやられ、本来の目的を忘れてしまいました・・・
ほんとはこのあと、長野側へ下っていって志賀高原のほうで紅葉をーとか思ってたのに
なぜか草津に向けて出発してました(´・ω・`)まじでなんでだろ?


草津の道の駅で休憩してるときにふと「あっそういえば紅葉みにきたんだっけ」と思い出したものの
国道292号を下ってるときの対向車線の長蛇の列を思い出し、めんどくさくなって諦めてしまいましたw
いいんだ来年いけば!来年の楽しみにするんだっ!!!


そしてルート決め。
1.ロマンチック街道越えて谷川岳へ
2.二度上峠越えて榛名湖へ
3.国道18号でめがね橋へ
4.嬬恋パノラマラインへ

(´・ω・`)なんとなく気分でめがね橋へ向かいました。しばらく行ってなかったしね!


そして到着めがね橋ー。

橋のふもとにバス亭できてましたねー。


今回は気合で上までいくことにしました。
階段の途中にある釜・・とのことです。


階段をのぼりきると、右手に第六号トンネル?とやらがあります。くらーい。


橋の上から。


橋の上からその2。紅葉はまだまだ先ですかね~。


橋の先には第五号トンネル?があります。
ライトがいい感じの雰囲気をだしてるんですがなんか写真撮ったら色がヘン・・・


おっちゃんが外に出て行くところをパシャリ。
なんか幻想的な写真になりましたwww


しかしこうしてみるとレンガ造りっていうのは趣があってよいですねっ!
耐震性がアレですが、3.11でも壊れなかったしすごい橋ですよねほんと(`・ω・´)


ちなみにトイレは碓氷湖のダム駐車場までいかないとないのです。
立ち寄りついでに碓氷湖でパシャリ。
紅葉したらまたこようかなー。


ここで再びルートきめ。
1.松井田妙義ICから上信越で帰宅
2.県道196号で下仁田へ抜ける
(´・ω・`)くねくね度が足りなかったので2を選びました。

が。この時点でPM1:00。
おなかへった・・・
と思ったら釜飯で有名なおぎのやさんを発見!

釜飯食べるよ!!!!

・・・(´・ω・`)あれ?

でたー!釜飯で有名なお店にきたのに違うの食べるやつ!!!!

だだだって釜飯はカウンターが別とか思わなかったんだよっ
食券買うところにも釜飯あるのかなとおもって並んだら釜飯見当たらなくて!
後ろの人が早くしろよオーラだしてるから!
気になったのをぽちっと押してしまったのです!!

おいしかったからいいんだけどね(´・ω・`)釜飯はまた今度ってことで?

道の駅みょうぎでトイレ休憩しつつ撮影。
なにげにここいい眺めですねー。



県道196号は前もそうだったけど走り屋さんがいて怖かったです(´;ω;`)
のでのんびりまったり走りつつ途中の駐車場とか全スルーでそそくさと通り抜けましたw

道の駅下仁田でアイスをたべつつまったりー。


なんかここ雰囲気よくて好きなんですよねっ
観光客よりも地元の人のほうがいっぱい寄ってそうなんですがw



そしてその後は下仁田ICから上信越で帰宅です。
紅葉みにいったはずなのに観光はめがね橋がメインになった感じでした(´・ω・`)



以下地図を。


大きな地図で見る

Bが白根山
Cが渋峠ホテル
Dがめがね橋
Eが道の駅しもにた

です。

走行距離は450kmくらいでした。
こんくらいが一番疲れすぎないで満足できる距離ですかね~。


こんどの週末こそは紅葉を観にいくよっっ!!

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« これいいね!  | h o m e |  まどまぎ映画ー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1226-18f6f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


