09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(秩父・上野村編) 


2012.10.08
Mon
21:46

秋(?)の3連休でしたがみなさまいかがおすごしたでしょうか!

土:朝ツーいこうとしたら寝坊して、夜飲みに行きました
日:雨だったのでごろごろしてました
月:ちょろっとツーリングいってきました

(´;ω;`)日曜雨とかまじひどい


まーそんなわけで今日は午前中だけふらっとツーリングにいってきましたとさ。

国道299号⇒道の駅あしがくぼ⇒国道299号(志賀坂峠)⇒道の駅上野⇒上野スカイブリッジ⇒国道462号⇒神流湖⇒国道462号⇒関越で帰宅です。


以下写真とか。
今日は行き先が秩父なので朝5時のゆっくりめ出発です。
が。
寒い(´・ω・`)
さいたま気温18度とか秩父いったらこれやばいんじゃない!?
というわけで冬装備を準備。
冬ジャケ+インナー、冬グローブ、レッグウォーマー装備で出発です(`・ω・´)


国道299号にはいってそーれ快適に走るぞーと思いきや、大型車に追いついてしまいました。
三連休なのにお仕事お疲れ様ですお・・・と涙しつつコンビニで休憩して時間調整。
その後はあしがくぼ手前5キロくらいまでは快適走行~だけどのろのろ車に追いついたのでのんびり走行に切り替えてまったり。
・・・いやまぁ別にすっ飛ばしてたわけでもないんですけどね・・・基本のんびりなんで!


そしてAM6:30くらいに到着あしがくぼ。
まじ寒かった(´・ω・`)吐く息白かったよ・・・?


紅葉具合をチェックチェック!
先端から紅葉がはじまってるーってところですかねえ。


ドアップでみるとよくわかりますね!


真っ赤は真っ赤でいいけどこういう混じり状態もそれはそれで趣がありますようなきがします?


そのまま国道299号を進み志賀坂峠へ。


のんびりカーに着いていったり途中時間調整したりしてマイペース走行しつつ、
AM8:00頃に恐竜のところに到着。
志賀坂峠きたらコイツと写真とらないとね!!
ステゴザウルスっていうらしいですよ!ステテコじゃないよ!



恐竜と写真撮影の後は、国道299号を通って道の駅上野へ。
イノブタ丼食べようかなーと思ったら・・・お店AM11:00からでしたorz
え?到着時間?
・・・AM8:30くらいですが・・・orz


イノブタ丼は諦めてここで次の目的地を決めます。
(´・ω・`)・・・うん、そうなんだ。
今日はとりあえず志賀坂峠を越えようってところまでしか決め手なかったんだ・・・


十石峠の展望台まで行っちゃおうかなーと思ったのですが、
酷道通る気力が正直ありませんでしたorz
道の駅上野の案内板みて、そうだ上野スカイブリッジにいこう!と思い立ち。
道の駅のおばちゃんに道を教えてもらいまして、出発!!

細ッこい道を2kmくらい登って到着です。

駐車場のすぐ上にあるぷち展望台から。


さらに上にある展望台から。


実際に渡るのは駐車場の側にあるトンネルを歩いていきます。


トンネルをぬけるとどどんとスカイブリッジ!!


注意書き。
バンジージャンプ禁止です(キリッ
(´・ω・`)世の中には・・・したくなる人もいるかもしれないよね・・・紐なしバンジーとか


黒いネタは置いておいて、橋を渡ります。1往復100円(´・ω・`)


橋の途中からその1。


橋の途中からその2。



いい眺めで気持ちよいのですがー・・・僕は1つミスを犯していました。

実はこのスカイブリッジにくるには2つのルートがあるのです。
1つめは道の駅上野の手前(秩父側)の小学校の前の道を登るルート。
2つめは道の駅の先(長野側)の道を登るルート。

1のほうが道がマシということなので1をえらんだわけですが・・・
2のルートを選ぶと、橋のすぐ手前に駐車場があるようです。
こんなん。


つまり、2のルートを選んでいたら、朝早くでガラガラな状態なら!
吊橋とバイクのツーショットが撮影できたんだよ!
な、なんだってー!それはほんとうかキバヤシ!

(´;ω;`)・・・大失敗です。

良い子の諸君!バイクでいくのなら2のルートを選ぶことをオススメするぞ!(AA略


しかし一度降りて再び登ってくる気力も時間もなかったので諦めます。
なぁに、また紅葉シーズンになったらくるよ・・・!

あ。ちなみにここの気温、AM9:00くらいで11度でした(´・ω・`)寒いよ・・・


スカイブリッジも堪能したし、うろうろしすぎて疲れたのでもう帰るます。
国道462号をひた走り~ついでにふらっと神流湖にある下久保ダムへ立ち寄り。


ダムー。


ダムの上からー。


このへんにくると紅葉はじみーーにはじまってるのかなー?といった程度です。
それもそもはず気温22度。(´;ω;`)暑いよ・・・



この後、本庄児玉ICから関越で帰宅です。帰りの高速暑かった・・・orz


最後に地図をぺたり。



大きな地図で見る
Bが道の駅あしがくぼ
Cがステテコサウルスがいるところ
Dが道の駅うえの
Eがスカイブリッジ
Fが下久保ダムです。


走行距離は280kmぐらいでした。

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« まどまぎ映画ー  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(田子倉湖・沼沢湖編) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1208-ae38dadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


