09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(田子倉湖・沼沢湖編) 


2012.09.30
Sun
23:40

9月29日(日)は台風がくるとのことなので。
9月29日(土)にふらっと福島まで行って来ました!(`・ω・´)

関越⇒国道252号⇒田子倉湖経由⇒国道400号⇒県道237号⇒沼沢湖⇒県道237号戻り⇒国道400号(途中国道121号と合流)⇒道の駅たじま⇒国道400号⇒日塩もみじライン⇒国道121号⇒国道461号⇒東北自動車道で帰宅です。


写真とかは続きをドウゾです。
朝ちょっとダレて3時起き⇒4時半出発でした。
なんか寝起きちょーぼんやりしてなかなかシャキッ(`・ω・´)としなかった・・・

けどバイクのエンジンをかければテンションUP!
日が昇る前の出発はやっぱり気持ちがよいものです。
涼しくなったのでバイクを出す作業で汗かかなくなりましたしね!


関越トンネルをバイクで通るのは初めてなのですがー
その手前、谷川岳PAあたりで気温18度。ささささむい・・・
メッシュジャケット+防風インナー+Tシャツで行ったわけですが
ロンTとかにしとくべきでしたかも(´;ω;`)
朝のあのヘンは寒いです。。。わかってはいたけど・・・w


小出ICで高速をおりて、国道252号へ。
高速おりたばっかりはまだ市街地ぽいんですが、交通量もすくなくついつい飛ばしがちになってしまう道でした・・・
が、交通安全運動中なのでいつも以上に速度に気をつけます。
べ、べつにねずみとりに気をつけてるわけじゃなくてっ!
交通安全にいつも以上に取り組んでるだけなんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!


(´・ω・`)。。。


んで国道252号をのぼっていきますが途中看板が目に留まります。
なになに?

9月25日から10月5日までスノーシェッド工事のため通行止め・・・?


(´・ω・`)。。。
とりあえずいけるところまでいって考えよう・・・
もうなにかいろいろとがっくりしつつずんどこすすむとっ

あれっ

ところどころ片側通行の工事してるけど問題なく進めるよっ!?


そして六十里越峠開通記念碑到着。

ちなみに高速降りて山登る前は曇りだったのに、
この辺はぽっかりと快晴になってました。
日ごろの行いいいからねっ!!!!!


国道252号を快適に進みます。
ずーーっと川沿いを走っていくルートなので展望ヨシの快走路!
ただし道はちょっと悪いかも?工事跡が・・・w

あと途中途中にある短いトンネルがちょーコワイ!
ほんとに真っ暗なんですよ・・・トンネルの中に灯りがなくて。
写真撮っておけばよかったー。
けどまぁここは紅葉シーズンになったらもう一度行きそうな気がしますので
そんとこにでも・・


そんなこんなで記念碑からそんなにかからず程度で田子倉湖に到着です。
展望スポット(レイクビューとかいうところ)がありまして、到着時(午前9時ごろ)はがらっがらでした。


この時期でも綺麗ーだけど、冬季閉鎖の開通直後とか、紅葉の時期のほうがいいんだそうです。


ダムがありまして、そのダムの上から。


ダムの真下には発電所があります。


ダムの上から湖を。景色がいいとそれだけで気分もスッキリしてきますね!


1時間くらいのんびりした後出発です。
相変わらず最初の目的地しか決めないで出発するので、
ここで次の目的地を探してましたw
んで、1時間くらいいったところにある沼沢湖にいくことにしました。

田子倉ダムを望むスポットがあったのでそこでパシャリと。
曇ってきてしまいましたorz


国道252号は山と山の谷間を只見川とともに抜けるルート。
くねくね道ではないのですがまったり走るにはちょうどいい道ですかねー。
ただ、豪雨災害の復旧工事のために大型車が走りまくってるので快走!とはいきませんがw

国道400号から県道237号へ。
くねくね道を登ります。たのしー!

沼沢湖到着ー!
田子倉湖もそうだったけど、紅葉シーズンとかがメインぽい?のでがらっがらでした。


湖岸までいけるのですが当然?遊泳禁止ですw



その後は来た道をもどり国道400号を通り昭和村を抜けます。
温泉とかけっこーあるみたいだけどスルー(´・ω・`)まんどくs・・・

旧道(酷道)側は通らずバイパスを使いました。
・・・いやなんか旧道通行止めでふさがってたんですよね(´・ω・`)土砂崩れ?


道の駅たじまに到着したのが12時半ごろ?
おなかがへったのでうどんを食べ、食後にベンチでごろごろしてたら爆睡してました。
気づいたら2時近い時間に・・・30分近く寝ていたようです。
お疲れモードorz

国道400号をまっすぐいって高速にのるのも考えたのですが、
どうにもいまいちくねくね道度合いが足らないと思ったので、
もみじラインに行って見ました。

紅葉?なにそれおいしいの?


登りを走ってるとバスに追いついてしまいました。
排気ガスひどい・・・(´;ω;`)
ので、展望台で休憩して時間調整。

いい景色!


20分ほど休憩してから出発ー。
さすがにバスには追いつかなかったですが、途中追いついた車が全部譲ってくれたので快適走行!
しかしタイヤは1.5cm近くあまったままです(´・ω・`)
タイヤの端まで使う人たちはいったいどんなスピードでつっぱしってるんでしょうかw
すごすぎるw


もみじラインを走りきったあとは下道をまったりと走って矢板ICへ。
高速に乗って帰宅です。


ルートをぺたり。

大きな地図で見る


Bが田子倉湖
Cが沼沢湖
Dが道の駅たじま

です

走行距離は600kmちょっとでしたー。



今度の3連休は飲みにいくぞーという話があったので、
あいてる日にふらっと走りにいく感じの予定。
再来週になったらそろそろ紅葉もはじまるのかなー?
紅葉シーズンになったら会社休んで一泊でどっかいきたいな!


category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(秩父・上野村編)  | h o m e |  急に涼しくなってきた! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1207-d2f36a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


