05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津野反四万編) 


2012.09.17
Mon
18:58

三連休ー三連休ーももう終わってしまいますが三連休でした!
ほんとは夏休みあわせて4連休だったんだけど・・・
急な仕様変更依頼が来てしまったので取れなくなりましたorz
こんなのってないよ・・・(´;ω;`)

けど三連休は確保したのでっ
連休初日にツーリングにいってきました!
何気に目的地も決めずに朝4時出発というまた無謀な感じでしたが・・・

ただ、涼しいところにいきたいなーと思ったので、
ビーナスか志賀草津かなー⇒それならどっちでもいける上信越いって考えよう!
と思いながらの出発でした!


ルートはざくっと・・・
関越⇒上信越⇒信州中野ICで降り⇒国道292号で草津まで⇒県道55号⇒国道405号で野反湖
⇒国道405号⇒県道55号⇒国道353号で奥四万湖⇒国道353号⇒国道17号⇒関越で帰宅でした。

朝4時でもさいたまーはまだまだ暑い・・・
バイクを出して準備してるだけで汗がにじんできますorz
けど走り出せばメッシュジャケットで快適!!!
いざ出発!!

この時期になると虫ラッシュもだいぶ少なく、きもちよ~く関越を走っていたのですが・・・
3車線の真ん中走ってたら後ろからきた軽トラがびた付け(´・ω・`)コワイ
しかもパッシング連打!!!
追い越し車線あいてるのにー(´;ω;`)

きっと真ん中走ってないと死んでしまう病なんだろうと思い譲ってあげると、
今度は前の車に追いついてまたパッシング連打・・・
しかし前の車はなんていうかその・・・超低車高のコワイ車でして・・・ガンとして退かない・・・
そのうち軽トラがクラクション鳴らし始めて、そこで超低車高の車がいきなりスピードアップ!
2台してきらーんっと彼方へ突っ走っていきました。
・・・恐ろしいものを見た・・・ガクブル

そんなことがありつつマイペースで上信越へ。
軽井沢あたりに来たころは周囲は霧に閉ざされてました。
しかも寒い・・・インナー装備すべきでしたorz
けど我慢できないほどでもないのでつっぱしる!
だって道がらっがらで気持ちいいんですよ!停まるなんてそんなこと!!!

幸い、9連続くらいのトンネルを抜けて佐久に着くあたりで一気に標高が下がったみたいで
ちょうどいい気温になりました。ヨカッタヨカッタ・・・

このヘンはものすごい快晴で、長野に入ってもずーっと快晴です。
テンションあがってきたーーー!!!

高速降りて国道292号へっ
・・・
なんっか・・・進行方向の山の上雲に閉ざされてるんですがいやな予感w

がらっがらの志賀草津道路をまったりまったりと走ります。
長野側は快晴だったんですよね・・・ウン・・・

熊の湯の看板を通って最後のくねくねゾーンを抜けるといきなり!
あたり一面の霧!!!

そして到着渋峠ホテルー!朝8時半ごろの到着でした。

霧すごい(´・ω・`)

ちなみに気温は12度。ささささむむむっ
志賀草津道路登る前にインナー&下に1枚シャツを追加してたので耐えれましたがw

山頂見えないよ・・・



とりあえず記念撮影です。先輩に送るメールにもこれを添付しときましたw



朝から何も食べてなかったので、パンを頂きます。



ついでに、山頂のほうは晴れてるんですかね~?と聞いてみたところ、
最近は霧がほんとにすごくて、山の下から山頂に向かって吹き上げてくるんで
たぶん上も霧で見えないですよーとのことでしたorz

1時間くらい待ったのですが霧は晴れず。
諦めて出発です。
渋峠ホテルでちゃんと次の目的地を決めておいたのです(キリッ
野反湖へ向けてレッツゴー!


ちなみに国道最高地点も霧でなーーんにも見えなかったのでスルー。
ネタとして写真とってきてもよかったんですけどね・・・w

志賀草津を下る途中、山のてっぺんに雲?霧?がぶわーっとかかってて
まるで波みたいに動いててものすごい壮大な景色が見れました!
写真?
(´・ω・`)・・・
途中前の車が譲ってくれたので、写真撮ってたら追い抜かれてまた譲ってもらうことになりそうだったので目に焼き付けてつっぱしってしまいました・・・
しかしあれは動画で撮っておきたかった・・・もったいない・・・


それはさておき志賀草津道路を草津方面へ向けて下って行きます。
・・・快適に下ってー下ってーセンターラインがオレンジに変わるころー
バスに追いついてしまいましたorz
のんびりまったり下りました・・・(´;ω;`)ゥッ

草津を通過して県道55号へ。
車も来ないくねくねくねくねとした細い下り道を抜けていきます。なにこれちょー楽しいっ!!!
きもちよーく走って国道405号。
こちらもまったり走って到着ー野反湖です。ええと午前10時半くらい?だったはずー。



曇りで風も強くてめっちゃ気持ちよかった!

ここは気温が22度ってでてましたねー。
ほどよい感じでした。


けどなにげになんにもなかったので休憩所で30分くらいまったりしただけでした。
ぼーっとするにはちょうどよいところでした。
ついでにお次の目的地も決め、出発ーしたのが11時10分くらいだったよーな?


お次は四万温泉の先にある奥四万湖です。
国道353号を走るー。
ここは峠道じゃないのでほんとに渓谷沿いをのんびりといった感じでした。

四万川ダムに到着したのがー12時半ちょっと前くらいでした。

ダム湖の反対側には公園があります。高くて下みるのがこわい・・・


ダム湖のほうはホントに綺麗な緑でした。
なんかこんな色に見える原理があるらしく説明書きがあったんですがスルーw
綺麗だなってのが分かれば満足なんです!!



ダムの通路から下を覗く~こ、こわっっっっ高くてこわっっっっ


1時間ちょっと時間をつぶして、午後2時近くに出発です。

お土産買わないと~と思ったので、地図をみて道の駅を発見!
道の駅霊山たけやまへ向かいます!!

すぐ到着(´・ω・`)


が、ここ会社のお土産っていうようなのが売ってなかったorz
直売所メインぽかったですねー。
アイスだけ頂いて出発です。

あ、ちなみにここに到着したとき、走行距離が2万超えてました。ひゃっほーい♪

ぜんぜん少ないよ!という説もありますが、
基本インドア派で、さらにバイクに乗るのは週末オンリー。
しかも風が強くなく雨も降らないことが確定してないとツーリングに行かないという
グータラライダーなのでまぁこんなもんでしょう(`・ω・´)


それはさておき。


県道53号を北上して道の駅たくみの里までいくか悩みましたが、
国道353号にでれば道の駅おのこがあるとのことなのでそちらへ。

・・・道の駅おのこも微妙に直売所っぽかったですがなんとかおみやげをゲット!
これでまっすぐ帰れます!!
しかし下界は暑い・・・orz



帰りの関越は渋滞もなくさくさくっと・・・
あれなんか関越終点の料金所から渋滞してるんですけど・・・
と思ったら、料金所すぎたところで今まさに事故が起きた直後でした。

軽トラと乗用車が玉突き事故?全部で3台がグシャッてました。
そして乗用車の運転手ぽいおっちゃんがシャツ血まみれっひぃぃ
でも立って普通に話してたので大丈夫ぽい?

後でちょっと調べたのですがニュースになってなかったから大事には至らなかったのだと思います。
自分だけが気をつけていてもおきてしまうのが事故ですが、
気を抜かないで気をつけて走ろうと思いました。ガクブル・・・



んであ最後に地図をぺたり。


大きな地図で見る

Bが渋峠ホテル
Cが野反湖
Dが奥四万湖
Eが道の駅たけやま
Fが道の駅おのこ

です。


走行距離は540kmくらいでした。
400~550kmくらいが一番ほどよい感じですかねー。
600km超えると帰りの高速しんどいです眠くてw



category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 雨(´;ω;`)  | h o m e |  (´;ω;`)雨に負けました »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1203-6b61271c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


