09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

--.--.--
--:--

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(ビーナスライン~榛名湖編)

2012.08.05
Sun
09:15

8/4は久々の土曜晴れ予報!
というわけでさくっとツーリングにいってきました(´・ω・`)!

・・・朝起きたら午後から曇り予報になってたけどまぁ天気がいいのはいいことです・・・よね・・・?

ビーナスラインで美ヶ原高原⇒ビーナスライン下って県道40号通って北上、県道94号東御嬬恋線というのを通って湯の丸牧場⇒そのまま進んでつまごいパノラマライン南ルート⇒県道54号二度上峠⇒県道33号渋川松井田線で榛名湖⇒伊香保温泉通過して渋川伊香保ICから関越⇒関越で雨&事故らしいので東北道へサイドチェンジ
出発は4:00、帰宅は19:00ごろでした。

んであ写真とか。
とりあえず中央道に出るので、いつもどおり外環⇒関越⇒圏央道⇒中央道です。
遠回りだけど首都高キライなのです。
はやく外環でも圏央道でもいいからつながってくだしあ!!!
じゃないと東京より南にいくのがめんどいんです!w

道中特に問題もなく談合坂SAへ到着~。
うちからちょうど100キロくらいなので休憩にちょうどいいのですよね(`・ω・´)

しかしここで悲劇が襲う・・・!!!

2輪駐輪場へバイクを停めたまさにそのとき!
チャリンッという謎の音とともにエンジン停止。
いったいなにが・・・!?と思いとりあえずサイドスタンドをおろそうとしたらなぜかおりている。
・・・ありのままおこったことを話すぜ!とか言いたくなる状況ですが、見ても確かにおりている。

とりあえずキーオフにしてチェック(´・ω・`)・・・あれ?

バネとれてる・・・

当然バネとれちゃったのでサイドスタンドがあげれないorz
出発できないしどーすんのこれ!

けどこれならバネをひっかけなおせばかつる!
そう考え必死にやるも・・・硬すぎてビクともしない。
おいィ?なんでこれ外れたんですか?

と悪戦苦闘してると、親切なバイク乗りの方が「スタンド上げてたほうがやりやすいですよ」と言ってくれて、またがってもらってる間になんとか装着完了!

これでサイドスタンドを再度あげることができるようになりました!!
・・・(´・ω・`)いやなんでもないんです・・・
って今よく見たらバネの上下逆じゃないかorz

なにはともあれ本当に助かりました。
バイク乗りの優しさに触れました・・・ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
三浦バッテリー死亡事件以後2回目のレッカーを頼むかと真剣に考えてしまいましたよ・・・

という話を知り合いにしてたら「お前は困ったらもうちょっと他人を頼ることを覚えるべきだ」といわれました。
(´;ω;`)だだだってうちの子供のころからの教育方針が『限界ぎりぎりまで自分でやれ』だったんですよ・・・!染み付いてるんですよ!

しっかしちょうど停まるときでほんとよかったです
走行中に勝手にサイドスタンド降りたら死ぬしかないじゃない!って感じですよね・・・
びみょーにバネのバネ具合が弱まった気がするのでお店に言って相談してみますか(´・ω・`)

何度かサイドスタンド上げ下げして問題なさそうなので出発!
(帰ろうか悩みましたが)

諏訪南ICで下りて、田んぼ道をぼけらーっと走って、スズラン峠のほうへいきます。
まだ朝7時半!これなら車もほとんどいないだろう!と思ったら
すんごいのろのろ運転の車に追いついてしまいました・
制限速度-10kmってどうなの!!!

と思ったら、くねくね道が終わって下りの直線になったとたん
80kmオーバーくらいの勢いですっとんでいきました。
見た感じおばあさんって感じの人だったようなのですがコエェ・・・w

なにはともあれその後は快適走行で白樺湖へ到着~

お店とかほとんどあいてないのでさくっと出発なのです(´・ω・`)
朝早いときもちいいけどこれだけがもったいないかな・

ビーナスラインに入ってからも、バスが譲ってくれたりして快適走行でした!

白樺湖が見える展望台に到着!

Ninja250Rはナナメ右後ろからのアングルが一番好きなのです。
微妙な曲線が描く美しさというか・・・!

ちなみに展望台はがらっっっがらでした(´・ω・`)!
じゃないとこんな停め方できませからね~、早く行ってよかった!

その後も快適走行です。
霧の駅で休憩しようかとも思いましたが、前日いっぱい寝たせいか元気だったのでスルー。
お店開いてないしね(´・ω・`)

道の駅美ヶ原高原に到着ーしたのが9:40ごろ!快晴です!!!

太陽がじりじりしてるけど日影に入れば風もいい感じにふいててめっちゃ涼しい!
ぶっちゃけ一度来ると日が落ちるまで帰りたくないですね(´・ω・`)快適すぎる
レジャーシートでも持ってってごろ寝したいところです。
怒られそうだけどw

雲がいい感じに雲海です。
というか夏なのにあちらの山は雪が残ってますよ!すごい!涼しそう!!

ふと、雲がこっちまで寄ってきたらもっと気持ちよい風景になるんじゃないかな!
と思った僕がバカでした。

ええ、雲が寄ってきましたよ・・・

よよ寄りすぎです><

太陽が隠れてめっちゃ涼しくなってきましたがこのままだと帰りの道が雲の中になってしまいそうだったので出発です(´・ω・`)

ちなみに例によって例のごとく、ビーナスライン通って美ヶ原美術館にいくことしか考えてなかったので
ツーリングマップルで見て、とりあえず県道40号がオススメルートになってるので行ってみました。

これは気持ちよい道ですな!と思いつつついつい飛ばしがちになるのを押さえて走ります。
でもこれは・・・もうちょっと飛ばしちゃっても・・・いいんじゃないかな・・・!?
と思ったそのとき!

一台のバイクが白馬の王子様にサインを上げていました

(´・ω・`)やっぱりのんびり運転が一番だよね、飛ばすなんて危険が危ないデシ!

途中のコンビニで次の方針を決めます。
1.上信越で帰宅
2.志賀草津までいっちゃう
3.二度上峠通って榛名湖へ

(´・ω・`)志賀草津混んでそうだし、あっちまでいったら700kmコースになりそう・・・
けど今帰宅したらマンションの工事時間とかぶってバイクしまえない・・・
というわけで3番、榛名湖を目指します!

軽井沢通ると混んでそうなので、県道94号東御嬬恋線を登って行きます。
途中湯の丸牧場というのがあってそこで休憩しようかなーと思いましたが
なにげに混んでたのでスルーしてしまいました。
でも涼しくてよさそげでしたね~・・・

ちなみにこの県道94号東御嬬恋線はけっこー走りやすい道だったのですが
2箇所ほど工事で片側通行、うち1箇所は舗装はがしてダート状態でした。コワカッタ・・・
すごい綺麗な道にしようとしてるみたいなので、今後に期待ですね(´・ω・`)!

つまごいパノラマライン南ルートを通りつつ二度上峠を通り、さくっと榛名湖へ到着ーしたのが15:00ごろ。

絶賛曇り中、だけどそのせいでものすごい涼しい&観光客も少なめでした。

16:00ごろまでごろごろして出発ー伊香保温泉は・・・いつもどおりスルー(´・ω・`)
温泉入りたいけどめんどくさいというorz

そして冒頭にあるように、関越が事故渋滞&ノーマル渋滞で20kmほど、しかも急遽ゲリライウ予報だったので、
いちかばちかで北関東自動車道を通って東北道へ!

北関東自動車道が横風すごくて80km走行してました・・・い、いや制限速度ですよね・・・!
風のせいでほんと怖くて、岩舟jctがめっちゃ遠く感じてつらかったです(´;ω;`)

東北道もなにげに事故渋滞してました。けどノロノロ運転が5分くらいあっただけで、そんな気になるほどでもなくて一安心。
そしてその事故渋滞の手前で再び白馬の王子様にサインをあげているバイクがいました。
白馬の王子様怖すぎる・・・

ちなみに雨ですが、数秒だけドバッと降りましたがすぐ上がったのですぐに乾きました。
東北道に切り替えたのは正解だったと思いたい・・・!

そして地図をぺたり。
なぜか全ルートをたどると表示がバグってしまうので、
美ヶ原高原までと、そこからの2つにわけましたorz

大きな地図で見る

トータルで600kmちょっとでした。

正直志賀草津通ってビジホとかで一泊したほうがよかったんじゃないかとか思ったり思わなかったり(´・ω・`)悩ましい・・・

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 今週末は!  | h o m e |  ≪Ninja250R≫Ninja250!? »