09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(霧降高原タイヤ皮むき編) 


2012.07.29
Sun
19:00

ほんとは土曜日にいこうと思ってたのですがハイパー寝坊してしまったので中止となりました。
そして土曜日は20時~24時にエルソの経験値2倍があったのです。
それにあわせて19時ぐらいにちょっとだけ横に・・・とベッドにごろーんとした結果!!
起きたら2時半でした!!!

(´・ω・`)あれ?おかしいな。目覚ましセットしたはずなのに。
(´・ω・`)。。。
(´・ω・`)セットされてなかった☆

orz

しかしここは前向きに対処するのです
せっかく早起きした!
天気予報だと山間部は午後からゲリライウーっぽいけど午前中なら問題ない!
つまり!!!
さくっと走ってさくっと帰ってきてしまえばいい!!!


しかしタイヤ替えたばかりで高速はこわい!
じゃあ行きは下道オンリーでいこう!
となると東京以南はめんどくさいから却下!
秩父でいいかーと思いましたが久々に国道122号あたりをふらっとしてみたくなったので。
草木ダムに向けて出発したのでした!

え?タイトルが霧降根源になってるって?
いやまあほら、いきあたりばったりなので(´・ω・`)


午前4時半すぎに出発なのです。場所選びに時間くいすぎた!

国道17号をひた走り、国道122号へ。
この道3回目ですが、今回もまたくろほねやまびこの道の駅・・・
の隣にあるコンビニで休憩(´・ω・`)
開いてないんだよね。しかたないよね。

ちなみにここに到着したのが7時ごろ。

いちおうタイヤをパシャリっと。

パターンがカッコイイのです。

そこからまったり走って草木ダムーに7時半ごろ到着。
っていうかまぁコンビニからすぐそこなんですけどね(´・ω・`)


草木ダムはバイクいっぱいでした。本気っぽい方たちが。
やばいなんかものすごい場違い感がすごい・・・ので早々に出発(´;ω;`)コワイ


当初の予定ではここからUターンして戻ってくるはずだったのですがー
帰りは高速使おうかってことで有料道路へ向けて出発(`・ω・´)

が、日光市街手前のコンビニで休憩してたら、ふとおなかが減ったので・・・
霧降高原でお肉を食べようそうしよう!
と思い立ち、そこから霧降高原道路へ。

余談ですが休憩したコンビニ、前きたときもそこで休憩したんですよね。
意外と一度通ったり寄ったりしたところって覚えてるものなんですね(´・ω・`)ビビッタ。


そして霧降高原道路は朝練組なのか、ものすごいバンクでかっとんでる方たちがおられました。
コワイ(´・ω・`)
ので左端によって先に行ってもらいます。
がしばらくすると前から来るのがおもしろいw

そして到着大笹牧場ー!
に着いたのは9時ごろでした。

バイクの駐輪場が場所変わってて最初戸惑いました。
(入り口すぐ左から奥になってた)
大軍団がくることを考えると今の場所のほうがよいでしょうね(`・ω・´)

そしてその駐輪場。バイクいっぱい!


ほとんどのバイクはちょっと休憩して出発していくのですが、
僕の目的は肉を食らうこと!


(´・ω・`)美味ですな!!!



おなかいっぱいになったので帰路へつくのです。
霧降高原道路を戻って高速というシンプルなルート(´・ω・`)疲れたよもう!
大笹牧場を10時ごろ出発して、帰宅は12時半ごろ。
暑かった・・・orz


あまりの暑さに途中どっかのSAに寄ったら、熱中症防止グッズが売ってたので購入。
帽子のおでこの部分にペタリと貼ると、汗を吸って気化することで涼しくなるーとかいうのと、
濡らして首に巻くやつを買いました。

帽子に貼るやつは代わりにヘルメットに貼ったのですがあれなんか意外と効く・・・?
あと首に巻くやつもけっこー快適になりましたが、バイクだとすぐ乾いちゃうね(´;ω;`)
冷えピタみたいなのを首とか腋に貼ったほうが効くのかなぁ?
でも冷えピタってすぐはがれるイメージ(´・ω・`)

やぱし土曜早朝、日が昇る前に出発して、日が沈んだ後に帰宅が一番よさげですね!
今日は日曜だったのでそれやると明日の仕事がヤバイので無理でしたがorz


最後に地図をぺたり。

大きな地図で見る
Bが草木ダム、Cが大笹牧場なのです。




あ、そういえばタイヤの皮むきにいったんでしたっけね!
すっかり忘れてましたが普段使うあたりまではむけたんじゃないかな!
SAで見た記憶だと・・・
後輪の左が2cmくらい、右が2.5cmくらいアマリングってましたが
まぁ僕ののんびり走行だとこんなもんでしょう。
出来れば使ってないところが1cmくらいにしたいところですが
ぶっちゃけ無理かな(´・ω・`)こわいし。。。

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫Ninja250!?  | h o m e |  ≪エルソ≫えれくとらさんが実装されました! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1179-52bb309d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


