08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(富士スバルライン編) 


2012.06.30
Sat
22:55

来た!晴れ来た!メイン土曜日好天気来た!これで勝つる!

土曜日の晴れは大歓迎状態です(`・ω・´)


というわけでさくっと朝5時ごろ出ます!
前日なんか眠れなくて寝不足気味でしたが無事おきれて一安心。
富士スバルラインへ向けて出発したのでした。

外環→関越→圏央道→中央道→川口湖IC→スバルライン
スバルライン→国道139号→県道71号→県道72号→国道469号→国道413号→道の駅どうし
道の駅どうし→国道413号(道志みち)→県道76号→国道20号→中央道→圏央道→関越→外環

って感じでした。


写真とかは続きをどうぞ(`・ω・´)
スバルラインの5合目は標高2300mくらい。
朝早いとちょっとサムいかなーとおもったので、
メッシュジャケットのインナーとダウンもっていきました。

スバルライン料金所で装備(`・ω・´)


スバルラインはかなり快適ですね~
富士山スカイラインでしたっけか、太平洋側のやつ。
あっちよりくねり感が足らないけどw

登りは途中給水車に追いついたりいかせてもらったりでストレスなしで楽しめました(`・ω・´)


っそっしってー到着!5合目!!

この時点では快晴?青空のほうが多かったんですがあっというまに雲に閉ざされました(´・ω・`)

とりあえず石碑を。


とかやってたら馬ハッケーン!

目が優しいねっ!

なんか工事とかで山道歩くのに使ってるみたいでした。


白馬!の・・・
・・・ひきつれてる人は王子様じゃなくておじいさまでしたが・・・w


神社があったので立ち寄り~


ほんとに見るだけというなんとも信じる心が足りない生物なのです。


とかなんとかしてるうちに雲に閉ざされてきたので退散(((((ι´ェ`)


登りが7時ぐらいから、下りが9時くらいからだったのですが
登りはダウン着てちょうどいいくらいだったけど、下りは暑くてダウン脱いでました。
あんがい・・・あつい・・・?


下りはすぐに前の車に追いついちゃってまったりまったりーと走ってたら
後ろから地元の人の車がすんごい勢いで突っ込んできたので。
僕はとりあえず譲っちゃったのですが、前の車が一向に譲らなくて
後ろからみててひやひやしましたお・・・
自分より明らかに速い人がきたら譲ったほうが精神衛生上も、安全面でもいいと思うのですが(´・ω・`)


とまあそれはさておき、富士山を下りきったあたりで、
下から見ると富士山どこそこ?ってくらい雲に覆われてました・・・
山の天気すごいネ!!


樹海ルートから国道469号へ。
この国道469号がまたクセモノでして。
広くて気持ちよい片側1車線の道路かと思ったらいきなりすれ違うのも大変な狭い道になったり。
ただまぁトータルでみたら走りやすくていい道だったのかもー?
途中で一面草原ぽい場所があったのですが、あそこでぼーっとしたら気持ちよさそうだなーと思いました。


国道138号にぶつかって左折ー
なぜか渋滞(´・ω・`)久々に渋滞にはまったよ。
原因不明のまま富士五湖有料道路につくころにいきなり解消。
謎ぃ。。。


そんなこんなで道志みち。
安定のヤエー率!さすが関東ヤエー聖地!
走っててたのしいですね!


道の駅どうしに到着したのは12時半ごろ。
渋滞なければ12時前にはついてたはずなのにっ

ちょうどお昼どきでおなかすいたのでトン汁と鮎を頂きました。


そして忘れてはいけない豆乳ソフトクリーム。おいちー。
ソロでいった場合、ちゃんと道の駅の裏手の川原で食べるのです(`・ω・´)



その後はまっすぐ帰宅ー。
帰りの道志みちは体力切れでへろへろ運転でした。
体力のなさは僕の数ある欠点の中でもピカイチの欠点ですorz
体力つけるとなると・・・ジョギングとか?
はいはい無理無理(´・ω・`)ハハッワロス


とまぁそれはさておき地図ぺたり。
だいたい420kmくらいでしたが久々に下道がっつり走った気がします。ツカレター


大きな地図で見る

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪世界樹4≫3DS購入&世界樹4体験版!  | h o m e |  世界樹4予約したー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1161-d073aa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


