10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(ぶらりと秩父~山梨編)  


2012.06.24
Sun
09:23

6月23日土曜日は梅雨の中休みということなのでっ
朝5時半出発でぶらりとひとっ走りしてきました。
寝坊したというのは秘密です(´・ω・`)疲れてるみたいですな・・・

外環→関越→圏央道でさくっと秩父までいき。
国道299号→道の駅あしがくぼ→国道140号→道の駅あらかわ→ループ橋→道の駅みとみ→県道38号で勝沼ICから中央道→圏央道→外環→外環で帰宅。

300kmくらいのあっさりルートですがお気に入りです。


そして今回写真がないという・・・
なんかね写真てきとーにとったんですけどね、帰ってきてデジカメみたらなんも入ってなかったorz
いったいなにが起きたというんだ!


とりあえず出来事をだいじぇすとで。
国道299号はいつものところでねずみとりを警戒しましたがやってなかったので安心安心。
べ、べつにねずみとりしてても捕まるほどスピードだしてるわけじゃないんだからねっ!
・・・(;´ ・ω ・)ほ、ホントナンダカラネー

それはさておき、車もなくがらっがらなので、たまにすれちがうバイクに手を上げつつさくさくっとあしがくぼ。
バイク少なかった(´・ω・`)
だらーっと休憩して出発しようと思ってふと気づいたんですが、なんか白いビッグスクーターがぽつんと停まってましたんですよ。
けど、バイクの数(僕とクラシックぽいのとその白スクしかなかった)を考えるとどう考えても乗り手ぽい人がいないわけですが・・・
まさか呪いのスクーター!?ガクブル・・・


とまぁそれはさておき、ここでルートを考えます。
1.戻って山伏峠から名栗湖のほうへ。
2.先に進んで志賀坂峠のほうへ。
3.国道140号のほうへ。

(´・ω・`)んーーーー・・・なんとなく3でいこう!


というわけでとりあえず国道299号をまたまた快適に走ります。
ガラガラサイコー!
国道140号をまったり走ってると、道の駅あらかわの案内板。
そういやなんかうり坊が飼われてるとかいう話あったよね!見てみようか!
ってことで寄ってみたわけですがー

それっぽいのが見当たりませんでした・・・
7時半ごろだったのかな、ついたのが。
朝早すぎたのかな(´・ω・`)ショボーン


気を取り直して先に進むのです。
次はループ橋~のところのダムでたまには写真でもとりますかーと思いいってみることに。

が・・

あ い て な い

朝早すぎたね(´・ω・`)ショボーン


再度気を取り直して出発。
雁坂トンネルをぬけます。
ここの料金所の人って、バイクでいくといつも声かけてくれるのです。
笑顔で会話すると気分も良いし、気をつけよう~って気になりますね!!


そして道の駅みとみに到着。
この時点で午前10時半。
1.御坂みちを通って河口湖方面へ
2.大菩薩ラインから奥多摩湖へ
3.甲州街道笹子峠へ
4.クリスタルラインを通って金峰牧場へ
5.中央道で帰る

(´・ω・`)んんんんんんんん・・・

と、ここで僕はとんでもない思い違いをしていました。
土曜日なのに日曜日と勘違いしてたわけでして。
遠出すると明日きついからかえろー♪という結論に(´・ω・`)
ここまできたのにもったいない。


談合坂SAでお昼ご飯を食べてそのまま帰宅です。
1時ごろ家に到着。お早い。。。
けどなんだかんだでひさびさに山道楽しめたのでだいぶすっきりしました!
早く梅雨終われー終われーっ



そして今日は朝早起きして、規制前に富士山スバルラインいきたいなー!とか思ってたわけですが
もののみごとに目覚ましセットし忘れてこの時間ですよ(´;ω;`)ゥッ

マイカー規制が
・平成24年7月14日(土)0時~平成24年7月16日(月)24時までの連続3日間
・平成24年8月4日(土)0時~平成24年8月15日(水)24時までの連続12日間
なので、まだチャンスはあるっ・・・!

けど来週土曜雨予報だしなぁ・・・
再来週金曜日が会社の慰労会だしなぁ・・・

(´;ω;`)はやく梅雨あけて!間に合わなくなっても知らんぞー!


そして最後にルートをぺたり。

大きな地図で見る

Bが道の駅あしがくぼ
Cが道の駅あらかわ
Dが道の駅みとみ

です。

全部で300kmちょいでしたー。

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 外壁工事ー  | h o m e |  台風4号きたー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1148-c8d72111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


