09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(麦草峠編) 


2012.05.27
Sun
18:01

そうだ、麦草峠いこう

と決めて、ナビにぽちぽちと入力して準備万端さぁこい土曜日!

金曜日に他社さんの新人歓迎会に強制連行

という極悪コンボをくらいました(´・ω・`)

しかたないので土曜は諦めて、日曜日に出発!!!


今日はちょっと寝坊したので朝誤字出発なのです。
中央道までいって小淵沢ICで降り→八ヶ岳高原道路(県道11号)→国道141号→途中松原湖によって→国道299号→諏訪ICから中央道で帰宅
ルートでいうと簡単だけどなんかすごい走った感じが・・・

以下さくさくっと写真を。
今回走りっぱなしでぜんぜん写真とってないんですよねー。
小淵沢ICまではさくさくっといきまし・・・た?
談合坂でトイレ休憩したらものすごいバイクの数でびびりましたがここいつもですねそういえばw
そしてその後双葉SAで休憩・・・したら30分くらい寝てしまいました。
眠かったのです。。。


とまぁそれはおいといて。

小淵沢ICで降りてすぐ右へ。
八ヶ岳高原道路ー!
きもちよいワインディングなのですが
本気走りしている方がおられるようでビクビク。
後ろからすっとんでくるので怖いw
すぐさま端に寄って先にいってもらうと、しばらくすると前から行ってもらった人がくるというw
まぁなんていうかそれだけ気持ちよい道だったのですよ!


写真とかでよくみる赤い橋(´・ω・`)なのかな?


空も綺麗な青でいい空気でした!



さてさて、今回いちおう目的がありまして。
県道11号の途中にある『清泉寮』てところのソフトクリームが美味しい!とのことなので
食べにいこうとおもったわけなんです!
が!!!
寒かったのでスルーしてしまいました(´・ω・`)

おなかこわしちゃいそうだったんデスヨー今度あったかくなったらいきますヨー!

そのまま国道141号にはいって快適に走ります。
この道も畑とか遠くに見える山とかものすごいまったりできる道でした(`・ω・´)


しばらく走って途中左に折れてー松原湖にちらっと寄ってみました。
虫すごかった・・・

けど湖とその向こうの山はとっても綺麗でしたよ!雪かぶってるー!


いったん国道141号にもどって、すぐまた左折。
メルヘン街道をつっぱしります!
登ってー登ってー・・・あれ・・・なんか通行止めなんですけど(´・ω・`)


というわけで迂回路案内があったので、指示どおり迂回路へ。
左に折れてキャンプ場の側を通ったので、ぐーぐるまっぷのルートでだいたい合ってると思う・?
なにげにこの迂回路のほうが綺麗なんじゃないんですかこれw
動画とかでみる麦草峠よりもぜんぜんいい道でした・・・よ・・・?


しばらく走ると国道299号に合流してました。

そして到着国道2番目に高い地点!!!


バイクといっしょに!



ちなみに志賀草津と違い、展望はイマイチです(´・ω・`)木がもさもさ生えてる・・・

山道歩くと展望いいところにでるみたいですがー
そんな体力は持ち合わせておらんっ(キリッ


とおもったら途中に展望台があったのでそこを活用。ラッキーですね!


あとは諏訪のほうへ抜ける下り道ー
ぎゅいんぎゅいーんといこうとした矢先、道路の溝埋めてるタール?みたいなのでつるっとすべって
あわやコケるところでした・・・
ビビリミッターを作動させてちょーのんびり降りることに・・・コワイコワイ。

途中から補修後なくなったので、快適に走れるようになりましたがー
あの補修後すべるんですね(´・ω・`)話には聞いてたけど気をつけよう


ちなみに下りは途中右折するとビーナスラインにいけます。
ちょっと行っちゃおうかな・・・とも思いましたが
なんか夕方から雨予報だったのを思い出して諦めました。

が、18時現在さいたまーでは雨降ってないのですが長野はどうだったのでしょうねー。
とおもって天気予報の雨雲レーダーみたらめっちゃ降ってた。
帰ってきて正解でしたかねー?


そして帰りは中央道が小仏トンネルあたり?で渋滞してました。(´・ω・`)ヤレヤレ・・・
すり抜けーも危ないですが路肩爆走はもっとイカンと思うのですよ・・・w


とまぁそんなわけで地図をぺたり。

大きな地図で見る

Bが松原湖
Cが諏訪IC
です。

ちなみに走行距離は530kmくらいでした。
ツカレター

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« (´・ω・`)さぼりーさぼりーさぼりーなー  | h o m e |  金柑日食 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1141-37dd3882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


