05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津・雪の回廊&嬬恋編) 


2012.04.29
Sun
20:35

ごーるでんうぃーーっく二日目です!!!
なにげに5月になると天気が悪いとのことなので、さくっとツーリングに行くことに。
そう、ゴールデンウィークといったら!
志賀草津道路の雪の回廊!!!!
いくしかないっっっ!!!!


そして今回、デジカメをマウントして動画を撮ってみました。
そしたら案の定ブレまくってて使い物にならないorz
でも、撮影したところを静止画でちゃんと取得できるので
普段は撮れないようなシーンを撮れてなかなか便利だなーと思いました。
ちなみによこながーの写真が動画から取り込んだヤツです。

とりあえずブレ対策かんがえとこ・・・


んであ本編続きへどーぞ!
午前4時出発です。渋滞キライ。
まだまださーむーいーーとか思ってたら、ライジャケのベンチあけっぱなしになってた件。
そりゃ寒いですよねorz


行きは関越の渋川伊香保ICで降りて、国道145を目指します。
が、道なりにいってたらナビさんと大きくハズれてしまった・・・なにごと!?
と思ったら、八ッ場ダム建築予定地のダム湖上ルートが出来ていたようで。
何も考えずまっすぐいくとそちらにいってしまうようでしたw

この上の道がすんごい綺麗で快走できるんですが
下の道のほうが渓谷沿いで雰囲気いいんですよね(´・ω・`)


国道292に入るころには志賀草津の山々が見えてきました?
てっぺん白い!!!!


しかし予定では9時ごろ渋峠ホテルに到着ーとか思ってたのですが。
国道292の草津の信号のところについた時点で午前7時にもなってないのですが早すぎた!?
路面凍結におびえながらもあたりの様子を伺ってると、バイクが数台行ったので安心して
行ってみることに。
こけるときは一蓮托生です・・・!


くねくねみちを登って行くとどんっと雪が!!!!



凍結がこわくてビクビクしながら進んでましたが、どうやら心配なさそうでした。


白根山の前を通過ー一面雪雪雪!!!



万座とがっちゃんこするT字路を通過、さらにまったり登って行きます。
もうあたり一面雪景色~。

そして・・・この左コーナーをぬけると・・・!



雪の回廊きたぁぁああぁぁぁってなんであなたたちこんなところに車停めてますかw

車のおかげで雪の回廊のでかさがわかるってなものですな!

一瞬僕も車の後ろに停めてやろうかとも思いましたがスルー。
優良ライダーはこんなところで停止しないんです!
うそです停まるのがめんどくさかっただけです・・・

雪の回廊を進みます。ひんやりひんやり。


でもまー回廊っていっても1分もたたないうちに途切れちゃうんですけどね!

僕はてっきり1キロ以上もこんな状態なのかと思ってましたw
ところどころに回廊があるって感じですかね~。

そして到着国道最高地点!


いい眺めです。



碑もパシャリ。

碑の前には5台くらいバイクが停まってたので、
今回も碑とバイクを一緒に撮るのはあっさり諦め。
待つのダルいんですよ!!!

そのまま進むとすぐに渋峠ホテルです。

あ~さごはんはバーナナーだけー♪
ってわけじゃないけど食べたのが午前3時だからおなかすきました。
のでなにか食べようかと思ったら!!!!

『午前7時45分からです』
※そのときの時間は午前7時半くらい

なん・・・だと・・・?

食事は諦めて先に進むことにしました。(あっさり


下りの工程を1/3ほど進んだところで・・・
(´・ω・`)お花を摘みたくなりましt

途中のお店どこもやってないことを考慮してUターン、渋峠ホテルに戻ります。
おとなしく待ってればよかったよねorz

パンと紅茶を頂きまして、ここでルートの練り直し。
というかここから先何も考えてなかったのですけどね!!!
いったん草津まで戻って、嬬恋パノラマラインでもいこうかーということに。

ついでに渋峠ホテル前の雪壁で撮影(`・ω・´)


ちなみにこの後、登って来るバイク乗りさんとすれ違いまくって、やえーしまくりました。
反応あるとうれしいねっ!


下りの眺めも最高ですぜー!



草津までさっくり下りて来て、国道292を途中で右折して県道へ。
嬬恋パノラマライン方面へ向かいます・・・
おや?前からくるトラックがパッシング?
あ、ねずみとり!!!!

感謝の意を込めて敬礼です(`・ω・´)ゞ


無事ねずみとりを回避し、嬬恋パノラマラインへ。
あ、いや別にねずみとりにひっかかるようなスピード出してたわけじゃないのですよ!
・・・と言っておきます(´・ω・`)ぶろぐなので・・・

ものすごいまっすぐな道です!坂がすごい!


森の向こうに雪化粧の山並みとか!


一面の畑の向こうに雪化粧の山並みとか!!


!!!


もうここは日本なのですか!?といわんばかりの景色と道で気持ちよかったです!



ぜんっぜん車通らないしね!
対抗車は車5台くらい、バイクはけっこーすれ違いました。
進行方向は・・・追いつかなかったし追いつかれなかったです。
というか前にも後ろにも車もバイクもナシ。自分のみって感じでした!

ただ農耕車とかダカダカダカダカって走ってたり、
道をおっちゃんが横切ってたり、
ヘンな動物が飛び出したりするので、
あんまりスピードだすと危険が危ないのです。
いざって時になんとかなるようなスピードに抑えたいところ!!!


そしてこの後は上信越から関越で帰宅です。


なにやら関越ででかい事故があったとかなんとか。
あと、外環もなにやら大泉から美女木までの区間でダブルで事故ってたとか?
GWみたいなときこそ、初心に帰って安全運転が必須だと思うのですよ!

なにしろ普段めったに運転しないような人達が
すごい運転してるっていうのが多いみたいですから・・・w
(帰りの高速でもあわや大事故!?っていうのを数回見ました)

せっかくの連休を事故でムダにするのはもったいないのです。
テンションがあがるのはわかりますが、こーいうときこそ無事故無違反の精神で!
楽しく過ごせるようにしたいものです(`・ω・´)


んであ久々の地図。

大きな地図で見る
グーグルマップ有料になるとかいう話はどうなったのか・・・



あ、そうそう。

ちなみに、志賀草津道路は8時半すぎの時点で15度でした。
真冬装備でいったのであっちーあっちー。
渋峠ホテルで食事したあと、下る前にダウンのインナー脱いでしまいましたw


そして下界に下りてきたときの暑さといったらorz
嬬恋パノラマライン入る前に、コンビニのトイレで
インナーをキャストオフして、さらにグローブをメッシュグローブに変更しましたw

でもそれでもあつかったorz


ここまで寒暖の差があると、バイクだときっついですねーw
まぁそれも楽しいってこと・・ですかね(`・ω・´)

ドMだな、さすがバイク乗りドM!

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« あれ・・・え・・・?  | h o m e |  ≪バイク≫メガリ250R見た! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1135-1d38cc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


