09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

泣く泣くスキル変更・・・ 


2007.01.18
Thu
00:27

いや別に泣く泣くってわけでもないんですが!


今まで、僕のスキルツリーはこんな感じでした。
詠唱:2
雷 :ライトニング3、ライトニングスピア3
炎 :ファイアボルト3
氷 :カレスまでMAX

メインをアイスジャベリンorアイスボルト。
DOT用にファイアボルト。
サラスカ相手とか、確実に当てたいときにライトニング。
緊急回避にウェイブ。
敵多数のときはカレス。

といった感じで、結構どのスキルも万遍なく使う感じ・・・
だったのですが・・・


ライトニングスピア。
これ・・・使わなすぎるorz
きっと使う人が使えばイケてるんでしょうけど・・・
そもそも、皿を使ってはいるけど元は弓スカ。
DOTを叩き込み、相手の動きを制限し、
あとはよろしくお願いします、という動きが主体なわけで。
瞬間火力の必要性が、僕の動きだと、ほぼ必要ないわけで。

なんでとったんだろうこのスキル・・・
・・・
ごめん見た目かっこいいからとってただけなんだ実は・・・


使う人が使えばぜんぜん強力なスキルなんですけどね・・・
僕はぜんっぜん使わなくて。。。
なので、おもいきってライトニングスピアをすてることにしました!


というわけで新構成。
詠唱:3
雷 :ライトニング3、サンダーボルト2
炎 :ファイアボルト3
氷 :カレスまでMAX

代わったのって詠唱が3に伸びたのと、
ライトニングスピア3がサンダーボルト2になっただけだったりしますが!!!


実は、前々からサンダーボルトは欲しいなぁーとは
思っていたんですよ~。

バッシュされた人を助けるとき、
ヘル持ちサラさんが近くにいれば、
ヘルを叩き込んでもらおうかなーとか思うんですが。


明らかに回りに火力になる人がいないor間に合わない。
そんなとき、今まではスタンした人を助けるため、
突撃してってウェイブかましてました。

ただウェイブだと、ときどき突っ込みすぎて
自分も攻撃くらって魔法発動できなかったり・・・
単純に間に合わなかったりしてたんですよorz


その点サンダーボルトなら、射程もそこそこあるから、
すぐに救出もできるじゃないですか!
つーか昔はよくやってたんですけどね!
最初のころはサンダーボルト1だけもってたんですよw


まあとりあえずこれで、
味方を見殺しorいっしょに心中して悔しい思いを
することも減るでしょうきっと!
そして釣りも再開できる!!!
とウキウキしながら戦場探したけど難民orz
今日はもう寝よう・・・


とりあえず。
いらないところで吹き飛ばさないように気をつけないと。。。

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« サンダーボルトいいかも!!  | h o m e |  どうなってんのオフィシャル! »

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/18 00:50】
| # *編集*

なぜに管理者のみ閲覧なのですか~w

ご指摘ありがとうございます。
まさしくその通り!!!
こそっと直しておきました~。
【2007/01/18 19:55】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

はじめまして~
私も氷皿なのですが、そうなんですよ!
スタンしてる人を助けるときは、私もウェイブ特攻なのですが、間に合わないことが多いです。
明らかに間に合わないときは、心の中でスタンしてる人に謝りつつカレスで敵軍を凍らせてます。
大体皆スタンしてるキャラに夢中ですからね!
そんな私はサンダーボルト3を使いこなせず、ファイラランス3にしようか迷い中であります。
【2007/01/19 02:08】
URL | wizwiz #nQ5bPT7s *編集*

はじめまして~
というかブログはこっそり拝見してますっ

同じ悩みを抱えていたのですね~!
僕も、ファイアランスにしようかサンダーボルトにしようか悩みまくりました・・・
微妙にサンダーボルトて使いづらいんですよねぇorz

とりあえずしばらくサンダーボルトで頑張って見ます~。
そのうちファイアランスにしてたら、ああやっぱり・・・と思ってください(ぇ
【2007/01/19 20:29】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

肉を切らせて骨を断つ。

これも戦争では必要になってきますからねえ・・・味方の犠牲の上に勝利はあるのです。がおー
【2007/01/20 02:26】
URL | Sirayuki #0bVsHEk6 *編集*

味方の犠牲の上に・・・
実際、バッシュ打たれた人に群がる敵の数ってハンパないですもんねぇ~

できれば助けたいけど後のことを考えるとッ・・!?
ていう場面が多々あるのがFEならではなのでしょうか(涙
【2007/01/20 13:43】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/112-c31add3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


