05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(秩父・有馬ダム編) 


2012.04.15
Sun
18:33

(´;ω;`)そろそろ土曜日天気崩れて寒くなるの終わりにしてくれませんか?
(´;ω;`)日曜長距離ツーリングすると次の週がきついんですよ・・・

本日はほんとは富士山一周して道の駅どうしあたりでもいきますかー!とか思ってた。
思ってた!!!!!!

けど朝起きたら・・・
1.寝坊した(4時起き予定⇒6時起きという有様orz)
2.自宅から富士山見えない(というか春は基本的に見えないんですが明らかに曇ってる感じ)
3.富士山方面曇りという情報有り
4.というか今日曇り時々晴れ程度らしい

・・・
よしっ秩父いこうそうしよう!!!!!

秩父といっても広い!どこいこう!?

桜がちょうどいいはず!

混んでないところがいいな!

つまり!!

いーまかーらいっしょにー♪これからーいーっしょにー♪
名栗にーいこーかー♪
○(`・ω・´)。YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH !
v(・∀・)yaeh yaeh yaeh yaeh yaeh yaeh yaeh !


。。。
反省しつつ続きへ続くます(´;ω;`)
寝坊して7時半出発になったので行きは高速使用です。
下道だと川越か所沢で渋滞にひっかかるタイミングなんですよねなんか・・・

外環⇒関越⇒圏央道の狭山日高ICで降りて国道299号をずんどこいきます。
・・・県道15号とがっちゃんこするところが工事中で舗装はげててしかも雨のせいでどろどろorz
バイクがっバイクがっよごれるうううううう・゜・(ノД`)・゜・
泥まみれになってました・・・こんなのってないよ・・・


ちなみに15号とがっちゃんこした後の最初の左コーナーの先はちょっとした直線になってるのですが
ここは罠です。
川沿いに下りていく道でネズミ捕りをしてるのです(´・ω・`)コワイコワイ
今日も何台か確保されてましたねー
国道299号が工事で片側だったり舗装はげてたりでストレスたまってたのか、
かっ飛ばしたくなる気持ちはよくわかりますが(´;ω;`)
しかしチキンな僕の辞書にはかっ飛ばすという単語は載ってなかったりするのですが・・・


そんなこんなで車の流れにのってまったりまったりとあしがくぼへ到着です。

桜綺麗だけど曇り空~


ちなみにまだつぼみ多数です。8分咲きってところ?

さいたま市はもう散ってますがさすがですな!朝8時半で気温10度なだけある!
(´・ω・`)さむかった。

しかしなんかものすごいツーリング軍団がいっぱいいてバイクであふれかえってましたよ。
怖いので隅っこに停めてまったりして、ツーリング軍団が出発した後に出ようとしたら、
家族で遊びにきたらしきちょっと品のいい感じのおばあさまが
「貴方のオートバイは静かでいいわねぇ。好きな人には悪いんだけど、さっきいっぱい出て行った人たちみたいなのは音が大きくて心臓に悪いわぁ」
と苦笑いしておられました。

音がいい!とかいうのって分からないのですよね正直。
子供の頃バイクの音ほんっとに苦手で(なんかものすごい怖かった)
絶対バイクとか乗れないなーと思ってたわけですが・・・

僕もおっきい音は苦手なので、Ninja250Rのノーマルマフラーはほんと助かります(`・ω・´)


それはさておき、あしがくぼ前の信号を右折し来た道を戻ります。
正丸トンネル手前の信号を右折、山伏峠をくねくねーっと進みます。
ここおもしろいので好きです(´・ω・`)

そしてしばらく進み有馬ダム到着!
とりあえずダム湖を左回りでぐるっと一周してからダムへ。

この周辺だけは青空でした!いい景色ー


ダムの反対側。


みんなダムの道に車とか停めて写真撮影してたのでそれにならってみました(´・ω・`)


まったりまったりーだけど山の上のほうは雲です。重そうな雲で雨降ってそうだなぁ・・・
国道140抜けて山梨に行こうとした人は降られてるのかもしれなかったのかも・・・?


一通りダムを堪能したのですが。
有馬ダムの入り口あたりにさわらびの湯という温泉がありまして。
ここの桜が綺麗だったのでふらりと寄ってみました!
というかここが目的地だったわけですが!

満開!!!


ちょーきれいでしたお!


人も車もぜんぜんいないのでちょこっとだけ停めて撮影。


アップで。


あんまり桜とバイクをいっしょに撮影できるところってないんですよねー。
いつか桜とバイクを・・・!と思ってたのでうれしかったのです(`・ω・´)


温泉は入らず(温泉地とかいってもいつも入らないよね・・・)帰宅ルート・・・
の途中でお昼ご飯です。

有馬ダムから1キロちょいのレストランHAMAに行ったら
いつのまにやら新メニューがでてたので食べてきました。
ハンバーググラタン豆乳仕立て!

おいしかった(`・ω・´)


このお店でご飯食べたのはまだ2回目ですが、
ほんと美味しいうえに10時半からオープンしてるので助かります。


そして帰りは岩蔵街道を下って青梅ICから圏央道です。
・・・
おなかいっぱいになったら下道で帰るのがだるくなってしまったのですよ!!!!!



とりあえず来週はメンテに費やして、GWになったらどっかいきたいですねー
志賀草津・・・雪の・・・回廊・・・いっちゃう・・・!?

category: Ninja250R

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ケータイが・・・  | h o m e |  ≪FEZ≫ついにきたあああぁああ! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1117-c721be9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


