08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫あやうく(・ω・`;) 


2011.12.24
Sat
05:05

昨日ネオチしてて、2時ごろ目が覚めたので

そうだ海に日の出でも見に行こうと思い立ち出発(朝4時)

ここを左折してもうすぐ高速のICだー

タイヤあったまってない&路面氷点下

左折で後輪がすべってこけそうになった

テンションダウンというか冷や汗だらだら

海は諦めて1時間ほどぶらっと流して帰宅←いまここ


寒いときは気をつけましょうという教訓でした(´;ω;`)
・・・これだけだとあまりにアレなので、
今回いろいろ防寒グッズを追加したので、軽く感想を。
寒さに対してはなかなか快適だった件(´・ω・`)

今年追加したヤツには◎印をつけてます。

首:◎メーカー忘れちゃったけどネックウォーマー

上アウター:STJ511D ST-W SPEED-iD D3O
上ミドル :◎うにくろのウルトラライトダウン
上インナー:去年安売りで買ったイエローコーンのインナー

手グローブ:HSG517 ST-X CORE WINTER GLOVES
手インナー:◎RST121 ゴア ウィンドストッパー® インナーグローブ

下アウター:RSY548 ポケッタブル オーバーパンツ
下ミドル :ジーパン(´・ω・`)
下インナー:◎RSU968_969 ヒートジェネレータープラス パンツ

足      :◎GSM 19759 ウインドブロックトゥウォーマー 

という装備でいったわけですが。
下道で気温-1度で60kmくらいで走ってても寒さを感じない!すばらしい!
・・・というか若干暑い(´・ω・`)


上のうにくろウルトラライトダウンはあったかいですねー。
ダウンのミドルはすばらしいものです。
ただコレ着てるときは、ジャケット付属のインナーははずしてよいですかね?
下道だと暑い&若干動きづらい(´・ω・`)
高速のったらどうかわからないけど。


下インナーのタイチのヒートジェネレーターのやつはすごいですね!
去年とかはゴールドウィンのインナー+ジーパン+タイチのポータブルオーバーパンツあたりでも
なにげに寒いなーと思ってたわけですが、今回ぜんぜん寒くなかった!
高いだけあるね!
まじで買うときは悩んだものでした・・・
が、いつも足が寒いので奮発したのでした。買ってよかった・・・!


手のインナーはあったかいっちゃあったかいんだけどでかかった(´;ω;`)
だってさ、手ってさ、ていうかバイク用というか服とかなんでもそうだけどさ!
Sってなかなかないんだよ!
Sがないっていうなら、M買うしかないじゃない!
あ、ちなみにちょっとごわつく感じでした。
が、それもサイズがあってなかったからな予感・・・orz

もともとHYODのグローブがしっかりしたつくりなんで、
手はそんなに寒くなったりはしなかったのですがー
これで完璧かもしれない・・・サイズ以外はorz

なにげにHYODのグローブ、指の中の縫い目が当たって気になるので、
インナーグローブあると気にならなくなってよいのですよね(`・ω・´)


足のゴールドウィンのやつもいい感じですねー
靴下の上に履くみたいな感じなのですが。
冬用のライディングシューズとかないので、いままでめっちゃ寒かったのですがorz
これのおかげでだいぶマシになりました。
ただ靴がきつくなった(´;ω;`)当たり前か・・・



・・・そして、ネックウォーマーはチョット前から使ってたわけですが・・・
首がみぢかい人なので、どーにも合わないようですorz
目視確認するときに首回すのがめんどくさくなりますorz

でもあるとないじゃぜんぜん違うんですよねー。。。
けっこーごわっとしたやつ使ってるんで、
もっと薄ぺらいやつを探してみるべきですかねー。


しかしここまでゴテゴテすると、乗りづらくてかなわない件。
気温5度くらいなら、
・ジャケットのインナー
・ポータブルオーバーパンツ
・ネックウォーマー
あたりは装備はずしてたほうがよさそうかなーと思いました。


そして今日はもうツーリング中止です(´・ω・`)はいはい寒波寒波
ていうか今ライブカメラ見たら、めっちゃ曇りだったんですね・・・
これ行ってても日の出とか見れなかったんじゃorz
・・・結果オーライってことで!!!!!

category: Ninja250R

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪FEZ≫古代の・・・  | h o m e |  ≪エルソ≫クリスマス! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1086-22cc175f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。