07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫プチツーいってきたよ(昭和記念公園編) 


2011.11.27
Sun
18:47

スリップサインがまだよゆうがあることがわかったので、
今朝はさっそくちょっとだけツーリングに。

目的地は立川の昭和記念公園です。
イチョウの見ごろがかなりギリギリということなので!!

しかし天気は曇り(´・ω・`)雨ふらんよねこのまえみたいに・・・


そんなこんなで以下写真とかとか。
開園が9時30分なので、9時ちょっとすぎに到着。
バイクがいなくてバイク駐輪場がらっがらでした(´・ω・`)
とりあえず手前にとめちゃえーとか思ったら、掃除のおっちゃんが
「ここにとめて!奥!こっち!」
というのでそこにとめたら、徒歩の出入り口の目の前なんだけど・・・
いいの?って聞いたらいいの!って言うのでまあいいかと(´・ω・`)イイノカナー・・・


駐輪場は250円、入園のチケットは400円でした。

開園と同時にダッシュで運動広場のイチョウ並木へ。

まだ人少なめ・・・チャンス!パシャリ!


パシャリ!!


この直後に人がわらわらきて写真どころじゃなくなってしまいましたが
はやくいったのでまぁまぁな写真が撮れたと思いたい?
とりあえず満足して移動移動ー・・・というときに。

写真愛好家っぽい人たちが
「もっとはじっこ歩けよな、いい写真撮れないじゃないか」
とかぶちぶち文句を言ってるのが聞こえました(´・ω・`)ガクブル

気持ちは分かりますが無茶いうなよとw


お次はてくてく歩いて日本庭園のほうへ。

入り口ー


綺麗に紅葉してていい感じですよねー


真っ赤!


こっちも真っ赤!

なんかここでドラマ?かなんかの撮影してましたねー。
そいやイチョウ並木でもモデルぽい女の子の撮影みたいのしてました。
なんか有名スポットなんですかね?

風もなかったので湖面?池面?もきれいでした。絶好の行楽日和!
・・・もうちょい晴れてたら最高だったのに、曇り時々晴れって感じでした・・・残念。


てきとーにとったけどなんかいい感じになった!


途中でみつけたでっかいイチョウの木。てっぺん切れちゃってたorz


竹?ぽいのがきれいな緑でした。赤や黄色の中でめっちゃ目立ってた!


ぐるーっとまわってカナールのイチョウ並木までいってみましたが
こっちは駐車場が近いのと開園から時間たってるのですごい人でした。
あと地面掃除しちゃってるのかな?イチョウのじゅうたんがいまいち(´・ω・`)残念。


歩いて1周して1時間半くらい?けっこー大変でした。
11時ちょい杉に撤退開始。
最初はまっすぐ帰ろうかと思ったわけですがー。
そういや青梅駅のほうから名栗経由で秩父に抜ける道があるのでした。

名栗の手前を右に曲がって某レストランに行って昼ごはんを食べよう!

と思い立ち、移動開始。
なんか僕のツーリングって、最初の目的地以外はけっこーいきあたりばったりなんですよね・・・
性格的なものもあるんでしょうけど(´・ω・`)人生いきあたり・・・ばったり?


前回(といっても去年)来たときはちょー満員だったのですが、
今日はタイミングよく空いてたのでわくてかしながらお店にIN!
これ食っとけ!というステーキ丼を注文しました。



うまーーーーーー!!!!!!

お店もおしゃれな感じでいい店でした(`・ω・´)ぜひまた行きたい!!!

1時半前にお店を出まして。
この時間なら国道463号すいてるかな~?と思ってまっすぐ帰るルートをとったわけですがー
所沢手前からちょー渋滞(´;ω;`)
だめだこの道・・・はやくなんとかしてくれ・・・(他力本願)

渋滞の中をのろのろ走ってたら、カブの地元民ぽいおっちゃんが隣に並んできました。
「この渋滞じゃきついでしょー、抜け道教えようか?」
mjd!?

ややこしいところだけ案内してくれて、あとはこっから道なりにいけばいいよーとのこと。
ものすごいすいすいいけました・・・地元のおっちゃんすげえええええええ!!!
ほんっとありがたかったです。
あの渋滞だと2車線のところに出るまでにあとどのくらいかかったことやら・・・
お礼はコンビニで缶コーヒーでしたがw


最大の問題は、結局どこ通ったか分からないのでもう使えないという点ですねorz
ナビの設定で通ったところの記録をONにしておくべきでした・・・

とりあえずもう所沢は通らないようにしようと誓いました(´;ω;`)アソココワイヨ

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪ナナドラ≫ミクさん救助!  | h o m e |  ≪ナナドラ≫おもしろいねっ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1072-80712ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。