08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫駐輪スペースを探して 


2011.11.20
Sun
21:57

先週からあっちこっち駐輪できる場所を探してたわけですが。

ふつーの車の駐車場は「バイクはちょっと・・・」と断られまくり。
唯一近所にバイクOKっていうところがあったのですが、
不動産の人いわく、治安が悪くてオススメできないとのことorz
(カバー切られたりシート破かれたりといった事例があったそうです)


あーもーまじどうしようーと途方にくれていたそのとき!

不動産の人「そういえばバイクコンテナが近所にあったはずですが・・・うちの管轄じゃなくて申し訳ないのですが、そちらに連絡とってみたらいかがでしょうか」

むしろ管轄じゃないのにそこまで探してくれることがありがたいのですが!!
不動産の人と現地にいったら、なんとうちから500mも離れてないところ!
これはすばらしい!

というわけでさっそく連絡取ってみたところ~
コンテナの人「そこはもう満車でして・・・」
(´;ω;`)オワタ

とおもったら。
コンテナの人「そこからちょっと遠くなるのですが、バイク用じゃないコンテナもありますけどいかがでしょうか?」
ということなのでとりあえずそちらを見に行きました。もう藁にもすがる思い・・・!


うちからチャリで5分くらい?距離にして1kmあるかないかってところです。
地味に遠いけど近いけど遠いけど近い(´・ω・`)

んでも、今のマンションの駐輪場最奥から他のチャリ達を移動させて、
狭い通路をタイルで滑らないように気をつけつつえっちらおっちら切り替えしの嵐、
さらに出入り口の上り坂を押してバイクを出して、
移動させたチャリ達を戻して、
近くの駐車場脇(広いのでエンジンかけても近所迷惑になりにくい)まで押して・・・
ってやってることを考えると、5分くらいあっという間に過ぎてるわけです。
なので時間と労力に換算すると、距離的には問題ないのかなー?


そしてコンテナです。
バイクもっていって、実際に入れさせていただきましたのですよ!

ふつーのコンテナで、通気性確保のためか、けっこー入り口が高いんですよ。
地面から20~30cmくらい?
けど、バイク用のスロープを無料でレンタルさせていただけるそうです。

コンテナに入れるのは案外ラクチンでした。
が、出すときが地味に大変・・・

入れるとき、スロープの手前側は段差がほとんどないのですが、
出すとき、スロープの奥側は10cm弱くらい段差があって・・・
コンテナの奥行きも少ないので、勢いがつけられず。
あんまり勢いつけるとガッシャーンていきそうですしw

まーそこは工夫すればなんとかなるとはおもいますが。


というわけでこちらが2帖タイプ。1万2千円くらいです。タケェー!

バイクいれたらいっぱいいっぱいかなー?
奥に小さい棚くらいは置けそうなので、メンテ用品置いてもだいじょぶそうではあります。


こちらが3帖タイプ。1万5千円くらいです。モットタケェーー!!

これなら余裕の広さですよね!!
しかし値段が・・・値段が・・・orz



ここで、りあるな話になりますが、金策について。

今、週2~3で遊び半分で通ってるスポーツジムが月1万。
それとちょっとムダに払ってる通信費が月3千円。

ジムのほうはプールでぱちゃぱちゃやってるくらいなので、
あんまり体力増強とかの効果はでてない感じですorz
通信費のほうは、wi-max買ったんでまれにしか使ってないヤツなんですよね。

なので、このふたつを辞めれば1万2千円のほうは問題なく使える!
けどどうせならあと3千円足して広いほうがいいのか!?
でもぶっちゃけ広くてもそんな使い道ないんじゃないのか!!?
と悩み中です。


ただなんかちょうど今キャンペーン中で、11月中に申し込むと
開始のお値段が半額くらいになるらしいんですよねー。
悩ましい・・・



とりあえずスロープの幅もうちょい広いのがよかったなーと思ったりしないでもないです。
登りはいいんだけど降りが意外と大変、微妙にナナメになってたりorz
スロープは別途探したほうがいいのかなーとか思ったりなんだりです。

あーまじでどうしようかなぁあぁぁぁあ!!

category: Ninja250R

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ≪エルソ≫  | h o m e |  ≪リアル日記≫羽毛布団水没!!! »

コメント


いきなりすみません!画像検索からとんできました。私も今ブログ主さんと同じ状況で駐輪場がなく近くのコンテナは満室でした。しかし家から原付で7分程度の場所のコンテナの2帖が1つだけ空いてるとのことでした。そこで質問なんですが、ブログ主さんもチャリで5分くらいの距離と書かれてるんですが、コンテナまでのチャリでの移動とかって面倒ですか??そこのコンテナに考えてはいるんですが、原付乗って7分は面倒くさくならないかなと心配なので質問させていただきました。長文すみません。、
【2013/07/03 13:12】
URL | バリオス #LGxQMfeo *編集*

はじめましてー。
実は僕は、結局マンションに置いといていいよーと言われたので、コンテナを借りてないのです・・・

ただ、チャリで5分はけっこーめんどくさいと思いました。
なので原付で7分となると・・・僕だったらかなり面倒くさいと思ってしまう気がします。
自分が借りようとしてたときは、ツーリング行くときにシートバッグ等荷物の移動が面倒かなぁと思ってました。

後はもうバイクに乗りたい気持ちで乗り切るしかない・・・のでしょうかねぇ・・・


というわけであまり参考にならない意見しかできず申し訳ないです・・・
【2013/07/06 12:36】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1067-a2f4a67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


