10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪リアル日記≫羽毛布団水没!!! 


2011.11.20
Sun
21:09

お昼過ぎから布団を干しつつ洗濯物干しつつ外出。

コンタクト屋さんで用事を済ませ、お店を出るとなんか不吉な黒雲キターー!
いやな予感ビンビンなのでダッシュで帰宅・・・とはいっても自転車で30分くらいかかる件orz
案の定途中で豪雨!てんきよほおおおおおおおう!?


帰宅後。
そこにはぐっしょぐしょになった羽毛布団が・・・orz

羽毛布団<もうゴールしてもいいよね・・・?

ちょwwwゴールしちゃだめえええwww


以下布団復活への軌跡。
即座にネットで調べたら

1.諦めて買いなおす
2.クリーニングに出す
3.コインランドリーで洗って乾燥
4.最終奥義、自宅の洗濯機で洗って脱水して乾燥

とりあえず手近な4を選択、だめだったら買おう。
ということで水洗い、洗剤はマズいのかな?と思って使わなかったのですが
後で気づいたのですがどうやら洗剤&柔軟剤でOKらしいのでした。
失敗失敗(´・ω・`)せっかくだから洗剤いれて綺麗にすべきでしたか。
ただ気づいたときは乾燥1時間かけちゃった後だから仕方ないよね。

水洗いしてー脱水2回してー引っ張り出してー
こんなとこでこの前買った布団乾燥機が活躍するとは!

というわけで、布団乾燥機ON!ついでにエアコンも全開でON!
乾けええええええええ!

〓1時間後〓
 布団乾燥機にも温度のばらつきがあるみたいで、裏側(布団乾燥機側)上半分がほぼ乾いた感じ。
 とりあえず裏表はそのままで、上下を逆にしてみる。

〓1時間半後〓
 裏表を逆にして乾燥を続行。

〓2時間後〓
 さらに再び上下を逆にして続行。

〓2時間半後〓
 外周と4隅が湿ってる感じなので、内側に丸めて続行。

〓3時間後〓
 ぱっと見完璧!!
 だけど中身が乾いてなかったらやなので再度広げて続行。

〓3時間半後〓
 完 全 乾 燥 !


というわけで案外いけるものなんですね~。
ただまぁもう10年以上使ってるので、そろそろ打ち直しとかすべきなのかも。
けど打ち直し中に使う羽毛布団が必要なわけで、
そうするともう新しいのに買い換えたほうが早いわけで、
うーん一人暮らしだと悩んでしまいますね!

・・・あ、夏に打ち直しお願いすればいいのか!

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫駐輪スペースを探して  | h o m e |  ≪FEZ≫3倍? »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1063-2ab7803b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


