07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫駐輪スペースがヤバイッ 


2011.11.11
Fri
19:42

今日、めずらしいところから電話がきました。
そう、マンション管理会社!
何だろう?と思ったら・・・

管「申し訳ありませんが、バイクの駐輪を他所に移して頂けないでしょうか・・・」

えっ!?

もともとの契約が
『マンションの入り口が狭いけど入るなら問題ない、ただし自転車が増えたらどかしてもらうかもしれない』
という内容だったのです。

んで、最近二人とか三人とかの家族連れとか新婚さんがやたら増えたので、
自転車台数激増で駐輪スペースが圧迫されつつあって厳しいとのことでした。

いちおう申請してOKもらわないと自転車停めちゃだめなので、
今のところ申請がきた分は『調整中』ということで待たせてるらしいです。


契約通りなので文句も言えませんが、なにぶん急な話。
近隣の駐輪場とかコンテナとか探すので今月いっぱい待ってくれと伝えましたが。
とりあえずしばらくツーリングは我慢して、月極で停めれるところ探さないと。
お金ないのにいいいいいいorz


ただ、いまバイク停めてるところってマンションのすごい奥まったところで、
 1.出入り口と途中にタイルゾーンがあって濡れるとものすごいすべる
 2.さらに出入り口は急な坂でかなり全力で押さないと出れない
 3.自転車5~6台くらいどかさないとバイクの出し入れができない

という意外と不便なところだったりするのです。
ほんとは250ccに乗り換えたときにどっか借りようかと思ってたのですよね~。



あ、あと今月中にどかしてくれたら来月の家賃半分でいいよ!と言ってました。
うれしいけど・・・月極で借りたら結局大赤字ですぞ~orz

category: Ninja250R

thread: 日記

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 冬がくるー  | h o m e |  布団乾燥機を買ってみた! »

コメント


はじめまして!白い忍者にのっとります!大学生です!
境遇があまりにも一緒でしてコメントいたしました!

私もつい最近、アパート管理者から「駐車場の奥(デッドスペースなのに・・・)のバイクどけてください。車の出し入れに邪魔だと苦情が出てます。それかバイク止めたいなら駐車場契約して。」と言われました^^;

はあ!?デッドスペースだぞ!?どこの下手くそ運転手だ!?と思いながらも・・・急に言われて、私の意見も無視ですし、駐輪場は縦に広くて、原付で埋ってるし、そこに無理やりバイクは逆に邪魔だろうと思い駐車場の奥(デッドスペース)においてたのに・・・・と、色々思うこともありましたが

「自転車で埋っていて駐輪場に入れません。そもそもバイクに駐車場必要とか最初の契約にありませんでしたよ。そうと知ってたらバイクは買いませんでした。」と一喝してやりました^^;

お互い大変ですね~笑
いい駐輪場が見つかることをお祈りしてます^^
長文失礼しました。
【2011/11/12 02:12】
URL | 白ninja25o乗り #- *編集*

はじめましてー、白ニンかっこいいですよねー、うらやましい!

やぱし賃貸だとバイク置き場問題になりがちですよね・・・
世間はもっとバイクとバイク乗りに愛の手を!
とか思ってしまいますw

ぼちぼちと探しておりますがバイクの月極となるとなかなか難しいものですorz
白ninja25o乗りさんも頑張ってください!
【2011/11/12 23:52】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1058-ae1a72b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


