09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(昇仙峡編) 


2011.11.04
Fri
22:15

なななんと!11/4は年休を取っていたのでした!
平日休み・・・これはもうツーリングにいくしかない!!
というか本来こっちが決まっていたツーリングで、
昨日の箱根ツーが突発だったわけなんですよ!

目指すは山梨県、昇仙峡。
ここは平日のみ渓谷沿いを走れるのです。
せっかくだから渓谷をのんびりと流したいじゃないかっ!
というわけで前々から狙ってたのです、この日を!


ルートはふつーに中央道から甲府昭和ICで降りて昇仙峡ラインです。
今回は走りよりも観光メインだったので・・・!


そして以下写真とか。
朝5時半出発です。
昨日の疲れがあって朝起きられなかったよ・・・

圏央道をつっぱしってると中央道渋滞のお知らせ!
けど新宿方面なので一安心(´・ω・`)b


談合坂PAで休憩~。このへんの山もちらほら紅葉してきてますね!
ちなみにめっちゃ寒かった。


高速降りてすぐに昇仙峡ラインになります。
といっても序盤はどうみても住宅街です、本当にありがとうございました的な・・・

それっぽくなってきたところでおみやげ屋さんを通り抜け、橋を渡ったらすぐ左折。
平日しか通れない渓谷ルートへ!!

紅葉してNEEEEEEEEE!!!!
今年は遅いみたいですね~。
全体的に5割くらいでしたお・・・くるのがはやかったwいや分かってたんですがw


すぐ隣は渓谷です。気持ちよい!
ヘルメットもフリップアップして徐行ペースでまったりまったり。
何しろ渓谷沿いルートは4kmしかないのでスピードだすとすぐ終わってしまいます・・・
あ、あと徒歩の人とかも多いしね!


ちなみに道はこんなかんじ。車1台分程度ですが、上りの一方通行なので
すれ違いとかは発生しません。安心安心。


渓谷もいい感じなのです。



まったり走って渓谷ルート終了。
次はロープウェイに向けてさらに走っていきます・・・
おや、なにやら滝があるとのこと。
千型機・・・ゲフゲフン、仙蛾滝というのがあるとのことなので寄り道~。

駐車場に停めて、徒歩でてくてく。
滝は3分くらいでした。近いw

ずどどどどど

落差30mとのことで、なかなかどうしていいかんじ!
※栃木県育ちの場合、大多数の人が「滝の基準が華厳の滝」なので、あまり滝には感動しないようです

遊歩道をてくてくと進んでいきます。
渓谷いいね!夏とか涼しそう!
って話を店員さんとしてたら、いがいと暑いとのことw


石門。
下にいるときに崩れたら死ぬっ・・・


昇仙峡といったらこの岩らしいです。
朝日が逆光状態!のせいでめっちゃ写りが暗い(´・ω・`)


渓谷にもプチ滝っぽくなってるところがあります。



余談ですが、昇仙峡ロープウェイのマスコットのせんがタンって
なんで昇仙峡なのにせんがなんだろう、「せん」は昇「仙」峡なんだろうけど「が」ってどっからきたのよ!
とか思ってたのですが、普通に「仙娥」からとってたのですね・・・


それはさておき、滝も堪能したのでロープウェイへ向けて再出発!
といっても滝の駐車場から600mくらいなんですがw
当然のようにすぐ到着(`・ω・´)

お題『バイクと紅葉とおっさんと』


ロープウェイで5分くらい?で山頂到着ー。

フッジサーン(AA略


アップで。
めっちゃかすんでる(´・ω・`)けどそれがまたいいかんじ?


神社とかあります。


アルプスが一望!
ちなみにここ、岩のさきっちょまでいけます。
バランス崩したら落下・・・ってところまでいって写真とってる人がいました。
すごすぎるw


もみじー?は綺麗な赤です。
が、やぱり紅葉は5割前後?


神社の鳥居のそばのも見事に真っ赤になってていい感じでした!


堪能したので帰路へ。
11時ちょいすぎに出発、帰りは下道で帰ろうーと思い立ち、国道140号を目指します。
ぐねぐねと下り、西関東道路を通過して雁坂みちへ。
車もほとんどいなくて快適快適!

道の駅みとみで休憩ー。
ここは西沢渓谷と隣接してるのですが、
西沢渓谷は紅葉見ごろと情報が出てたとおり、すごい紅葉しまくりんぐでした!
週末紅葉みにいくのならオススメですね!


真っ赤だなー(´・ω・`)


西沢渓谷行ってみようかと思ったのですが、空腹に勝てずにご飯。
ベンチでごろごろしてたら休憩しすぎちゃったので、諦めて出発です(´・ω・`)

雁坂トンネルを抜け、国道140号をとおり、ループ橋をつっぱしり、道の駅あしがくぼへ!
(´・ω・`)このヘンはもういつものルートになりつつ・・・
国道140号の山道は気持ちよく走れるのですが、平日なだけあってでっけートラックとかが走ってるのでまったりまったり。
あしがくぼまですごい時間かかりましたorz

あしがくぼでもまったり休憩して、15時ごろ出発。
国道299もおっそい車につかまっちゃってのんびりのんびり。
このままじゃ県道15号の川越ルート、国道463号の所沢ルート、国道16号、どれも激混みになりそう?
ということで、ここまで下道できておいて高速に乗ってしまいました(´・ω・`)
だってもう疲れたんだもん・・・渋滞にハマりたくなかったんだもん・・・

圏央道からさっくり帰宅。やっぱり早かった!!!


んであルートをぺたり。

大きな地図で見る

Bが昇仙峡
Cが道の駅みとみ(西沢渓谷)
Dがあしがくぼ

です。

西沢渓谷いくなら下道オンリーでもすぐだからよいですね!
え、あ、僕?
もう疲れたよ・・・明日あさってはごろごろしてすごします(´・ω・`)メンテとか。

走行距離は366kmでした。

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪FEZ≫11/7からのイベント~  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(仙石原~伊東編) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1052-3288fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


