05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(仙石原~伊東編) 


2011.11.03
Thu
18:21

11月3日は晴れになることが多い日!
ということで、当然のようにツーリングです(`・ω・´)

本日の目的は仙石原のススキを見よう!ということで!
朝イチでいけば朝焼け効果でなおさら綺麗になるはず!
と思って朝4時出発です!

(´;ω;`)ゥッ

1.首都高⇒東名⇒小田原厚木⇒国道138号⇒県道75号⇒仙石原
2.仙石原⇒県道75号⇒芦ノ湖スカイライン⇒伊豆スカイライン⇒国道135号⇒昼食
3.国道135号を上へ⇒伊東マリンタウン
4.伊東マリンタウン⇒熱海ビーチライン⇒真鶴ブルーライン⇒西湘バイパス⇒小田厚木⇒東名⇒環八

有料道路いろいろ通ったよ!!

んで写真。
朝4時出発はもはやデフォなのですか(´・ω・`)暗い。。。

今日はあったかくなるということなので、装備悩みましたが
困ったら寒い時にあわせろ!暑くなったら脱げ!バッグに入らない?コンビニで宅急便だ!
という偉い人の名言に従いあったか装備で出発!!

小田原厚木道路を通過、国道138号をどんどん登っていきます。
低速というか中速なのかなあれ?といった感じのコーナーがたのしかった(`・ω・´)

仙石原直前のコンビニでトイレ休憩中、息が白かったです。
寒い時にあわせた装備でよかった!!!


というわけで、2時間半くらいで到着ー仙石原!

ススキ、ススキ、ススキ、どこみてもススキ!!!


アングルを変えてパシャリ。


一面のススキ野原です。なんか写真でみると茶色っぽいけど実物はもっと明るい色だったのです・・・


え?
朝焼け?
(´・ω・`)
問題点1.曇ってる
問題点2.朝日が登る方向に山があるので6時半じゃ太陽が見えない


次は夕陽にあわせていきます・・・といいたいところだけど
道端にバイク停めてパシャリなんて朝イチじゃないとできないんじゃないかと・・・
来年は晴れてる日にいきたいものです(´;ω;`)ゥッ


お次は芦ノ湖スカイラインです。
というか、仙石原までしか考えてなかったので、とりあえず行ってみたといういきあたりばったり。
・・・ぶっちゃけここで箱根スカイラインにいって帰ろうかとか思っ・・・

三国峠ー今度はちゃんと富士山見えた!


けど海側はもやがでてるし曇ってるし・・・
あれですか、僕が箱根に来ると曇るんですねわかりますちくしょおおおおお・゜・(ノД`)・゜・


ちなみに前回の箱根はこんな感じでした。(去年ですが)

とりあえず富士山をアップで。
雪化粧がないとあんまりアレですねー、とはいっても雄大ですが!デケェ!まじパネェッす!


芦ノ湖スカイラインをのんびり走り終えてさて次どうしよう?
ということでナビをピコピコ。

1.ターンパイク⇒小田厚で帰宅
2.箱根新道⇒小田厚で帰宅

いやまつんだこの時間でそのルートで帰宅すると10時ごろに家についてしまう!!
せっかくだからぶらっとしたいなー・・・
とそこで目に入ってきた文字!
・・・伊豆スカイライン・・・だと・・・!?


そして伊豆スカイラインへGO!

下調べなんもなしなのでてきとーにとまった駐車場でパシャリ。


パシャリ。


序盤~中盤はぐーっと登っていくかんじなのかな?
芦ノ湖スカイラインと同じように、山のてっぺんを走る感じです。
気持ちよいですね!

んで終盤は森の中を抜けるコース。
僕的にはこっちのほうが好きです。高所恐怖症発動しないから!!

しかしバイクがみんなとばすとばす・・・
ガンガン譲りまくりました!僕が遅いのもあるけどホントみんな速過ぎw

・・・といってもみんなツナギ装備の気合入りまくりんぐの人ばっかでしたけどね!
スカイポート亀石行ったら、ライジャケにジーパンにシートバッグ装備の見るからにツーリンガーみたいなの僕だけでした(´・ω・`)朝早すぎた?



そして会社の先輩が伊豆いったら絶対ここでお昼を食べるんだ!
といっていたお店にれっつごー!
海沿いの道をのんびりと流します。きもちよいです。
晴れてればもっと気持ちよかったんだろうね!!!・゜・(ノД`)・゜・

1時間ほど走って到着ー。
開店10時で、9時40分ごろ到着しちゃったのですが、
店主さんが「どうぞどうぞー」と早めにあけてくださいました。
ありがたやーありがたやー。


そして注文したのは、いくら丼2000円!!
見よこのボリューム!!


横からもパシャリ。
イクラがみっちりつまってます!!
まじうまかったー!


おなかいっぱいになったあとは、近くのコンビニで今後の方針決め。
どこか日帰り温泉でもいこうかと思ったけど、めんどくさいので却下。
城ヶ崎海岸でも行こうかと思ったけど、ハイパー曇り中なので却下。

(´・ω・`)うーむ・・
(´・ω・`)もう伊東マリンタウンでもいってお茶を濁して帰ろうか・・・(てきとー)


国道135号を上って到着ー伊東マリンタウン。

足湯気持ちよさそうーだけどタオルもってないから見るだけ(´・ω・`)じー・・・


船いっぱいでした。
いいなー気持ちよさそうだなーとは思うけど、
さすがに船舶免許は手がでないかなーw



んでこの後はもう帰宅モードです。

熱海ビーチラインは海岸沿いを走って気持ちいいところですね!
東京側から伊豆への下りだと海側になるので、タイミングによってはざっぱーんとくる波で濡れるかも!いやまじでそのくらい近いんですよ!


真鶴ブルーラインは海際というよりも、海の上を走る感じでしたかねー?短いけど気持ちよかった!

そこから西湘バイパスまでいく道も海沿いの道で快適(`・ω・´)
それぞれ150円なので、海沿い通るならオススメですね!


走行距離は370kmくらいでした。あれ、伊豆ってものすごい遠いイメージだったんだけど案外近い?


ルートをぺたり。

大きな地図で見る


B:仙石原
C:伊豆スカ入り口(熱海峠IC)
D:伊豆スカ出口(天城高原IC)
E:お昼たべたとこ
F:伊東マリンタウン

ですです(´・ω・`)今日は走り倒しました!

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(昇仙峡編)  | h o m e |  模様替え・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1051-cf0702f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


