09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(一ノ倉沢~照葉峡) 


2011.10.30
Sun
01:09

(´・ω・`)紅葉みにいこうよう!
(´・ω・`)。。。
(´;ω;`)というわけで行ってきました。

箱根の仙石原はまだ見ごろじゃないとのことなので、
いちかばちかで群馬へ!

去年いけなかった照葉峡にいこう!と思い立ち、
紅葉情報をチェック・・・
情報サイトでは終了のお知らせとまだ見ごろのお知らせが半々くらい?

朝5時半出発でGO!!

外環→関越→水上ICで降り→国道291→谷川岳
県道63→国道401→国道120→国道17→県道?33→伊香保手前で折り返し→関越で帰宅。

温泉はりたかった(´・ω・`)


そして以下写真とか。
まだ真っ暗な中出発です。

そして関越のどっかのSAでちょうど日の出です。綺麗(`・ω・´)


水上IC手前、午前7時30分ごろで気温5度
ささささささむいいいいい((´;ω;`))

国道291を北上、ロープウェイの駐車場へ。
まだ早い時間だったので、建物内のバイク置き場にとめられたー!

ロープウェイはスルーで、徒歩で一ノ倉沢へ。

下のほうはまだほどほどってところなのかな?


夏と違って涼しいから大して疲れない~
さくさく歩いてマチガ沢到着!(一ノ倉沢までだいたい半分くらい)

まだ遠いね(´・ω・`)

途中でサル発見!
見よ、この凶暴そうな顔!!
野生動物なので、エサあげたりとかは厳禁なのです。



このヘンから紅葉がさらにいい感じになってきました!




そして到着一ノ倉沢!!
前回行ったときと違って今回は快晴です。すばらしいー!


ちょっとまったりしてから早々に帰路へ。

途中途中でこんな休憩ポイントがあります。
休まざるをえない雰囲気・・・!

うとうと・・・としてたら、登ってきたおっちゃんに
「こんなところで寝てるとクマに食われるぞー」
と起こされました(´・ω・`)あぶないあぶない。。。

ロープウェイのところまでもどってちょっと休憩。
ここにはロープウェイ乗り場兼登山ベースの建物があって、
ご飯とかも食べられるのですが。

最上階の一番奥まった部分に畳がしいてあるので、そこでごろごろ。
前着た時もここでごろごろしてたり。

ちなみに、一ノ倉沢まではだいたい片道40分くらいでした。
上り坂もそんなきつくないし、ふらっと歩くにはちょうどいい感じ。
管理員のおっちゃんいわく、
「バイクなら春になってまだ上のほうに雪が残ってるときにおいでよ、バイクで上までいけるし絶景だよ」
とのことでした。
来年いってみよーっと(´・ω・`)寒そうだけど・・・


そして出発、ちょっともどって県道63、照葉峡へ!

ダム湖とかあって綺麗なんだけどー
前の車が譲りまくってくれるので、止まりづらくてそのままスルー(´・ω・`)
しかし落ち葉がすごい・・・コーナーのライン上にちょうどいい感じに枯れ葉があるのやめてほしいw

照葉峡到着ー、おっきい駐車場はないのでぽつぽつと点在する駐車スペースに停めるのです。
けどまぁ案の定もう終了状態orz


けど渓谷は綺麗ですー、人もけっこーいましたよ!




綺麗なだけに見ごろにくればよかったと後悔(´;ω;`)ゥッ

さて、この時点での選択肢。(午前11時半)
1.来た道戻って水上ICから帰宅
2.吹割の滝側へ行って、薗原湖から県道62を使って国道122経由で草木ダム
3.吹割の滝側経由赤城山縦断

(´・ω・`)とりあえず1はないな・・・
2か3としてもどのみち国道120にいくのは確定的に明らかなので、そっちへGO!
県道63の峠越えはおっかなびっくり・・・ブラインドコーナー抜けた先に枯葉満載とかまじやめてくだしあ;;

そいやここ走ってて、Ninja250Rに乗り換えてから3回目の先制Yeahをもらいましたw
テンションあがってくるうううう(`・ω・´)

国道120にはいる手前あたりでコンビニに寄ったらバイクのおにーさんに話しかけられて、
ちらっと話をしたのですが。
その方は赤城山通ってきたらしく、枯葉すごかったー(´・ω・`)とのこと。
このぶんだと2、3、どっちのルートも枯葉すごそう?
ということでツーリングマップルとにらめっこ。

そうだ、伊香保いって温泉はいろう!!!

ぎゅいーんと国道120を南下していきます。
やたら工事中で片側規制なのが(´・ω・`)げんなりでした。

そして伊香保温泉の入り口がみえてきたー
・・・
進まないー
・・・
ちょっと動いたー・・・

どうやら駐車場が満杯で、
出る車の数<<入ろうとする車の数
のようです。

めんどくさいから帰ろう

僕がそう思うまで10分もかかりませんでしt・・・だってめんどいし!!!


伊香保ICから関越へ。
途中休憩した寄居PAで、途中モーレツにおなかが空いたのでごはん。
そういや朝食べたっきりなんも食べてなかった(´・ω・`)

おむらいすー!!!


おいしかったですがハエすごかった(´;ω;`)うっとい。


走行距離は417kmくらいでした。
ルートをぺたり。ぐーぐるせんせいなおったかなー?

大きな地図で見る

B:谷川岳ロープウェイ乗り場の駐車場
C:照葉峡。たぶんこのへんだったような?
D:吹割の滝。今回スルーだったけどね!
E:伊香保温泉入り口。ここでUターン。



それにしても北が目的地だと、そろそろ日の出前出発はきつい時期になってきましたねー・・・
来週とかは南いくかな!4連休だし2回くらいツーリングいきたいところ!
紅葉の見ごろどこだろうか・・・(´・ω・`)しらべとかないと。

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪FEZ≫ついにきたー!  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ねんがんのZZR1400をてにいれたぞ! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1035-b1593615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


