09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(磐梯~湯野上編2日目)  


2011.10.10
Mon
18:46

~前回のあらすじ~

前回の記事を読んでくだs



んであ福島お泊りツーリング二日目ですよ!
朝5時に起きて露天風呂へひっそりと。
そっと様子を伺うと、電気が点いていません。
これは間違いなく誰もいない・・・まったりするなら今のうち・・・!

4つある露天風呂は温度差がつけてあるので、一番適温のやつにまったりまったり。

浴衣装備して上がろうとしたところで、おっちゃんが一人こちらへ歩いてきました。
残念だったな・・・一番風呂はすでに僕がもらった!(きりっ


朝ごはんまでまだ1時間以上あるので二度寝。
そしてごはんできたよーの電話で起きて朝ご飯を食べに!

純和風!!
左上のはがんもどきとつくねと高野豆腐の煮物みたいなやつで、味がしみてておいしかった!


ちょっと休憩して、午前9時にチェックアウトです。
そいやおんなじ旅館に、気づいたらホーネットが置いてありました。
一人プランがあるのはまじ便利ですよね・・・!!!(重要なので前回に続いて二度言いました)

今日いくところ、まずは湯野上温泉の隣の駅にある、
『塔のへつり』
というところです。

川に侵食されてできた塔みたいな岸壁と岩の回廊があって、
ツーリングマップルでもおすすめとされていたのです。
湯野上温泉から10分くらいですぐついた!

吊橋をわたっていきます。
橋の真上が塔みたいになってますよねー、これが『塔』なのでしょうか。
橋渡ったところの右手が回廊部分のようです。


高所恐怖症(略
といいたいところですが、寸又峡行ったときの塩郷の吊橋を味わった僕には
このくらいなら渡れないこともなかったです(ドヤァ・・・


橋の途中。このへんは紅葉は終わりっぽいですね、赤というより枯れ色に・・・


岩の回廊から。
めっちゃくちゃ綺麗な水です!
風もなく、ものすごいあたりの風景をくっきりと映しています。綺麗綺麗!


川面<ふはは、どちらが本物かわからないだろう!?


一通り堪能したので次へ行くのです。

お次は、湯野上温泉の西に位置する、『大内宿』。
わらぶき屋根の建物が立ち並ぶ、昔の宿場町です。

塔のへつりから20分くらいなのでソッコーです!
途中の『湯ノ上会津高田線』という道路がなにげに走りやすくていい道でした。

そして到着!あれっなんかタイムスリップしちゃった!?といわんばかりの風景!


観光客も現地の人も当然洋服です(´・ω・`)
江戸時代の服のレンタルとかあったらおもしろいかもー
でも着替えるのがめんどくさいかもー


鳥居があるけど鳥居だけでした。


一番奥までいくと山道がありまして、そこから街が一望できます。


山道のてっぺん?には建物があって、お参りをする人も。


アイス食べたりしてうろうろしてると、あっという間に1時間経過。
ここはやばい・・・まったりした空気で初見なら余裕で数時間つぶせますね・・・w

ちなみにこの大内宿のまわりは田園風景で、ススキが綺麗でしたよー。



バイクもいっぱいきてました。
栃木、宮城のナンバー多数!
え?大宮ナンバー?僕だけでしたがなにか?orz



というわけでお昼前に撤収。
南へくだり、国道289号を白河ICへ向けて爆走。
この道がすっごい気持ちいいんですよー高速コーナーの連続で!
途中、那須高原へ抜けるほうのルートと迷ったのですが、
大内宿で時間くいすぎたので諦めてまっすぐ帰りました。


ルートといえば、グーグルマップの貼り付けですがー
なんか最近調子悪いみたいで?うまく表示されないのでお休みなのです(´・ω・`)ショボーン
ヤフードライブとかにしたほうがいいのかなぁ?


走行距離は1日目が399.7km、2日目が242.1kmで、トータルが641.8kmでした。
頑張れば日帰りいけたかな?と思わなくもないけど、
吾妻小富士で体力使いすぎましたかねー、泊まって正解だった気がします!

今後も年に数回は泊まりツーいきたいなーけど金がorz

category: Ninja250R

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪FEZ≫カボチャ!  | h o m e |  ≪Ninja250R≫ツーリングにいってきたよ(磐梯~湯野上編1日目)  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1025-ab05b1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


